• 締切済み

IEの訪問済リンク

普通IEで、リンクを開くと、その開いたリンクだけ紫になりますよね? しかし、再起動したら、突然、以前まで紫だった訪問済リンクが青に戻ってしまいました。 全てのリンクが青です。新たに開いたリンクは、紫になるで、設定は大丈夫だと思います。 履歴も削除していませんし、第一履歴に過去のリンクが残っているのです。 この青になったリンクを紫に復活させることはできないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こんばんは ツールのインターネットオプションの全般タブの 履歴を見てください そこに 20とか数字がありますが(保存日数) そこはどうなってますか? 例えばそこを何かいじってて0とかに変えてしまってませんか? 大丈夫ならば そこの数字の日数がたって履歴から削除され紫→青になったと考えられます。

ttfhh
質問者

補足

ありがとうございます。 保存日数は30日でした。そこは何もいじっていないので大丈夫だと思います。

関連するQ&A

  • IE9で訪問済みリンクの色が変わらないことが多い

    IE9で突然訪問したはずのリンク色がブルー(未訪問)に戻ってしまうことがしょっちゅうあります。 教えてgooでも同じ質問をされている方がいたので、その対処法(履歴を削除など)をしてはいるのですが、しばらくするとまたブルーの未訪問になってしまいます。 履歴を削除すると確かにまた訪問済みの紫色に変わるのですが、1週間もしないうちにまた上記のような状態になってしまいます。 履歴を削除するほかにどんなことが考えられるでしょうか。 IE9の更新バージョンは9.0.12になっていました。 よろしくお願いいたします。

  • Operaの訪問済リンク

    先日Operaの最新版に切り替えたのですが、 訪問済リンクの色がIEのように紫色で表示されるようになりました。 以前は設定→ウェブページ→訪問済リンクの色を未訪問リンクと同じ色に設定することで済んでいたのですが、今回はその設定でも反映されません(前もそんな設定はしていなかったかも?)。 履歴の消去やCookieを保存しない設定でも試したのですが、それも反映されていません。 最新版に移行する前は、訪問済リンクもPC終了時までは紫表示、再起動後はまた未訪問と同じ色になる、とい設定で、非常に気に入っていたのですが・・・ 何か間違った設定をしているかもしれませんが、いろいろ試しても変化がありません。解決策や設定の仕方をご存知の方は、ご回答いただければと思います。 PCはWindows XP、Operaは9.10(最新版)です。

  • IEの履歴とリンクの色について

    質問させてください。 インターネットで、過去にクリックして履歴に残っているリンクは紫に、 まだクリックしたことがないリンクは青に表示されていたのですが、 一度電源を落としてしまって、再度立ちあげたら、 すべてのリンクが青になってしまってました。 ツールバーの履歴のタブを押してみると、履歴はまだ残っているので、 何とか過去にリンクして履歴が残っているリンクを、 また、紫に表示したいのですけど、方法はあるのでしょうか?

  • リンクの訪問済みについて

    リンクをクリックし別サイトに移動しますとリンクは「青」→「紫」になります。 aspを使用したシステムがあるのですがIE6では問題がないのですがIE8 だと普通のリンクだと問題はないのですがリンク先のアドレスに「?」がある 場合つまり「?idno=1112&seqno=5555」のような場合は「青」→「紫」になるの ですがリフレッシュボタンを押下すると「紫」→「青」で元に戻ってしまいます。 この現象を仕様で致し方ないのでしょうか? もしリフレッシュボタンを押下しても「紫」→「青」にならない方法がありましたら 教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • IE 訪問済みリンクの色が変わらない

    IE11のお気に入りに知恵袋を登録しています。 一度クリックしたリンクは青色から紫に変わっていたのですが、突然変わらなくなりました。 ですが、全部変わらないわけではなく、紫に変わる部分もあります。 インターネットオプション→全般タブ→色→既読は紫になっています。 閲覧の削除も試しました、 直す方法を教えて下さい。

  • IEでリンクをクリックした後の問題

    こんにちは IEでリンクをクリックすると通常「青」から「紫」に変化します。 これは全く問題ないのですが、一定周期を迎えると再び「青」に戻ってしまいます(おおよそ30日です)。 恐らく履歴の問題ではないと思うのですが、このような場合はどこを設定すれば「紫」のままになるでしょうか? ちなみに履歴は999日に設定してあります。 よろしくお願いします。

  • IE7で訪問済リンクの紫色が

    VISTA IE7です 確かリンクをクリックしたら紫色になると思うのですが リンクをクリックしてもその画面で変化なく青のままで 更新や新しく開いた画面では紫になってるんです。 確か昨日まではクリックしてすぐに紫になってたと思います。 その画面でも すぐに紫になってほしいんですけどどうしたらいいですか? 今日IEを開いたときにバーのPhishWallの小窓情報がでて バージョンアップしたからかもしれない

  • 表示済み(リンク)の色がもどってしまう

    ブラウザで表示済みのリンクが青→紫にかわるのですが、 PCの電源を落として次の日に見てみるとまた青にもどってしまいます。 ブラウザを一旦閉じて再起動すると紫のままなのですが。 インターネット一時ファイル、履歴は削除したのですが、 やはり翌日は青に戻ってしまいます。 履歴の保存日数は20日になっています。 解決策をお教えください。 【OS】Windows XP 【ブラウザ】sleipnir2.7.1(IE7)

  • ID・パスワード・訪問済リンクがリセットされる

    こんにちは。 先日、パソコンをリカバリしたのですが、それ以降、時々ID・パスワード・訪問済リンクがリセットされるようになりました。 いつも通りに起動・終了しているにもかかわらず、例えばyahoo!のログインをしようとすると、ID・パスワードを再入力を求められ、また訪問済で紫色になっていたはずのリンク先が青くなっているのです。 リンク先については履歴が消えたのかとも思ったのですが、履歴は残ったままです。 リカバリ前はこんな現象はなかったので、何かの設定をすればよいのではないかと思うのですが、わかりません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 訪問済みの色

    このサイトなどで、訪問済みは文字色が、青から紫色のなりますが。 最近変わりません(青のまま)。 インターネットオプションで、以下をやりましたが変わりません。 一時ファイルのディスク領域を250から350MBに変更。 履歴保持日数20日から10日に。 上記の設定は履歴を削除しないと、 有効にならないのですか? また、ディスク領域がいっぱいになった場合、下記のどちらの動作ですか? (1)新しいファイルが来たら、(上書きされる) (2)いっぱいになったら保存しない。 履歴保存日数が過ぎたらどうなるのですか? (1)新しい履歴を保存(上書き) (2)履歴は削除される ウィンドウズ7、IE9.