• ベストアンサー

あかちゃんの皮膚について

misupiの回答

• misupi
回答No.1

赤ちゃんは汗っかきなので、あせものようになっているのでしょうか?あせもには昔からももの葉ローションがいい といわれていて、うちの子もあせもができたときにはお風呂あがりにぬっています。薬局でおいてあるので、ぜひ試してみてください。決して、パウダーなどをつけないように!ますますひどくなります。それとこの時期は赤ちゃんも暑いので、冷えすぎない程度にエアコンや扇風機で涼しくすごさせてください。こまめにガーゼでふくのはいいことですが、お湯より水のほうが気持ちよく、汗もひくのではないかとおもいます。保温につとめるのはせいぜい生後一ヶ月までで、あとは赤ちゃんも大人と一緒に考えればいいと思います。

noname#2728
質問者

お礼

ありがとうございます。もものはローション1度使ってみたいと思います。これから何度もやってくる夏ですので、色々試してみたいと思います。ありがとうございました。