• ベストアンサー

大阪、京都、神戸は一地方都市?

searchingboyの回答

回答No.3

大阪も京都も神戸もみんな同じです。それぞれの特徴があって優劣をつけるわけにはいけません. 政令都市ならば,歴史的な順番でしょうか.東京からいえばもみんな地方都市でしょう.京都と奈良といえば人口の違いでしょうか.昔のいい方では神戸も大阪も攝津に入ります.

hozanna
質問者

お礼

そうですね~。攝津って点ではいっしょですね。 優越をつけようとはしていないのですが・・・。 東京>地方都市、都会>田舎なんてまったくおもっておりませんから。 神戸って清盛の時代から維新後までどうなっていたのでしょう? やっぱり東京からみれば全部地方都市ですか。 ありがとうございました。