• ベストアンサー

CDケースのラベルを上手にはがす方法

babu-tatsutakaの回答

回答No.3

マヨネーズを塗ってください。 kotokoさんの回答が最もです。 同じ酢の成分としてマヨネーズはクリーム状である利点と、まろやか(?)なので 解けるように剥がせます。(以前伊東家の食卓でも紹介してました)

papyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。マヨネーズを塗る???ちょっとビックリしましたが解説を見て納得しました。 「伊東家の食卓」というのが説得力ありますね(笑) ちょっと怖いけど試してみたいと思います