• ベストアンサー

妊娠してるのか分かりません

生理が4日位遅れています。今日妊娠検査薬を買って試したところ、3分ぐらいで微妙な薄い線が出てきましたが、2時間後くらいには消えてしまいました。 先月の生理は6/6に来て、Hしたのは6/15と7/3です。 体の異変は生理前と同じような感じで、胸が張って、下腹部及び胃が痛いです。 妊娠しているのでしょうか。不安で落ち着きません。

  • u-k
  • お礼率45% (5/11)
  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yoko-Yama
  • ベストアンサー率22% (36/157)
回答No.2

私の場合、妊娠してるかな?と思って妊娠検査薬を試した時、同じようにうすーい陽性の線が出てきました。 本当によく見ないと分からないくらいの線だったので、大丈夫かな?と思いましたが、それでも生理が来なかったので、1週間後また検査してみたら今度はくっきりはっきりの陽性の線が出ました。 あわてて婦人科へ行ったところ、妊娠2ヶ月でした。 u-kさんももう数日様子を見て生理が来なければ、もう一度検査薬で調べるか、直接婦人科へ行かれた方がいいと思います。 その不安な気持ちはよーく分かりますよー。私も、ホントにどうしようと思った・・・。 ちなみに私の場合は、その検査薬の薄い線は時間が経っても消えてなかったと思います。

u-k
質問者

お礼

有り難うございます。もう少し様子を見て再検査してみます。

その他の回答 (5)

回答No.6

ひとつアドバイスを・・・。 あまり思いつめると「想像妊娠」になってしまう可能性がありますよ。

  • ajaja622
  • ベストアンサー率11% (19/165)
回答No.5

4日では検査薬も反応しないと思いますよ。 病院でも同じことです。 何回も検査しなくて良いように、10日は待ちましょう。 「不安」と、いうことは産む予定ではない。 もしくは、産めない状態。なのでしょうか? どちらにせよ、病院での検査が必要だと思います。 妊娠と、生理前の症状は似てます。 が、乳首がピリピリするのは妊娠だけなのでは? 排卵日を軽く計算してみましたが、7/3は妊娠の 可能性は少ないですね。 6/15は若い方ならば、ありえる範囲かも? どちらにせよ、心配するには早いようです。 あんまり心配すると、精神的なことで余計に遅れたりするかも しれないので、心配しすぎないように。

u-k
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。もう少し様子をみようと思います。「不安」なのは、できているのかいないのかの意味で、おめでただったら産むつもりです。

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.4

こんばんは。 そういうことはよくあります。簡易検査薬は、あくまで目安です。 そういう時は、検査手技上は、1週間程おいて再検査ですが、陽性だったら病院へ行くわけでしょう? それなら今からさっさと行きましょう。皆さんは検査技師じゃないんです。 簡易検査薬で病院を省略しようという事こそナンセンスですよ。 簡易検査薬で何かしら反応が出たのなら病院へ・・・がお勧めです。

回答No.3

現時点では、どちらか判定できません。 妊娠判定薬は、受精卵が子宮内に着床したときに分泌される「絨毛ゴナドトロピン」というホルモンを検知するものです。 従って生理の予定日から2週間以上経過しないと判定できません。 もちろん現時点で産婦人科に行っても同じです。 また、卵子が受精していた場合でも着床しないこともあるので現時点ではどちらとも言えないのです。 後2週間待ってもう一度判定薬を使ってみてください。

回答No.1

うーん。もう1週間ほどまってから再度検査をしてみては? どっちにしろ、線がでたのならば、 産婦人科でみてもらわないといけませんね。 市販の妊娠検査薬も精度があがりすぎているものもありますから。 なんにしろ病院へ行くしかないですよ。

u-k
質問者

お礼

有り難うございます。少し様子を見てみます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬について。

    妊娠希望のものです。 妊娠検査薬についてです。 質問させていただきます。 妊娠経験はないので、少し不安に思うところがありまして・・・。 妊娠検査薬なのですが、まず、生理予定日にクリアブルーで薄い青い反応があり、その次の日にチェックワンファストで、薄い(といっても目をこらしてみるほどのものではりませんが、くっきり、といったわけではありません)赤紫の細い線がでました。 その夜再び試したところ、今度も同じ位の線が太めに出ました。 どちらも不安に思っていることが、終了の窓に線がでてから、だいたい、5~10分弱で、反応がでてくることです。 これは世に言う蒸発線なるものなのでしょうか? それとも、もう少し検査を後にしたほうがいいのでしょうか? 体の症状としては、胸がはったり、乳首に少し痛みがあるのと、下腹部が少し生理痛の軽いようなものがあります。 みなさん、よろしくお願い今します。

  • 妊娠の可能性

    私の生理の周期は、28日から32日です。そろそろきてもいいはずなんですけど、来ないのです。先月は、15日に生理になりました。 22、23日と彼と仲良くしました。コンドームははじめからちゃんとつけていて、しかも外だしでした。 昨日、検査薬(クリアブルー)を不安で試してみたところ、斜めにぼやけたような線ではないようなものがみえました。すぐにきれいな白になったんですが・・・これは何なんですかね??尿が通るっている動きなんですかね?尿をかけた後に、検査薬を上にしなかったからですかね? 薄い線でも縦の線がでるんですよね?? 避妊をしていても妊娠なんてことはあるのですか? 3、4日前から生理の兆候のような胸の痛み、下腹部の痛みはあります。 非常に不安です。 先月から風邪を引き、22日頃から一週間以上風邪薬を飲んでいたので、その影響から排卵が遅れているのですか??

  • これって妊娠??

    妊娠を希望する、25歳、結婚2年目です。 生理が5日ほど遅れています。でもいつもどおりの生理痛みたいな下腹部痛があって、あ~また今月もダメかと落ち込んでいるのですが、全然生理がきません。 昨日、妊娠検査薬で、調べてみたのですが、陰性でした。 胸が張って、体もだるく、眠たいので、ちょっと期待しているのですが、この下腹部痛があることで、違うのかなと思ったりもしています。 妊娠すると、下腹部痛ってあるのですか??

  • 妊娠の可能性は??

    いろいろな方の質問・答えを見ましたがまだ不安なのでよかったら教えてください。 元々生理は不順で1,2ヶ月遅れるのは当たり前でしたが、ここ4,5ヶ月は順調に来ていました。(周期は長く35~40日ぐらい) 最終生理は11月23日~30日ぐらい。その後全くありません。 彼と仲良くはしましたが避妊はしていました。(100%とは言えませんが^^;) 私はすぐに不安になるので先月末に検査薬を使いましたが陰性でした。 でもまだ生理は来なく、ここ1週間ぐらいから下腹部が時々引っ張られるような痛みがありとても気になります。 検査もして妊娠の可能性は低いと分かってはいるのですが、どうしても下腹部の痛みと 時々ある胃の痛みが気になって仕方がありません。 婦人系の病気もありますし心配です。 妊娠に関係なく気づいたこと・知っていること・当てはまることがありましたら 教えてください。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性について 8月23日にHしました。 もちろんちゃんと避妊しました。 次の生理予定日が9月8・9日らへんです。 23日にHしてから下腹部痛、胸のハリ、乳首の痛みが今日までずっと続いています。 ちなみに、いつもは生理予定日の1週間くらい前から症状が出始めます。 23日のHで妊娠したとしてもこんなに早く症状でないのは調べたので承知済みです。 (生理来そうな症状があるので)来るかな?と思ってもなかなか来ません。 今日の朝、白い少し粘り気のあるおりものがありました。 そろそろ来るのでしょうか? それとも妊娠…? まだ検査もできないので不安でいっぱいです。

  • 妊娠?

    すみません、私も不安なためどなたか教えてください。 毎月、28日~31日周期できっちり生理がきていたのが、 先月突然22日周期で生理がきました。(最終月経2/8) その1週間後(2/15)カレとHした際、少しだけ中で出てしまったようです。 そして、現在生理がきていません。 この1・2ヶ月アトピー性皮膚炎がひどいため、 アレルギーの薬を服用しています。 また、過食嘔吐が1年続いています。 これらは生理不順の原因になりますか? 症状としては下腹部が生理前のような気持ち悪さを感じることもあるのですが、胃がムカムカするような気もします。 やっぱり妊娠してしまったのでしょうか…。 どなたか教えてください。 妊娠検査薬を試そうとは思っていますが、 すごく不安です。。。

  • 妊娠について

    初めまして。 妊娠希望の者です。 先月の生理が3月23日から28日までで、4月5日、7日、8日に仲良くしました。 ルナルナに登録しているのですが、生理周期が26日で、今回の排卵日予定は4月4日でした。 ただ、生理が2日くらい遅れたり、逆に何日か早かったりと、周期が安定しているわけではありません。 生理予定日が18日だったのですが、下腹部がチクチクと痛み出したり、胸がいつもの生理前より張ったり、胸やけしてるみたいにムカムカしたりと、いつもと違う感じがしたので、19日に1回、20日の朝一にもう1回チェックワンファストで検査してみました。 どちらも1分以内には反応が無かったのですが、5分もしないうちにうっすら線が出てきて、10分位経ったあとかなり薄いですが、しっかりと確認できる赤紫の細い線が出ました。 初めてのことで気になって仕方がなかったので、20日の夕方にクリアブルーを使ってみたのですが、反応が出てるか出てないか分からないぐらいの薄い反応でした。 多分、青い線だったと思います。 今は消えてしまったので確認が出来ません。 もし妊娠していたら4w4dになります。 けど、反応がここまで薄いと妊娠継続できているのか不安です。 出血は無く、妊娠初期症状っぽいのも今は胸が張っているぐらいです。 たまに下腹部がチクチクしますが・・・ 基礎体温をつい最近初めてつけ始めました。 あまり参考にならないと思いますが・・・ 13日-36.68 14日-36.77 15日-36.89 16日-36.74 17日-36.76 18日-37.03 19日-36.74 20日-36.81 21日-36.95 22日-36.84 妊娠継続できているでしょうか?

  • 妊娠?排卵?

    毎日不安です。 先月の生理が2/18~23くらいまででした。2/28に性交をして(膣外射精)3/9今日(3/11)くらいからずっと下腹部が痛いんです。これって妊娠の可能性が高いでしょうか。さらさらとしたおりものがずっと出ています。 たまに、排卵痛はあったのですが、今回は気になってるからかもしれませんがいつもより痛みが強く長く続く気がします。胸は張っていません。腰がちょっとだるいです。 前の妊娠の時は生理予定日のかなり前から胸が張っていました。 今、睡眠薬を常用してるので産む気はありません。 やはり、もうちょっと待って検査薬を買うしかないのでしょうか。 とても動揺しています。教えてください。

  • 妊娠検査薬で陽性だったのに陰性に・・・(長文です)

    こんにちは はじめて質問させていただきます。 最終生理開始が10月26日で周期は28~31です。 生理がおくれているので11月28日に妊娠検査薬を試してみたら、すごくうっすらとですが陽性反応がでました。先月26日くらいから胸の張りやつわりのような症状(胸やけがするような けだるい 熱っぽい)頻尿、下腹部の圧迫感、おりものが増えるといった症状になってます。でも、今日病院に行って診てもらうと、何も見えない上、尿検査でもマイナス(陰性)という結果で した。22日くらいになっても生理がこないのであればまた来てくださいと告げられました。検査薬の線はうすかったものの一度陽性反応が出ているのに陰性になっているので不安です。妊娠していないのでしょうか・・・

  • 妊娠したと思うのですが…

    先月の生理開始日は1月8日で周期は30~34日です。 排卵検査薬で22日に陽性が出たので22・23日に仲良くしました。 生理予定日前から少しむかむかしたり、下腹部が張ったり、胸が張ったりですごく気になったので5日に生理予定日から使える検査薬で調べたらうっすら線が出ました。 30分後ぐらいに見たら線が濃くなっていました。 その次の日から予兆が全く無く不安で8日にまた検査薬で調べたら今度はすぐに濃い線が出ました。 今は少し気持ち悪いのとお腹の張りがあります。 すぐに産婦人科に行けばいいのですが、丁度旦那が転職する時なので極力お金を使うのを押さえています。 確か上の子のとき5週ぐらいで見せに行ったら、心音がまだ確認できないからまた来週来てと言われた覚えがあるので6週以降に行って1回の健診代を浮かせようと思っているのですが、ちゃんと正常に妊娠したか気になります。 例えば子宮外妊娠とかでもつわりの症状は出るのでしょうか?

専門家に質問してみよう