OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

万博記念公園に近い食べ物屋教えて!

  • 困ってます
  • 質問No.100945
  • 閲覧数1199
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (8/12)

7月20日に大阪に行きます。

そこで、私は大阪に始めて行くので本場のお好み焼きとか食べたいです。

万博記念公園に近い「お好み焼き&イカ焼き&たこ焼き」の
めちゃくちゃおいしいお店屋さんを知っている方がいましたら、
ぜひ教えてください!

おねがいします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (53/237)

万博記念公園から少し離れるのですが万博公園からモノレールで2駅の「千里中央」に「楓の木」というお好み焼き屋さんがあります。近辺ではおいしいと評判です。
あと、同じ千里中央の地下に「和楽路屋(わらじや)」というおいしいたこ焼き屋さんがあります。ここもなかなか有名なので是非どうぞ!

大阪には有名な所以外にもおいしいお店がたくさんありますので楽しみにいらして下さいねっ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (53/237)

補足です。
↓「楓の木」の紹介ページです。
もう少し説明すると「楓の木」は「せんちゅうぱる」の3F、「和楽路屋」は「セルシー」の地下飲食街にあります。

どちらからいらっしゃるかわかりませんが大阪の夏はかなり蒸し暑いので覚悟していらして下さいね。^_^;


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 8% (1/12)

万博公園にいらっしゃるのですね。あの辺は、大きな公園、美術館、民族学博物館、球技場と施設が多くて、ふらりと立ち寄るお店は少ないです。万博から車で10分足らずで、「マイカル茨木」にいけます。ここの1階、4階にお好み焼きやたこ焼きのお店があります。今年の1月にオープンしたばかりの、きれいでビックなショッピングセンターです。他のお買い物も映画も楽しめますよ。
万博公園にいらっしゃるのですね。あの辺は、大きな公園、美術館、民族学博物館、球技場と施設が多くて、ふらりと立ち寄るお店は少ないです。万博から車で10分足らずで、「マイカル茨木」にいけます。ここの1階、4階にお好み焼きやたこ焼きのお店があります。今年の1月にオープンしたばかりの、きれいでビックなショッピングセンターです。他のお買い物も映画も楽しめますよ。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 26% (100/378)

手っ取り早く「エキスポランド」に行くことです。万博会場跡の遊園地ですよ。その中の売店でも、屋台でも売っています。水着を持っていくとプールもありますから、冷えきった身体で食うそれはサイコーですよ。暑い時にこそ、アツアツのたこ焼きを食べてください。

なお、雰囲気で食する食べ物ですから、これは矢張り通天閣界隈まで、足を伸ばしていただくと、本場モンがゴロゴロあります。確かフェスティバルケートとかいう大きなレジャー施設もできたので、オススメです。http://www.festivalgate.co.jp/

兎に角、昭和記念公園のようなところで、本場もののもんじゃ焼きの店を探すような勘違いは如何なものかなと思いまして、シャシャリでました。