• ベストアンサー

タイプ25エラーの原因を特定することって…

muadivの回答

• muadiv
回答No.1

タイプ25エラーに限らず原因を特定させることは確かに難しいです。 本来のエラーで直接的に出ず、回り回って他のところで引っかかったりするとはっきり言ってエラーメッセージなどあっても役に立たないのです。 基本的には常に決まったオペレーション中に起こるのであればそのアプリを、決まった状態の時(例えばHDアクセス音がしたとき)であれば周辺機器関係をというように何となくあたりを付けていくしか方法は無いと思います。 と、いうわけでどのような状況にあった時にエラーが起こるのか、具体的なお話があればお答えできるかも知れません。 とりあえずiMac関係のアップデータの最新版を当たってみる、アップルのTIL(URLは以下)を当たってみる等してみてもいいかもしれません。 なお、最近のファームウェアアップデータでメモリを認識しなくなるという話を良く聞きますのでお使いのメモリがノーブランドものでしたら十分にご注意下さい。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/support/imac/index.html
ironclaw
質問者

お礼

ありがとうございました、参考にさせていただきます。