• ベストアンサー

妊娠してるのか分かりません

生理が4日位遅れています。今日妊娠検査薬を買って試したところ、3分ぐらいで微妙な薄い線が出てきましたが、2時間後くらいには消えてしまいました。 先月の生理は6/6に来て、Hしたのは6/15と7/3です。 体の異変は生理前と同じような感じで、胸が張って、下腹部及び胃が痛いです。 妊娠しているのでしょうか。不安で落ち着きません。

• u-k
  • お礼率45% (5/11)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yoko-Yama
回答No.2

私の場合、妊娠してるかな?と思って妊娠検査薬を試した時、同じようにうすーい陽性の線が出てきました。 本当によく見ないと分からないくらいの線だったので、大丈夫かな?と思いましたが、それでも生理が来なかったので、1週間後また検査してみたら今度はくっきりはっきりの陽性の線が出ました。 あわてて婦人科へ行ったところ、妊娠2ヶ月でした。 u-kさんももう数日様子を見て生理が来なければ、もう一度検査薬で調べるか、直接婦人科へ行かれた方がいいと思います。 その不安な気持ちはよーく分かりますよー。私も、ホントにどうしようと思った・・・。 ちなみに私の場合は、その検査薬の薄い線は時間が経っても消えてなかったと思います。

u-k
質問者

お礼

有り難うございます。もう少し様子を見て再検査してみます。

その他の回答 (5)

回答No.6

ひとつアドバイスを・・・。 あまり思いつめると「想像妊娠」になってしまう可能性がありますよ。

• ajaja622
回答No.5

4日では検査薬も反応しないと思いますよ。 病院でも同じことです。 何回も検査しなくて良いように、10日は待ちましょう。 「不安」と、いうことは産む予定ではない。 もしくは、産めない状態。なのでしょうか? どちらにせよ、病院での検査が必要だと思います。 妊娠と、生理前の症状は似てます。 が、乳首がピリピリするのは妊娠だけなのでは? 排卵日を軽く計算してみましたが、7/3は妊娠の 可能性は少ないですね。 6/15は若い方ならば、ありえる範囲かも? どちらにせよ、心配するには早いようです。 あんまり心配すると、精神的なことで余計に遅れたりするかも しれないので、心配しすぎないように。

u-k
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。もう少し様子をみようと思います。「不安」なのは、できているのかいないのかの意味で、おめでただったら産むつもりです。

• myeyesonly
回答No.4

こんばんは。 そういうことはよくあります。簡易検査薬は、あくまで目安です。 そういう時は、検査手技上は、1週間程おいて再検査ですが、陽性だったら病院へ行くわけでしょう? それなら今からさっさと行きましょう。皆さんは検査技師じゃないんです。 簡易検査薬で病院を省略しようという事こそナンセンスですよ。 簡易検査薬で何かしら反応が出たのなら病院へ・・・がお勧めです。

回答No.3

現時点では、どちらか判定できません。 妊娠判定薬は、受精卵が子宮内に着床したときに分泌される「絨毛ゴナドトロピン」というホルモンを検知するものです。 従って生理の予定日から2週間以上経過しないと判定できません。 もちろん現時点で産婦人科に行っても同じです。 また、卵子が受精していた場合でも着床しないこともあるので現時点ではどちらとも言えないのです。 後2週間待ってもう一度判定薬を使ってみてください。

回答No.1

うーん。もう1週間ほどまってから再度検査をしてみては? どっちにしろ、線がでたのならば、 産婦人科でみてもらわないといけませんね。 市販の妊娠検査薬も精度があがりすぎているものもありますから。 なんにしろ病院へ行くしかないですよ。

u-k
質問者

お礼

有り難うございます。少し様子を見てみます。