• ベストアンサー

食い合わせ

mayu-netの回答

  • mayu-net
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

もう結論がでてるような気がしますが 有害ではないんじゃないかなと思います。 実際 天ぷらとスイカ 食べました。昔から 食べ合わせが悪いと教えられてたので ちょっとこわかったですけど みんなが食べてたから いいやって思って食べました。でもね 何も起きませんでしたよ。 だから ひょっとしたら 迷信!?

bigsea
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 梅と鰻を組み合わせて食べると?

    鰻と梅の組み合わせって、体が悪くなるっていう話をきいたことがあるんですが、その理由を教えてもらえないでしょうか。私の地方では、「食い合わせが悪い」といった表現で話されることなんですけど。宜しくお願いします。

  • 牛乳のパック放置して大丈夫?

    今日からお盆で帰省するのですが、牛乳を飲み干したあと、回収に出す為に 洗おうと思って流しに置いたまま、洗うのを忘れて出てきてしまいました。 電車の時間があるので、もう家に戻れません。 5日ほど留守にするのですが、大丈夫でしょうか。。。 臭いの方はもう諦めているのですが、虫が湧いたりしたらときがきでありません。 あと、ついでなんですけど、牛乳とグレープフルーツみたいなすっぱいものって 一緒に食べたら良くないんですか? フルーチェみたいにお腹の中で固まるから食い合わせが悪いので駄目、 ときいたんですけど。。。

  • 野菜・フルーツジュースなど

    野菜・フルーツジュースなど フルーツのみ、または野菜&フルーツのジュースを作る時に、 しない方が良い組み合わせというのはあるのでしょうか? 食い合わせみたいなのと同じで、特にないのでしょうか? いつもあるものを混ぜて飲んでいるので・・・ 最近は、蜂蜜・ヨーグルト・プロテイン・バナナ・イチゴ・キウイ ミカン・トマト・ほうれん草などを一緒に混ぜて飲んでます。

  • 許せない食い合わせは?

    さっきたこ焼の質問をしてて思い付きました。 「許せない食い合わせは?」 例えば納豆と牛乳とか。 オエ~っ(--;)っとなる回答をお願いします。

  • どうしてガーリックブレッド?

    くだらない質問で申し訳ありません・・・ ネットで検索しても回答が得られず こちらで質問させていただきます。 先日友人とイタリアンを食べに行ったときの話。 スパゲティを頼んだら、必ずガーリックブレッドが ついてきます。でも、これってよく考えたら 炭水化物同士の食い合わせですよね。 たとえて言うなら、ごはんとラーメンみたいな。 きっと、何か由来があると思うのです。 もしかしたら、ただ「食べ合わせがよかったから」 という理由かもしれません。真相を知りたいのですが もしご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。 ほんと、くだらない質問でゴメンナサイ(;´Д`)

  • カキと大根の鍋物

    残り物をぶっこみで鍋にしたのですが、 牡蠣と大根と葱を入れて炊いたらなんと汁が赤くなってしまいました。 一応、もったいないから食べたのですが、 後で考えると食い合わせが悪かったのでは?と不安です。 そんな鍋物聞いたことないし・・。 牡蠣と大根の組み合わせって悪いんでしょうか? わかりましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • フェロミアを飲んでいますが・・・

    現在妊娠9ヶ月になります。貧血があるといわれこの間フェロミアを処方されました。最近気づいたのですがカレーを食べたあとフェロミアを飲むと気分が悪くなるのですが、いわゆる「食い合わせ」が悪いのでしょうか。どちらも片方だけ食べても気分が悪くなることはありません。あわせて食べると気分が悪くなるのです。どういう関係があるのかわかる方おられたら教えて下さい。お願いします。

  • これを食べた後これを食べると… 大変だあぁあッッ!!

    という食べ合わせなんかをご存知ありませんか? 例えば、濃い味の物を食べた後に味気の無いあっさりとした物を食べると、 なんだこれは・・となりますよね。 カレーの後に飲む緑茶なんかも、なんだか凄い味です。 皆さんの経験で、あるものを食べた後にある物を食べると。。 とんでもない事が起こる、という食い合わせを教えて下さい。 沢山の回答お待ちしております。

  • お酒のカロリーについて

    最近働きだしてから、お酒を飲む量が増え始めました。 そんな私のお腹が大きくなり始めてるんです。ぷくぷくと・・・。  そこで日本酒、焼酎、ウイスキー、ビール等のカロリーってどれぐらいあるんですか?「つまみを食べるから太るんだ」とか、「ビールっぱらというくらいだからビールはカロリーがある」とか「ウイスキーはカロリーがない」とかいろいろ聞くんですが。つまみの食い合わせによっても変わってくるんでしょうか?  その辺詳しい方ぜひ教えて下さい。

  • シリコンゴムと天然ゴムが一緒??

    私の上司が「シリコンゴムと天然ゴムは一緒の物質のことだ」と言うのですがそれは本当なのでしょうか? 私的にはどう考えても違うようにしか思えないのですが…??一般的には一緒の扱いなんですか?? ご存知の方、どうか教えて下さい。お願いします。