• ベストアンサー

アルカリ電池でも寿命はまちまち?

乾電池のアルカリ電池でも「長持ち」とか「スタミナ」と書かれた商品が数多く販売されています。アルカリなら皆同じだとおもっていたのですが。 アルカリ電池でも電池の「もち」は各社・各製品でかなりの差があるのでしょうか?100円ショップのとブランドものは経験上もちが違う気がします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.2

持ちは全然違います。 材料の充填方法・材料の形状等で替わるのです。 今でも一番はパナソニックの金パナのはずです。 でも ダイソーアルカリが金パナの70%程度で、コストパフォーマンスはダイソーのアルカリがなかなかいいようで。 電池の交換回数を減らしたい、ここ一番なら金パナ。 たとえば結婚式のストロボ等。 頻繁に交換しても良い(ウォークマン)ならダイソーと使い分ける事をお勧めします。

nescafe_gold
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ダイソー、恐るべきですね。 これからもよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#53337
noname#53337
回答No.1

ブランドごとの差と、製品のバラツキがあるのではっきりとは言えません。 インターネット上では何人かが比較しているので、Googleで「アルカリ電池 比較」とでも 売ってみて下さい。 個人的に持ちより「液漏れのしにくさ」のほうが大事ですが…

nescafe_gold
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。