OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アルミボトルの使いまわし

  • 暇なときにでも
  • 質問No.100974
  • 閲覧数535
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (61/64)

ジュースやビールなどに最近使われている
アルミボトル。蓋も出来て便利ですよね。
飲み終わったあと水や麦茶を入れて冷蔵庫などで冷やして
また使いたいと思いますが、衛生上、問題は無いですか?
何回も使うとアルミが溶け出して体に良くない
と聞きましたが、どうでしょうか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

アルミは解け易いですが熱処理しなければ大丈夫でしょう。

10回ぐらい再利用したら定期的に新しいアルミボトルを利用したほうがより衛生的ですね。
お礼コメント
TOMY66

お礼率 95% (61/64)

回答ありがとうございます、
熱を加えなければ大丈夫なんですね、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-08 19:12:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

アルミがアルツハイマーの原因となるかも知れないといわれて数年たちます。いまだ因果関係ははっきりとはしていないようですが、アルツハイマーになりたくなければ、やめておいたほうがよいとは思います。あまり気にしすぎても・・・
お礼コメント
TOMY66

お礼率 95% (61/64)

回答ありがとうございます。
う~ん、アルツハイマーですか・・・・
そしたら、アルミ製品の物を買うのをやめた方が
いいのかもしれませんね・・・
因果関係がはっきりしていないぶんそんなに気にしなくても
いいかもしれませんけど・・・・
投稿日時 - 2001-07-08 19:16:20