• ベストアンサー

初心者の私。

syasushiの回答

• syasushi
回答No.2

ゴルフ楽しいですよね。 もうコースにはでましたか?初めてティーグラウンドに立った時の気持ちよさは今でも忘れられません。 ppuchi-keiさんがゴルフをうまくなりたいのであれば、その方に教えてもらうのはすぐに止めた方がイイかと思います。 初心者の方に「腕で振らず、膝と腰を使え!!」「打ちに行くな、打ち込め!!」なんてこと言っても分かる訳ありませんよね。 変な癖がつく前にスクールにでも入った方がいいと思いますよ。 私からのアドバイスとしては、ボールを気にくわない上司だとおもい、ひっぱたきましょう。

puchi-kei
質問者

お礼

まだ、コースには出てないんです。 >初めてティーグラウンドに立った時の気持ちよさは今でも忘れられません。 それは是非感じてみたいです!今から楽しみーーーっ(^∇^) ところで、スクールはどこでもあるんでしょうか?? 家の近くのスポーツクラブに以前はあったんですが、今はゴルフコースはなくなってしまったんですよ・・・。しかもそこは、友達がレッスンに行っていたことがあってこう言われたそうです、「君はセンスがないから諦めた方が・・・。」「・・・。」 それを聞いて、やる気満々でしかもお金払ってそんなこと言われた日には・・・。 って思いました。 syasushiさんのアドバイスのように、ボールを気にくわない上司だとおもい、ひっぱたきましょう。 がいいかも!!ストレス解消にもなりそうだし(^・^) 楽しみながら、がんばっちゃいます。ありがとうございました。