• ベストアンサー

「おとぎり草」のお茶か飴を買いたい(山手線内)

おとぎり草、又はセント・ジョンズ・ワートの お茶か飴が買いたいです。 ネット、通販で売っているのですが、 3000円分も買わないので、 どこかお店で小売しているところを探して います。山手線内で探していますので、 情報提供宜しくお願いします。

  • sei29
  • お礼率96% (89/92)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

セントジョーンズワートのお茶なら、「ボタニカルズ」というハーブティのお店に売っていました。 山手線内だと、アトレ恵比寿とアトレ上野にお店があります(恵比寿のほうが落ち着いてていい感じ)。 50グラムから売ってくれるし、ブレンドなども応じてくれる(試飲させてくれるので好みの味にできます)ので良いです。

参考URL:
http://www.botanicals.co.jp/
sei29
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • papapan
  • ベストアンサー率38% (51/134)
回答No.2

生活の木にあります。 池袋西武・東武、原宿表参道他。 セントジーョンズワートは買った事ありませんが、その他のハーブはそこそこ安価で買えるのでたまに利用しています。

sei29
質問者

お礼

購入できました。有難うございます。

関連するQ&A

  • セントジョンズワートについて

    セントジョンズワートを飲んだ方に質問したいのですが、 セントジョンズワートと言っても、薬局とか通販とか見ると、 いろいろな種類がありすぎてどれを買っていいのか?よく分かりません。 結局、DHCセントジョーンズワート 30日分(900円)という一番安いやつを買ったのですが、 他のは3000円近くあり、値段分、効果が違うのか?よく分かりません。 お勧めとか、違いとか知っている方いましたら教えてください。

  • セントジョーンズワートの副作用について

    ドイツでは、抗うつ剤、医薬品として、認可されている、サプリメント「セントジョーンズワート」の副作用、特に、他の医薬品との相互作用について、情報がありましたら教えてください。 私が知りえた情報としては、 1.厚生労働省の「セント・ジョーンズ・ワート(セイヨウオトギリソウ)と 医薬品の相互作用について」(平成12年5月10日)  http://www1.mhlw.go.jp/houdou/1205/h0510-1_15.html 2.日本薬剤師会の「健康食品「セント・ジョーンズ・ワート(St John's Wort:セイヨウオトギリソウ)製品」で重大な相互作用の可能性」(2000.3.10) http://www.nichiyaku.or.jp/news/n000310.html があり、特に、2の情報において、「セント・ジョーンズ・ワート製品は、英国や米国では医薬品としては認められていませんが、ドイツでは抗うつ剤として使われており、その作用機序は、最近日本でも承認されたSSRIと同様に脳のセロトニン作動性神経を活性化するといわれています。したがって、SSRIと併用した場合には、セロトニンによる作用が増強され、副作用が現れやすくなると指摘されています。」とあり、うつ病の治療薬として、メジャーになりつつあるSSRIとの相互作用が指摘されています。うつに悩むものにとっては、少しでもよくなる可能性があるのであれば、服用したい思うのですが、この情報からは、SSRIと併用禁忌と考えるべきでしょうか。また、他の抗うつ剤、特に、SNRIとの関係はどうなのでしょうか。情報があれば教えてください。

  • 山手線で・・・

    山手線周辺でOPIとエッシーを 色多くうってるお店を探しています。 50色位売っているのがいいです。 値段にはこだわっていません。 マルイに沢山あるのは知っていますが、 マルイに無い色を探しています。 東急ハンズでずらーっと並んでたのを 見た気がしますが、記憶違いですか? ロフトだった気もするので・・・。 因みに、見て決めたいので、 ネットショッピング、通販系はしたくありません。 色々聞いてしまいましたが、宜しくお願いします。 (前に似た質問しましたが、遠くても  沢山売っているところ探しているので   文を再利用しました。)

  • お茶を探しています。

    ダイエットに利くという「小桂花減肥茶」というお茶を探しています。 ネット販売や通販で売ってることは教えていただいて知っているのですが、 一回の購入個数が「5個」なんです。 とりあえず「味」などを試してみたいので、まずは「一個」だけ欲しいのです。 東京や川崎、横浜辺りで取り扱っているお店を知っている方はいらっしゃいますか? 宜しくお願いします。

  • 茶道具販売店について

    インターネットで「茶道具」若しくは「茶道具販売」を検索ワードに検索をかけると、「茶道具買い取り」や「ネット通販専門店」ばかりがヒットされ、茶道具を入手できる店は全くと言い程検索されません。 たまに検索されると、茶道の本場京都のお店はともかく、九州福岡や四国愛媛松山のお店は検索されますが、関東地方の店舗若しくは、本社が京都にあっても東京店のある様な茶道具店は、全く検索されません。 運よく東京都内の店が検索されても、荻窪等東京郊外のお店ばかり。 銀座や上野・御徒町・八重洲・丸の内・新橋等東京のど真ん中のお店は皆無です。 茶道具などというものは、自分で手にとってなじむものこそ愛着がわくものだと思っております。それにもかかわらず、実店舗を出している茶道具屋は全くと言っていい程無く、写真で見て購入する通販ショップばかり。 そこで質問ですが、茶道具の販売をメインに行なっていて、店頭に一通りの茶道具を並べている実店舗をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご紹介いただけませんでしょうか? 探しているエリアは、前述のとおり、山手線の上野から新橋までです。 流派は一応「遠州流」ですが、流派不問の店が多いと存じますので余り気にしません。よろしくお願いいたします。

  • おいしいお茶の通販。

    おいしいお茶の通販。 日本茶が非常に好きで、いつもは近くのスーパーで100g500円程のお茶を 購入しています。 今回はネット通販で購入しようと考えています。 そこで、おすすめの店舗、ショッピング(ヤフーショッピング位しか使った事ないです。) おいしかったお茶、お茶道具で便利な物等々お教え頂けませんか? 宜しくお願い致します。

  • 精神科・心療内科って何するところ?

    あることでめちゃくちゃ悩んでいて、どうしていいのか結論も出ません。いてもたってもいられないくらい苦しいときがあるので、抗欝系のサプリのセント・ジョーンズワートを飲んでいます。 自分だけでは抱えきれないほど苦しいので、60歳代の両親には毎日のように電話をしているのですが、両親も苦しいと思います。 そこで先日、近く(岐阜市です)でネット上でわりと評判のよかったメンタルクリニックに行ったのですが、私が悩みを話すと適当にあいずちを打つ程度でろくに話し合ってもくれないのにカウンセリング料として2000円以上取られ、すぐに朝・夜の頓服薬を出そうとしました。セント・ジョーンズワードでも飲まなくてすむ日もあるので毎日飲まなくてもいいのでは?というと、苦しいときだけ飲むタイプに変えてくれました。そして、「特定の悩みがあるのなら、うつ病ではないのでここでは解決できない。その不安をやわらげることしかできないけど、それでもいいなら、また次にきなさい。」と言っていました。 精神科・心療内科というのは、このようにただ適当に話を聞いて薬を出すだけなのでしょうか?(もしそうないのなら、岐阜市内で親身になってこういった話に相談にのってくれて何度でも同じことを話してくれるようなクリニックを紹介していただけるとありがたいです。)

  • セントジョーンズワートと抗うつ剤「SNRI」の相互作用について

    ドイツでは、抗うつ剤、医薬品として、認可されており、日本でも、健康食品として販売されている、サプリメント「セントジョーンズワート」と、新世代の抗うつ剤「SNRI」の相互作用について、情報がありましたら教えてください。  日本薬剤師会の「健康食品「セント・ジョーンズ・ワート(St John's Wort:セイヨウオトギリソウ)製品」で重大な相互作用の可能性」(2000.3.10http://www.nichiyaku.or.jp/news/n000310.html)において、「セント・ジョーンズ・ワート製品は、英国や米国では医薬品としては認められていませんが、ドイツでは抗うつ剤として使われており、その作用機序は、最近日本でも承認されたSSRIと同様に脳のセロトニン作動性神経を活性化するといわれています。したがって、SSRIと併用した場合には、セロトニンによる作用が増強され、副作用が現れやすくなると指摘されています。」とあり、うつ病の治療薬として、メジャーになりつつあるSSRIとの相互作用が指摘されています。うつに悩むものにとっては、少しでもよくなる可能性があるのであれば、服用したい思うのですが、この情報からは、SSRIのセロトニン再取り込み阻害作用が、セントジョーンズワートのそれと重複するため、併用を避けたほうが良いとすれば、SNRIも、脳の神経伝達物質であるセロトニンおよびノルアドレナリンの神経終末での再取り込みを選択的に阻害し、抗うつ効果を発現させる薬剤であることから、同様に、併用を避けるべきでしょうか?

  • セント・ジョーンズ・ワートの効果と、お勧めのお店

    うつ病になって、かなり長くなります。 これまで、ありとあらゆる抗うつ剤を試してきました。 しかし、効果がなかったり、副作用が強くて続けて服用することが困難だったりしました。 現在は、トレドミン25mgを1日3回毎食後に服用しています。 トレドミンは他の抗うつ剤と違ってほとんど副作用を感じず、良かったのですが、半年くらい前から、歯ぎしりという副作用が出てしまって困っています。 トレドミンについて書いてあるものを見たら、副作用として、歯ぎしりも書かれていました。 しかし、私の主治医からは、トレドミンと歯ぎしりの関係を、 「あなたの、単なる癖でしょう」 と、否定されてしまいました。 最近、ある方から、 「抗うつ剤は副作用などがあるので、セント・ジョーンズ・ワートを試してみてはいかがでしょう」 と助言していただきました。 以前、DHCで購入したことがあったのですが、長期に渡って飲むことはしなかったので、効果は実感できませんでした。 しかし、現在、歯ぎしりで困っていますので、試してみたいと考えています。 セント・ジョーンズ・ワートはいろいろなところで購入できるようですが、インターネットで検索すると、たくさんあって、どこで購入すれば良いのか、わからず、迷ってしまいます。 効果を実感された方がいらっしゃいましたら、詳しいことを教えていただきたく思います。 また、信頼できる安全な品質で、良心的な価格で、インターネットで購入できるお店がありましたら、教えていただきたく思います。 なにとぞ、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 飴をくれた理由は?

    こんにちは。21才学生です。 今年の春頃から節約のため10分1000円カットの理髪店にかかっているのですが 前回、その日カットを担当してくれた女性店員さんが帰り際に 「あ、飴玉持ってきますね」といって隣の部屋まで駆けていくと 恐らく私物と思われる市販品の飴を 「おひとつどうぞ」と封を切った袋のまま差し出してくださいました。 相手の女性の方は恐らく20代後半から30代くらいの女性の方で 今までに二度担当になっていただいたのですが、カット中は特に会話もなく 淡々と仕事をこなしている感じです。 また、当日はその店員さんを含め他の理容師さんも 自分以外のお客さんに飴をあげている様子はありませんでした。 そこで相談なのですが、この飴をくれる行為は 例えば顔がタイプだったとか、私的な好意として捉えるべきなのでしょうか。 それともあまりに切る髪の分量が少なかったので 飴で料金分を填足するつもりだったのでしょうか。 あるいはカット中に、誤って僕の右後頭部を肘で小突いたことへのお詫びの気持ちでしょうか。 口が臭かったのでしょうか。 自意識過剰なのですが、ちょっと気が引けて、お店を変えようか悩んでいます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう