• ベストアンサー

ディズニーランドのチケット

10月にオフィシャルホテルに宿泊して、ディズニーランドに行く予定をしています。 チケットは2DAYパスポートを購入する予定です。 2日目に、現地で一人合流する者がいるのですが、 東京在住なので、オフィシャルホテルには宿泊せず、 自宅から来ます。 その場合、1DAYパスポートを、私が追加でホテルで購入する事は可能でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

今日チケット窓口に用があったのでついでに聞いてきました。 「その場合、ご相談になりますね~」といっていましたので、多分買えるんだとは思いますが、キャストさんの好意によるものなのか、キャストさんもはっきりと「うん」とは言えないんだと思います。 なので、やはり確実なのは事前にチケットを買っておくことだと思いますよ。

potenhit
質問者

お礼

以前にも同じカテゴリで回答して頂き、 この度もありがとうございます。 要相談らしき内容なので、やはり事前に購入して 行こうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

先月ディズニーランドへ行ってきました。 オフィシャルホテルに宿泊してチケットを購入しましたが(イクスピアリの中にあるオフィシャルホテルの手荷物お預かり所で)購入できました。 チケット購入書(みたいな紙)があって2DAYパスポート4枚と1DAYパスポート1枚と記入しました。 また、現金で支払いかホテルで宿泊代と一緒に決算するか選択でき、ディズニーリゾートライン(ミッキーの電車)のフリーパスも宿泊日数+人数分(現地で合流した人も分も)もらえました。

potenhit
質問者

お礼

リゾートラインも人数分購入出来たんですね。 私も利用してみたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.2

質問の回答とは少し違いますが・・・。 10月には関東で「県民感謝週間」が予定されています。 大人5500円のところ、4300円となりますので、かなりお得です。 販売場所はコンビニ・JR駅などです。 身分証明書の提示などは必要ないので県民でなくても購入出来ます。 販売場所によって、そのまま入場出来る「実券」と現地で引き換え必要な「引換券」のどちらか一方になります。 ローソンでは「引換券」、セブンイレブン・JR駅では「実券」が多いみたいですが、購入前に確認してみて下さいね。 西東京都民間謝週間 2004年10月01日~10月15日 群馬県民感謝週間  2004年10月12日~10月28日 栃木県民感謝週間  2004年10月12日~10月28日 西東京と同じ期間に東京23区内の感謝週間もあるようです。 こちらは9月23日朝刊に折込チラシが入るようで、このチラシを現地に持参すると安く購入出来るというシステムになっています。 この期間は折込チラシだけで、コンビニ販売などは無いようです。 県民感謝週間パスポートは期間中に除外日がある場合もありますので購入前に確認して下さいね。 また、このパスポートは混雑日で入場制限がかかっていても入場出来るので安心ですよ。

potenhit
質問者

お礼

大変ご丁寧な回答をありがとうございます。 感謝週間の存在は聞いた事があったのですが、 関西人の私は詳細を知らなかったので、 勉強になりました。 しかし残念ながら、もう一人は東京在住で、 行く日が10月末の方なので、期間が違うみたいです・・・ ありがとうございました!

回答No.1

多分、購入はできないのではないかと思います。 ホテルで購入すると、宿泊者は入場制限がかかっていてもパスポートが買える(園内に入れる)という特典がついています。 泊まっていない人の分まで購入できてしまうと、その特典の意味がなくなってしまうからだと思います。 もし入場制限の可能性がある土曜日などに来園予定でしたら、あらかじめ買っておいたほうがいいと思います。最近はディズニーストアでも原券を買えますし、コンビニでも原券を置いてあるところがあるみたいなので、そういうところで買えば引き換えの必要がないです。

potenhit
質問者

お礼

やはり確実に確保するには、事前に購入した方が良いみたいですね・・・ ありがとうございました!