• ベストアンサー

LINUXでのデータベース

現在TurboLinuxをインストールしています。 WinだったらMSAccessがありますよね。 Linuxの場合はどういったDBのソフトがあるんでしょうか?フリーのものとかもありますか? インターネットにつないで、ブラウザで操作できるものを探しています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natural
回答No.3

No.1のnaturalです。 PostgreSQLをWebブラウザで操作するためのフリーウェアが出ていました。 参考URLにあるpgManというのがそうです。 見つけ辛いのでページ内で「pgMan」を検索してみてください。

参考URL:
http://www.jp.postgresql.org/projects/links/
YUNTAKU
質問者

お礼

皆様ご親切にありがとうございました。 とりあえず、PostgreSQLで試してみようと思います。 できるかなぁ~

その他の回答 (2)

• selenity
回答No.2

MySQL. Accessのように、GUIで、しかもブラウザから 操作できるものってないと思います。

YUNTAKU
質問者

補足

すいません。説明不足でした。 ブラウザで操作するのは、ユーザー側でアクセスのフォームをHTMLで出力することできますよね! このことです。データベース自体もアクセスのようにGUIで組んでいくものでしたら何とかなりそうなのですが、こういったものって無いんでしょうか?

• natural
回答No.1

PostgreSQL(ポストグレス・キュー・エル)が使用できると思うのですが。 因みにフリーです。 初期状態でブラウザから操作できるかどうかは判りません。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。