• 締切済み

韓国のこと

最近”JSA”という韓国の映画を観ました。それを観て朝鮮の歴史を自分があまりにも知らないと感じました。そこで、第2次大戦から現在に至るまでの朝鮮がわかるような本がないかと思い質問させていただきました。できればノンフィクション小説の方がよいのですが・・・。ちなみに、以前 ”宋三姉妹”という映画を観て、中国のそのころのを知りたいと思った時に”ワイルドスワン”を読み、かなり理解したものでした。

みんなの回答

• sayaya
回答No.1

参考になるかどうかわかりませんが、「閔妃暗殺」というのが良かったです。 角田房子さん、新潮社です。ただ、近代史、特に朝鮮半島史に関しては、それぞれの主観等もあると思いますので、まず年表等をみてみるのもいいかもしれないんじゃないかな、と思います。