• ベストアンサー

ディズニーランドのチケット

10月にオフィシャルホテルに宿泊して、ディズニーランドに行く予定をしています。 チケットは2DAYパスポートを購入する予定です。 2日目に、現地で一人合流する者がいるのですが、 東京在住なので、オフィシャルホテルには宿泊せず、 自宅から来ます。 その場合、1DAYパスポートを、私が追加でホテルで購入する事は可能でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

今日チケット窓口に用があったのでついでに聞いてきました。 「その場合、ご相談になりますね~」といっていましたので、多分買えるんだとは思いますが、キャストさんの好意によるものなのか、キャストさんもはっきりと「うん」とは言えないんだと思います。 なので、やはり確実なのは事前にチケットを買っておくことだと思いますよ。

potenhit
質問者

お礼

以前にも同じカテゴリで回答して頂き、 この度もありがとうございます。 要相談らしき内容なので、やはり事前に購入して 行こうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

先月ディズニーランドへ行ってきました。 オフィシャルホテルに宿泊してチケットを購入しましたが(イクスピアリの中にあるオフィシャルホテルの手荷物お預かり所で)購入できました。 チケット購入書(みたいな紙)があって2DAYパスポート4枚と1DAYパスポート1枚と記入しました。 また、現金で支払いかホテルで宿泊代と一緒に決算するか選択でき、ディズニーリゾートライン(ミッキーの電車)のフリーパスも宿泊日数+人数分(現地で合流した人も分も)もらえました。

potenhit
質問者

お礼

リゾートラインも人数分購入出来たんですね。 私も利用してみたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.2

質問の回答とは少し違いますが・・・。 10月には関東で「県民感謝週間」が予定されています。 大人5500円のところ、4300円となりますので、かなりお得です。 販売場所はコンビニ・JR駅などです。 身分証明書の提示などは必要ないので県民でなくても購入出来ます。 販売場所によって、そのまま入場出来る「実券」と現地で引き換え必要な「引換券」のどちらか一方になります。 ローソンでは「引換券」、セブンイレブン・JR駅では「実券」が多いみたいですが、購入前に確認してみて下さいね。 西東京都民間謝週間 2004年10月01日~10月15日 群馬県民感謝週間  2004年10月12日~10月28日 栃木県民感謝週間  2004年10月12日~10月28日 西東京と同じ期間に東京23区内の感謝週間もあるようです。 こちらは9月23日朝刊に折込チラシが入るようで、このチラシを現地に持参すると安く購入出来るというシステムになっています。 この期間は折込チラシだけで、コンビニ販売などは無いようです。 県民感謝週間パスポートは期間中に除外日がある場合もありますので購入前に確認して下さいね。 また、このパスポートは混雑日で入場制限がかかっていても入場出来るので安心ですよ。

potenhit
質問者

お礼

大変ご丁寧な回答をありがとうございます。 感謝週間の存在は聞いた事があったのですが、 関西人の私は詳細を知らなかったので、 勉強になりました。 しかし残念ながら、もう一人は東京在住で、 行く日が10月末の方なので、期間が違うみたいです・・・ ありがとうございました!

回答No.1

多分、購入はできないのではないかと思います。 ホテルで購入すると、宿泊者は入場制限がかかっていてもパスポートが買える(園内に入れる)という特典がついています。 泊まっていない人の分まで購入できてしまうと、その特典の意味がなくなってしまうからだと思います。 もし入場制限の可能性がある土曜日などに来園予定でしたら、あらかじめ買っておいたほうがいいと思います。最近はディズニーストアでも原券を買えますし、コンビニでも原券を置いてあるところがあるみたいなので、そういうところで買えば引き換えの必要がないです。

potenhit
質問者

お礼

やはり確実に確保するには、事前に購入した方が良いみたいですね・・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランドのチケット

    ディズニーリゾートでは、いろいろな種類のチケットがあるのですが、2DAYパスポートは、両方のパークを1日ずつ利用しないとダメでしょうか? 2日間ともディズニーランドで利用する事は出来ないでしょうか? それとオフィシャルホテルに宿泊するのですが、 そのホテルでチケットを購入した場合、当日でも確実に入場させてもらえますか?入場制限がある場合でも 入場出来ますでしょうか??

  • ディズニーランドのチケットについて

    miyuki_19870421さん ディズニーランドのチケットについて 9/30にランドに行く予定ですが今の時期だと割引でチケットを購入することはできますか? 調べたところ都民感謝週間と首都圏ウィークデーパスポートが あるようなのですがどちらも神奈川県民でも買えますか? そしてどちらのほうがお得ですか? 出来れば前売り券を購入したいのですが、都内のディズニーストアもしくはコンビニでも割引で買えますか? どうせ行くならば割引で行きたいと思います!! アドバイス宜しくお願いします!

  • ディズニーランドのパスポート現地購入について

    10/13(火)にランドへ行く予定です。 宿泊するホテルがディズニー関連のホテルではないのでチケットは現地購入になるのですが、購入時待ち時間がとてもかかるようならパートナーホテルにしようか考え中です。 ディズニーに詳しい方がおられましたらアドバイスください。

  • ディズニーチケットのアップグレードについて

    ディズニーチケットのアップグレードについて 2DAYのディズニーチケットを購入して3DAYSにアップグレードしたい場合、 アップグレードできるのはいつまででしょうか? HPには”退園後のアップグレードにつきましては、2デー以上のパスポートで、 未使用日が残っている場合にのみお取り扱いできます。”とあります。 2日目、パークに入ってしまったらアップグレードはできませんか? (ディズニーホテル宿泊の予定です)

  • ディズニーランドのチケットについて

     近日中にディズニーランドに夕方から遊びに行こうと思ってます。その時に「アフター6パスポート」を購入する予定です。ディズニーには10年くらい前に行ったのが最後で最近行ってないのですが、このパスポートは18時くらいに行ってすぐに購入できるものでしょうか。  それとも延々と列に並ばないと入手できませんか? 夜だけなので時間も限られており、チケットを購入するだけで30分も1時間も並ぶようではもったいないと思ってます。その辺の実情を知っている方教えてください。

  • ディズニーチケット 最適な入手方法について♪

    お世話になります。 今年の9月にディズニーランドに行くことになりました。 10年前は良く行っていたのですが、現在は関西在住ということもあり、すっかり情報に疎くなっております。 そこで、表題の件、情報に詳しい方にお教えいただきたく質問させていただきます。 ○関東に到着後、1日目は都内で観光&遊び、都内宿泊 ○2日目(日曜日)にディズニーシー、3日目(月曜日)にディズニーランドにインパークする(宿泊はオフィシャルホテル) ○4日目のランチにシェフミッキーに行きたいと考えております 上記のようなスケジュールです。 雨が降っても、パークが開園している限りはインパークするので、あらかじめ2daysパスをゲットしたいと考えております。 そして、出来ることなら当日引き換えずに済むチケットを購入したいのですが、どのような購入方法が一番いいのでしょうか? 色々調べてみたところ、オフィシャルホテルではチケットが購入できるようですが、都内から舞浜に来て、ホテルには行かず直接シーにインパークする予定です。 荷物はウエルカムセンターというところからホテルに運んでいただけるようなのでそのシステムを利用しようと思います。 また、前日都内で購入することも考えたのですが、日付指定のチケット(2dayはそうなりますよね?)は売り切れの可能性があるという話しも聞きました。 因みに自宅の近くにはチケットを販売しているディズニーストアはありません。 やはり、オンラインチケット販売を利用するのがいいのでしょうか? 詳しい方、また『私はこうしたよ!』という案がございましたら教えていただけると嬉しいです♪ そして、シェフミッキーですが、以前はたまたま当日予約で取れたのですが、調べてみるとなかなか予約を取るのが難しいとか。。。 私は火曜日に行く予定なのですが、こちらも注意点(?)やアドバイスなどございましたら、お教えいただけるとありがたいです。 久々のディズニーリゾート、そして、めったにない(笑)オフィシャルホテル宿泊で色々調べております。 が、その時間も楽しいです☆ どうぞよろしくお願いいたします!

  • ディズニーランド、行くなら午前中か午後かどっち?

    10月のあたまにディズニーランドに行こうとおもっています。 予定としては、 1日目:14時過ぎから遊べる→日本橋のホテルで宿泊 2日目:一日中遊べる→日本橋のホテルで宿泊 3日目:朝から遊べる→19時発の羽田からの飛行機で帰らなければいけない といったふうです。 そこで、1日目か3日目かどちらにディズニーランドに行くか迷っています。 14~22時までか、はたまた9~17時頃までか・・・。 また、2dayパスポートをもっているものの、ランド→シーorシー→ランドで迷っています。 みなさんだったら、どちらがお勧めでしょうか? 回答、お待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドのチケット

    ディズニーランドのチケットについて教えていただきたいです。 2デイパスポートって一日目、二日目とランドかシーか選択して入園しますよね。 3デイや4デイは三日目、四日目はどちらでも入園できるマジックパスポートになっていますが2デイにマジックパスポートはないのでしょうか? 二日とも自由気ままにランドもシーも行き来できるパスポートは存在しないのでしょうか? ディズニーランドの事はまったくといって良いほど知らないので教えてください。

  • ディズニーランド パークチケットの買い方

    こんにちは。 8月、夏休み中に家族で東京ディズニーランドとディズニーシーに1泊2日で行く予定です。 ホテルはすでに予約したのですが、チケットをまだ購入していません。 できるだけ安く購入したいので、旅行代理店やコンビニで予約券を購入するか、マジックキングダムクラブ(?)のカードがあるのでそれで値引きされた前売り券を購入するかでまよっています。 そこで、2つほど質問があるのですが、具体的に旅行代理店などでチケットを購入すると、いくらくらいなのでしょうか。 それと、マジックキングダムカードをもっていると、いまちょうど安くなる期間中で、所定の購入用紙に記入し、カードを持っていくと、1デイチケットが定価(5800円)の1000円引きですよね。普通に考えれば、十分安いので、それで買えばいいのかもしれませんが、ランドとシー両方にいくので、2デイチケットが欲しいんです。これだと、マジックキングダムカードでは値引きになりません。 そこで、マジックキングダムカードを使うために1デイチケットで2日分のチケットを買おうかとも考えたのですが、事前にディズニーストアなどでチケットを買うとき、1つのマジックキングダムカードで何枚も購入できるのでしょうか。 家族は4人なのですが、ランドとシー両方のチケットをバラバラに買うには、(1デイなら値引きがあるので)8枚買わないといけないですよね。 家族の人数以上のチケットを買うことができるのでしょうか。 それとも、とりあえず1日目の分を1デイチケットで買っておいて、ホテル(ディズニーランドホテルではなく、オフィシャルホテルの方です)でもチケットを購入できるそうなので、そこで2日目のシーのチケットを購入するほうがいいのでしょうか。 (ホテルで買う場合、マジックキングダムカードは使えるのでしょうか。) ディズニーランドについて全然詳しくないので、どうしたらいいのかすごく困っています。 アドバイスおねがいします。

  • 古いディズニーランドのチケット?

    いつのチケットなのかよく分からないのですが、親戚のおばさんから 昔の長細いタイプのディズニーランドのチケットを頂きました。 未使用のものなのですが、有効期限も書いていなくて、好きなときに行けますと書いてあるだけです。 パスポートの値段も大人\5,200と書いてあります。 このパスポートって現在も使えるんでしょうか? ディズニーランドに直接問い合わせた方がいいですか? どなたか教えて頂けると助かります。