• 締切済み

彼氏にいつもベタベタされる女性の気持ちは?

いま、半年付き合っている彼女がいます。自分は、いつも愛をあげているつもりです。二人っきりでいる時はいつもベタベタしています。もちろんただベタベタするだけでなく、彼女のことで真剣に悩んだり彼女のことをいつもかんがえています。 でも、それは女性の方から見てどうなんでしょうか?自分は、できる限りの愛はそそいでいたいのですが、逆にそれに答えてくれないとダメなんです・・・ようするに、寂しがりやってやつです。女性にも自分の時間が欲しいとか、ほっといてほしい時があると思います。いつか、自分のそんな行動にウザイとか思ってしまわれてしまうのでは、と考えてしまいます。こんな自分に対して、女性の方はどんな意見をお持ちでしょうか?聞かせてください。

みんなの回答

回答No.8

私は、ハッキリいって苦痛です。 外でベタベタされるのは言語道断ですが、嫌がっているのにされるのは、嫌を通り越して嫌悪感でいっぱいになります。実際に、それが原因で嫌いになってしまった彼がいます。 要は、相手がベタベタされることが好きか、そうでないかです。 ひとつ気になったのは、「相手が応えてくれないと嫌だ」という考え方です。 私の元付き合っていた人も、そういう考えでした。一時も離れるのが嫌で、淋しくて、と説明されましたが、ハッキリ言って頼りないと思いましたし、女のセリフだ!と思いました。自分が同じことをされたいからベタベタする。相手がそれが苦痛だと思っていたら、ウザクなるだけですし、嫌な思い出しか残りません。

  • naechin
  • ベストアンサー率16% (61/371)
回答No.7

私にも同じような彼氏がいますが、私にいつも「ウザイから、寄るな!」と怒られています。(笑)好きだけど、そんなにベタベタするのも好きじゃないし、今時期だと、暑くて余計に嫌です。冬場だとそこまで嫌がらないけど。。。 で、私が彼氏にいつも言ってる言葉です。「思ってくれるのもありがたい。言ってくれるのもありがたい。でも、それ以上に行動で示せ」と。いくら普段、いいこと言ってくれようと、優しくしてくれようと、いざって時に頼りにならなかったら、「いつものアレは何なんだ?」ということになりますので、気をつけてくださいね。

  • kaleen
  • ベストアンサー率30% (77/250)
回答No.6

逆に束縛されたい、って人もいますよね。 うちはちょっと似てるかな?付き合って、結婚して何年の自分たちですけど、 わたしはあっさりマイペースで、夫が愛情豊か?に大事にしてくれてる方です。 だからわたしはときどき一人になって、一人で買い物や、 一人で読書や、一人で考えたりしたいんですが、幸いお互い仕事をしているので 仕事が緩衝役になってくれてるようです。 でも、初めはちょっと相手のペースにびっくりしたりとまどったりした部分も あったけど、「ウザイ」なんて思いませんでしたよ。 相手がどんなときもムラのない愛情を示してくれたら、女性・男性にかかわらず、 これほど嬉しいことはないのではないでしょうか? ただ、行動面の束縛だけは気をつけて、 「オレって寂しがりだから電話くらい頂戴~」って、 彼女に甘えてみるとか、一緒にいたい感の表現も工夫してみるといいかも。

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.5

嬉しいねんけど・・・ていうのが、 数年、早ければ数ヶ月で出てしまう、という事も考えられます・・・ ちゅうか、自分やったらそうなってしまうんですよね・・・ 私自身があまり「一般的」な人間とはいえないのですが、 どうしても、「男の子」に「強さ」も求めてしまうから。 ホンマの芯の強さをわかってても、 甘い態度が続くと、免疫も出来てしまうし、 他の男の人の、表面的な男らしさ、とかを垣間見ると、 「あれ?あんなんでええんか?」とか(苦笑) 思ってしまうんです。・・・我侭なんですけど・・・。 たまにね、たまに、 びすィっと、 男らしい表情を見ると、 ほっとするんですけどね? 穏やかな毎日が1番大事や、て事はわかってるし、 事件なんてなければ無いほうがいいんですけど・・・ まあ、そんなんでもなきゃ、ビシってできないんですけど、 たまに「頼りになる」「男」の顔を見せてくれると、惚れ直します・・・ 意図的にやられても困るんですけど・・・答えになってないですね? でも、一生懸命接してくれる、そのありがたさは、馴れてしまいガチですけれど、 時折再確認はしますよ? ただ、頭に「そんな考えになる時もある、かも」くらい 入れといてもらえるとなあ・・・てのが、私の(笑)希望です・・・ ええと思いますけどね?ほんまに!! がんばってください!!

noname#1583
noname#1583
回答No.4

え・・・と、まず気になったのが、「愛をあげている」という表現です。(^_^;) ちょっと押し付けがましいかな、と思ってしまいますね。 確かに恋愛って気持ちのギブ・アンド・テイクみたいなところはありますが、「愛をあげている」から「愛を返してくれ」じゃ、あんまりです。 「あげている」っていう感覚のままですと、自分が「与えている」のと同等の見返りを求めてしまいますよね。 それって完全にエゴの世界だと思います。 何かを「してあげている」という雰囲気が前面に出てしまっているように思えるのですが、コレって愛情の押し付けになる場合もあるんですよ。 ・・・で、本題に入ります。(^_^;) 私の場合は、ベタベタされるとダメです。 時々ならとても嬉しいのですが、こちらにも一人になりたい時や、考え事をしたい時など色々なコンディションがあります。 ですから、TPOを無視して甘えまくられても、ましてやそれに対する対応を求められても、鬱陶しくなってしまう時ってあります。 それに、彼女が一番! で友達の予定もキャンセル、週末も全てこちら優先っていうのもキツイです。(-_-;) やっぱり、自分(彼女)以外の世界をしっかりと持っていて、色々な顔を見せてくれる人にとても魅力を感じます。 恋愛が原因で世界が閉じてしまい、お互いの時間を束縛するだけになってしまうと、とても甘いけれどストレスの溜まりやすい関係になってしまうと思いますよ。

  • miyakon
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

私はkool0904さんのようなひとがいいですねー。 安心感があるし、そんなに思われて幸せを感じると思います。 私には今つきあってもうじき3年になる彼氏がいます。 この3年間会ってない日はほとんどありません。 いまでも毎日会って(というか半同棲)いまでもべたべたしてます。 たま~に家に帰って欲しい時もあるけど、 ほんとに帰られるとさみしいですね。 お互いさみしがり屋なのでこんな状態が続けられるとおもうんですが・・ まあ、人にもよると思いますが こんな人もいると言うことで。

  • Malco
  • ベストアンサー率15% (12/80)
回答No.2

二人っきりでいる時にベタベタするのは普通だと思います。友達の前でされるのは、ちょっと抵抗あるけど。あなたは十分尽していると思います!私は嬉しいと思いますけどね。でも、人それぞれだと思うんです。ひとりの時間をすごく大切にしたい人だっていると思うし、あなたのように寂しがりやの人もいますよね。それは、彼氏であるあなたが1番分かっていると思いますが、不安に思っていることは、直接彼女に聞いてみた方が良いのではないですか?私達はお互いに思ったことは全てゆうようにしています。あなたがそうゆう風に不安に思っていることを相談してくれたら、彼女としては嬉しいと思いますよ!だってそれだけ愛されているんだから・・・!!でも、あまり押し付けるような感じでは駄目だと思います。自分はこれだけ愛しているのだから、そのぶん自分を愛して欲しい・・・。好きなのはわかるけど、ちょっとしたことで束縛につながるかもしれません。 これから長く付き合っていくのだから、小さなことでも全て彼女に打ち明けてみては??

  • mayu-net
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

こんばんわ 今日初めて ここに入会して あなたの質問を見て 初めてお返事書いてます。 女性の気持ちですけど 気持ちって一概に決めれないんですよね。ずーっと一緒にいたい人や 一人の時間が欲しいって思っている人や さまざまな人がいると思います。だから 彼女がどんな性格の人なのかで変わってくると思います。 彼女は あなたの行動に 不満を感じたりしてますか? それとも喜んでいますか? もし不満を感じているようだったら どんな理由でそんな気持ちになるのか聞いてみたらいいし、喜んでいるのであれば 別に悩む必要はないと思いますよ。 私の意見 参考にしていただければ うれしいです。仲良くね!

関連するQ&A

  • 女性の方、彼氏を喜ばせるために何をしている?

    はじめまして。 早速ですが、女性の皆様、 彼氏のために、自分でなく相手を喜ばせるために、 いつも例えば何を心掛け実践されているのか聞かせていただけないでしょうか。 というのも先日、彼に 「相手のことも少し考えてほしい」 「きみ、相手を喜ばせようと考えてる?」 「自分の行動が相手にとってどんな負担になっているか考えてる?」 と言われてしまいました。 ショックでしたが、確かに私は自分の気持ちで一杯になってしまうところがあり、 「相手のために」とか「相手を喜ばせる」ということは今まであまり考えてこなかったような気がします。 以前の恋人にも似たようなことを言われた経験もあり、 ちょっと真剣に自分自身について考えなきゃと思っています(彼を失いたくないので…)。 自分で考えるのは当然として、いったい皆様はどうされてるのか、聞かせていただけたらなあと思いました。 また男性の方からも、普段の彼女の言動で嬉しいこと、逆に嫌なことなどご回答いただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏のいる女性の気持ちとは・・

    はじめまして。こんにちは。 私は34歳の男性会社員です。彼氏がいる女性というのは、29歳の同じ会社で働いている方です。2年ほど一緒に働かせていただいています。 私は出会ってすぐにこの女性の仕事に対する一生懸命な様子から、異性としても好感を抱くようになりました。しかし、知り合って3ヵ月目くらいで食事を断られるなど、仕事以外での関わりを望んでいない様子だったので、そうした感情は抑えて仕事に取り組んできました。 ところが最近女性の私に対する態度が少し変わり、例えば話をする機会が以前より多くなったり、2人で飲みに行ったり(話した内容は、仕事のこと, 好きな異性のタイプなど。本当に基本的なことばかりでしたが・・)、近いうちにまた会う約束もしました。 ただこの女性には10年近くつきあっている年下の彼氏がいて、結婚の話にはまだ至っていないとのことでした。 一度は諦めていますので大きな期待はありませんが、でもやはり好きな気持ちは残っているので、もし女性が私を異性として意識してくれているのなら機会を見て気持ちを伝えたいと思っています。 ただ、そこはお互い社会人なので、衝動的な行動にでるわけにはいかず、また、10年という歳月は単なる愛情以外の感情を2人の間に生んでいるはずです。そう考えると、私よりも恋愛経験等が豊富な方のアドバイスを伺えたらと思いました。 この女性の気持ちと私が今後とるべき(とった方が望ましい)行動についてどなたかアドバイスをいただけると幸いです。 いい歳してお恥ずかしい限りですが、どうかよろしくお願い致します。 長くて拙い文章を最後までご覧いただき、有難うございました。

  • いつも通りでいいんだけど・・・

    知り合いでないと思っていた、または仲良しほどではないと思っていた2人が 実はとっても仲良し、ってありませんか?? メールがあるから直接喋っていなくても 関係を築いていけるからかな、とか思うんですが。 それはそれでいいコトだと思うんですが、それで3人になった時 どうしたらいいのかわからなくなるんです。 また、たとえばAさんともBさんとも自分は知り合いだったけど 今までは自分とAさん、自分とBさん、のように1対1しかつるんだコトがなかった。 Aさんといる時Bさんの話もするし、逆もあった。 でも3人になった時いつも通りではないというか 「どうしよう」って思ってしまう。 別に「3人」がだめなわけではなく、もっと大人数での時もあるし 何人でも平気な時もあります。 ちなみに人見知りとかはしないタイプで、 自分から話しかけるし、喋るタイプです。 きっと自分がいない時、後者でいうなら AさんとBさん2人の時どんな話をしているのかとか どんなテンションなのかわからないから 自分だけ違ったらやだなって思うんだと思うんです。 そうすると自分が普段どんなんだったかなーっふっと思ったりして・・・。 自分は仲イイつもりだったけど2人はもっと仲がイイのかもとかも考えたりして。 誰に対しても素で裏表とかないと思うので いつも通りでいいじゃんって言われればそれまでなんですが それがどうもできないんです。 自分では何も意識しないようにしているつもりなんですが・・・。 こんなコトってありますか?? また、どうしたら感じなくなる、いつものようにやっていけると思いますか?? たくさんの方の意見が聞けたら嬉しいです。

  • 彼氏持ち女性の気持ち

    彼氏持ち女性の気持ちが知りたいです。 私35歳、女性27歳。女性は会社の派遣として来ました。その時は彼氏がいたため何も思いませんでしたが別れてからLINEを交換し何度かデートをしていました。ですがその時にはすでに新しい彼氏が出来る寸前だったようで私が告白した時は今彼と付き合う事になっていました。もちろん私は振られ女性は友達としての関係になりました。 それからは好意を伝える事なく友達として毎日LINEや月一位で飲んだり、たまに1日デート?をしたりしています。半年ほど経ち今では色々相談をしてくれたり家族の話をしてくれたりするので信用されて良い友達になれたのかな?と思っていますした。 ある時会社の飲み会で酔っているのか私の横に座ってきて手を握ってきたりしてきて帰り道二人きりになった時にキスをしてきました。私としてはまだ好意があったため嬉しくお互いにキスを繰り返しました。 それからは二人で飲み、酔った時はボディタッチが多くなりキスをするようになってしまいました。女性は覚えており「また暴走しちゃったね」と翌日言ってきます。  私は嬉しい反面何故キスをするのか、他にも同じ様な事を別の男性しているのか? 浮気になっていると思い悩んでしまいます。  女性は自分でも恋愛体質と言っており彼氏が途切れた事がほぼ無いそうです。今彼とは価値観の違いでケンカをしたそうですが次の旅行の計画があるらしく今はそこそこ良いとの事。 今の状況はキープされているのだろうなと感じており、万が一付き合えたとしてもキープが常にいるのだろうか…と考えてしまったりします。  女性の方にお聞きしたいのは ・私をどう思っているのか ・男性として、恋愛対象として見てもらえてるのか?  良かったらご意見をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏持ちの女性をもう少し話そうと引きとめたい

    自分は、そこそこ仲の良い彼氏持ちの女性に好意を寄せています。最近ラインで話していると意外と趣味が合うことが分かり、以前より更にもっと話したいという思いが強くなりました。二人で食事に行こうと誘うタイミングはありましたが、彼氏がいるのに誘うことが自分にはどうしても出来ませんでした。そのため、いつも同じ習い事の帰り道で少し話す程度なのですが、“もう少し話したい”と引き止めよう思っています。ただ、自分はお喋りが得意ではなくシャイな方なのでうまく話せるか分かりませんが…。この行動は、彼氏持ちの女性的にあまりいい気はしませんか?

  • 女性の気持ち

    現在付き合っている彼女がいるのですが、 最近、ある他の男性から好かれていたようで 彼女はその男性とは付き合うつもりは全くないのですが 気に入られていると知りながらも、食事は二人で一緒に行ったりしたようです。 (結局その後、その男性が彼女が自分のことを好きだと勘違いして、猛アタックをかけてきたのですが、彼女は拒否し、ようやく解決しました) 特に女性の方にお聞きしたいのですが、付き合うつもりもないのに、 なぜ好意があるとわかっている人と、(相手が勘違いしてしまうような)二人で食事に行ったりとかするのでしょうか? 食事に行くこと自体には問題ないと思うのですが、相手が好意を持っているとわかっている場合には、 少しその辺を考慮して行くか行かないかを判断しないといけないと思うのですが(相手がその気になってしまうかもしれないので)、 このときの女性の考え方ってどういうものなのでしょうか? いつも、もてていたい(ちやほやされたい)ものなのでしょうか? (彼女の年齢は27です) よろしくお願いします。

  • 彼氏の気持ちが分からない

    観覧ありがとうございます。 彼氏21歳、私20歳でお互いに仕事をしています。会えるのは週1~10日に一回くらいです。あまり多くは会えないけど、毎日時間がある時はメールのやりとりや電話をしてお互いに信頼しあって仲良く出来ているつもりでした。 性格や価値観はあまり合わない方で、たまにすれ違いもありましたが何故か彼といると安心出来る、とても大切な存在です。普段は優しくいつも私のことを思ってくれます。 ですが、先日私が自分の親との関係について真剣に悩んでいたら、別に言いたいことあるなら言っちゃえばいいじゃん、言い合い楽しいじゃん、と笑いながら言ってきました。私の親は話し合いをしたくても、こっちが少し何か言うと勝手にすればの一点張りで少し難しいところがあるので思ったことを伝えるだけでも一苦労だしギクシャクしてしまいます。 そういうこともあり、彼氏が本気なのか冗談で言ったのかは分かりませんが、とてもショックだったのと本気で合わないと思ってしまいました。 それに加えて、ダメだと分かっていながら彼氏の携帯を一度だけ見てしまったことがあり、仕事関係の後輩女性とやりとりをしていました。昔浮気をされたことがあるらしく、信頼していない女には冷たいと言っていたのに、すごく楽しそうにメールしていました。後輩男性には会いたいなんてメールはしていなかったのにその女性にだけ、成長した◯◯ちゃんに早く会いたいですとハート付きで送っていたのと、私には終電で帰ると言っていた日に、その女性にこの後の打ち合わせだけど、仕事以外に話したいこともあるしこの前みたいに◯◯ちゃんの家でも良ければ助かりますと送っていました。 他にも趣味の話や雑談、まるで付き合いたてのカップルのようなやりとりでした。 正直、仕事関係だとしても嘘を付いて他の女性の家に二人きりになっていたことで1年半の信頼が一気に崩れました。 大切にされていると信じていたのでとてもショックです。 本当に仕事だけだったとしても、もう今までの様に純粋には信じられないです。 これからもこんな気持ちで付き合っていくと思うとつらいし、なかなか会えないことで余計に不安が膨らんでしまいます。もう付き合っていく自身がないけど、好きだからいざ別れとなると考えてしまう。 本当にどうしたらいいか分かりません。 長文になってしまいましたが、アドバイス頂けるとと嬉しいです。

  • 女性が男性にいつも奢るのって…

    デートの時に男性が女性の分も食事代やチケット代を払ったり、女性の欲しい品を買ってあげる事は珍しくないと思うのですが、 逆に女性が男性にそういう事をするのは今の時代でも珍しいのでしょうか? 私の見てきた限り、男性がいつも女性に奢ったりする場合は特に批判される事は無いように思うのですが、女性がいつも男性に奢ったり贈り物をする場合ってどちらかというと「ヒモ」みたいな悪い印象を抱かれているように感じます。 また、女性に奢ったり贈り物をする男性がその女性の本命になる事はあっても、逆の場合は女性側がいいように使われてあまり本命にはならない…とも感じます。 これは何故なのでしょうか? 例えば、容姿の悪い男性と容姿の良い女性の組合せの場合、いつも男性が女性に奢ったり贈り物をしているのは決して珍しい事ではないと思います。 それは【容姿の悪い男性=条件の悪い方】が【容姿の良い女性=条件の良い方】に相手をしてもらったお礼として、食事代やプレゼントを負担するという構図があるのだと思います。 この組合せは今の時代でも世間的にわりと許容されているかと思います。 だったら、反対に【容姿の悪い女性=条件の悪い方】が【容姿の良い男性=条件の良い方】に相手をしていただいたお礼として食事代やプレゼントを負担するというケースもあっておかしくないと思うのですが、どうしてこっちの組合せは世間的にあまり受け入れられないのでしょうか?

  • 女性の気持ちがさっぱりわからない

    重複してしまっています。 大変申し訳ありません。 1年半くらい前に、 会社の女性に振られました。 今の関係がいいな…これからもよろしくという内容でした。 自分は忘れるためには、連絡先を消す、話さない、顔を見ないといったように徹底しなければならないので、 3ヶ月弱は一切話さず、連絡先も消しました。 かなり吹っ切れた辺りに、相手から連絡が入り、 また他のメンバーも集めて飲みに行こうとなりました。 その女性とは、ほぼ月1で他のメンバーも入れて飲みに行っていて好きになりました。 忘れてきたのもあるし参加しましたが、 全然問題なく過ごしていました。 しかし今年の2月から、 他のメンバーとの飲み会の後に、朝まで二人だけでカラオケに行ったり、 朝まで居酒屋にいたりし始めました。 半年間で6回、月1ペースです。 仕事の話や、かなりプライベートな話まで聞いたりしています。 彼氏がいないなどの愚痴?もあり、 振った私に言うなよと思ったり… 実はここ最近、好きな女性もようやく出来て、飲みに行ったり、出掛けたりしています。 なのに、 1年以上前の感情が戻り始めてることに気付きました。 その時とは比較にならないくらい一緒にいて、話して… 戻らないほうが不思議だとすら思います。 一般的に女性は、 一度振った男性と二人きりで朝まで飲んだり、カラオケに行くなど出来るのですか? 費用は自分が年上で、役職も多少上のため、多く出してはいますが。 もちろん、会社の他の人には秘密で朝まで行っています。 数人で飲んだ後に二人で行く場合は、終わり間際にLINEをし、 帰ったフリをして合流します。 以前は、連絡先も消したのですが、吹っ切れたと思った時に連絡が来たので、再登録していますし、 今ではLINEも知っています。 もし感情が戻ったら、自分にはもう可能性がないのでやっかいなため、 また距離を取るつもりでいます。 今は、戻りそうというより戻ることがわかるので、 距離を取ると思います。 振られた時はかなり落ち込んだので… また連絡先を消し、仕事以外では話さない、もちろん二人きりで飲みにもいかずカラオケもいかないと徹底するつもりです。 先日から一切話していませんし、 そろそろLINEも消すつもりでいます。 私は30歳になり、相手は25歳なので一般常識はあると思います。 自分は男女の友情をあまり肯定的に捉えられないタイプです。 ましてや、振った相手と友情は… 女性の方の意見が特に聞きたいですが、 男性の方もよろしくお願いいたします。

  • 彼氏のいる女性に気持ちを伝えるべきか

    私は3月に専門学校を卒業したばかりの29歳男性です。 クラスメートだった女性(33歳)で、昨年末から女性側からの誘いで2~3回デートしたり、クラスでも話すことが多くなり、 元彼の話や恋愛の話もされたりして、『自分に気があるのかな?』と思い始め 徐々に『この人のことが好きかも』と思うようになっていきました。 2月の初めに告白しようと思っていたのですが、2月末に国家試験があり、相手の女性の仕事が忙しいこともあったので、 試験が終わってからから告白しようと考えていました。 その後、女性から『試験終わったら2人でご飯行こう』と誘われたので、その日に告白するつもりでした。 そして先日2人でご飯を食べに行き、帰り道告白しようとしたところ、 女性が、私の親友でもあるクラスメートと1週間くらい前から付き合い始めたことを話し始め、 『全然タイプの人じゃないんだけど、2週間くらい前から急に好きになっちゃって。 しかも私(女性)、遠距離恋愛は絶対無理なんだけど彼は来週地元に帰っちゃうし。 なんで付き合うことにしたのかよくわかんないんだよね。 私、お酒が呑めて料理が出来る人がタイプなんだけど(自分がお酒が呑めて、料理が得意なことは女性も知っています。) 私、男を見る目がないのかな~、3日で別れた人もいたし』 とのこと。 その時はショックで冷静を装うのが精一杯で、とりあえず 『彼氏ができてよかったね。おめでとう』 と言って、帰りました。 翌日、『昨日はご飯付き合ってくれてありがとう。』と簡単なメールをしたのですが 6日経っても返信はありません。 1週間近く経つのですが、未だにショックが大きく仕事も食事もロクに手につきません。 せめて女性に『女性のことが好きだった』と気持ちだけでも伝えるべきでしょうか? それともこのまま自分の心にしまい続けるべきでしょうか? みなさんに、客観的に見て気持ちを伝えるべきか、しまい続けるべきか助言をお願いします。