• ベストアンサー

彼女との付き合いを認めてもらうには

Samxの回答

  • Samx
  • ベストアンサー率21% (24/113)
回答No.1

あなたは自分の事を女にだらしないダメな男だという 風に思っているように見受けますが、なかなか客観的に 自己分析できている点、そういう自分を反省しようと思っている点などから、決してだらしない男だとは思えないですよ。 むしろモテすぎて困っているといったところでしょうか。 彼女のお姉さんが親同然、という事ですが、彼女とあなた の関係が最優先されるべきであって、お姉さんの許しは、もちろんあったほうがいいでしょうけど、重要ではない はずです。堂々と宣言すればすっきりするでしょう。 でも、ちょっと引っかかる点もありますね。 それはあなたが、そのお姉さんにも何か特別な感情を抱い ているのでは?という事ですけど・・・ その場合はもうどうしようもないですねえ。(笑) 深読みしすぎですかね。ごめんなさい。

ka-kun
質問者

お礼

Samxさん 御意見どうもありがとうございます。 なさけない自分がわかっている分 これからは、自分が変わったと思ってもらえる様に まずお姉さんの中の印象付けれればと思います ちょっとお礼にはなってないか、、、 がんばります。

関連するQ&A

  • 長い付き合いの友達を好きに

    私は、21さい男です。 私には中学から親しい長い付き合いの女友達がいます。 よく二人で会ったりします。彼女は私のことを頼ってくれるので、よく恋愛の話をしてきます。彼女の過去の恋愛のことはほとんどしっています。好きな人ができた、彼氏ができたと報告された時はすごくショックで胸が痛くなります。応援するよ、幸せにねって言ってあげるのですが、彼女のことがすごく好きだから心の中ではうまくいってほしくないと思ってしまいます。 最低ですね。。 失恋したときも会ってぎゅっと抱きしめてあげて励ましてあげますが、正直元彼のことを考えて泣いている彼女の姿を見るのがつらいです。いつもそんなときは、「俺じゃだめかな??」って言いたくなるけれど、長い付き合いなので関係が壊れそうで言えません。本当に胸が痛いです。やはり想いは伝えないほうがいいのでしょうか・・。 もう彼女のことを普通の女友達としてみられません。会うとつらくなるけれど、会いたいです。 私と同じ立場の人、長い付き合いの友達と付き合った経験のある人がいたらアドバイスをおねがいします。

  • 浅い付き合いと深い付き合い

    こんばんは。 今付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 この前同じ年(20代前半)の友達に「結婚とか考える~?」って聞かれて 私は「今はまだかなぁ。だってお互いまだ就職もしていないし、彼氏もまだ考えられないなぁって言ってたし、私もまだ・・・」って答えました。 そしたら「浅い付き合いなんだね~」みたいなことを友達に言われました。 私たち自身は浅い付き合いをしているつもりではないのですが(少なくとも私は。) 今の状況だと浅い付き合いなのですかね?逆に深い付き合いってどういうのですか?

  • 友達付き合いが悪くなる理由

    友達付き合いが悪くなる理由って何がありますか? 好きな人が最近付き合いが悪くなりました。 彼女ができたという噂もありますが、はっきりしてません。 仕事が忙しい時期というのもあるようですが、前はそれでも参加してました。 彼女ができたとしてものめり込んで付き合いが悪くなるタイプではないと思いますし、それであれば親友に報告すると思うのですが全くないそうです。 くわえてつい最近まで恋愛してないとまで言ってたくらいです。 ただ噂の相手は家に遊びにくるくらい(体の関係はないみたいですが、本当のところはわかりません。)仲のいい女友達みたいです。。。(;_;) 聞けば?と思われるでしょうが、 次二人で会うタイミングがあったら、聞くついでに勇気を出して思いを伝えようと思ってます。 ですが、こういう状況なので、すぐにアポがとれるかわからないです。 考えても仕方ないけど、 それまでいろいろモヤモヤしてしまうので誰かいいアドバイスくれたら助かります!

  • 幼馴染の彼とのお付き合い

    私は現在19歳の大学生です。 幼馴染で同い年の彼とお付き合いしています。 去年のクリスマスイブからなのでもうすぐ3ヶ月になります。 私は実家暮らしですが、彼が少し遠いところで一人暮らしをしているので、なかなかすぐには会えない状況です。 私は寂しがりで甘えたがりなので、彼に会うたびに手をつないだり腕を組んだりしたいと思っているのですが、きっかけがつかめず、今まで手をつないだり腕を組んだりしたことがありません。 幼馴染という関係もあり、なかなか素直に手をつなぐことができない感じです。 「手をつなぎたい」と彼に言うこともなかなか難しそうです。 彼の方は手をつなぐ素振りも、キスをしてくる素振りもないので、私がそういった恋人らしいお付き合いをしたいと思っているだけで、彼は友達の延長のようなお付き合いを望んでいるのかな…と絶賛悩み中です! まとまりのない読みにくい文章で申し訳ありません。 (1)彼に手をつなぎたいと伝えるにはどうすればいいでしょうか? (2)彼の考えるお付き合いと私の考えるお付き合いがずれている場合、どうするのが一番良いのでしょうか? お答えいただけると嬉しいです。

  • 「お付き合い」するには

    文章が長く、下手ですが本気で悩んでいるので回答お願い致します。 私は仕事先で5歳年上の男性を好きになりましたが、急にその3日後に私の転勤が決まってしまいました。 会えなくなる前に、なんとか連絡先だけでも聞きたいと思っていたら、彼の方から「よかったら、ご飯にでも行きませんか」と電話番号を書いた紙を渡してくれました。 そして2週間後にお互いの都合が合う日があったので映画と食事に行きました。 彼は映画を観ているときに私の手を握ってきました。 そして車で家の近くまで送ってもらう途中、急にラブホに誘われました。 私は、お付き合いもしてないのに嫌だと思ったので断りました。 でも、私は彼とお付き合いがしたいと思っているので「そういうことの前に、お付き合いしてくれませんか」と言いました。 すると彼は「付き合うと、どうしても、そういう所に連れ込んでしまいそう」などと言って、OKしてくれませんでした。 それからもメールでエッチなことを言ってくるときがありますが、私はすべて拒否しています。 私は「お付き合い→エッチ」だと思っているのですが… 恋愛経験が豊富だったり、大人だったりすると「エッチ→お付き合い」って考えたりするものなのでしょうか? 恋愛経験が少なく、不安です。 女友達に相談したら「遊んで捨てられるかもしれないよ」などと言われてしまいました… 私は付き合い始めても、手をつないだりするだけで幸せなのですが… そんな彼と、私が思うような「お付き合い」をするのは難しいのでしょうか? アドバイスをお願いいたします!!

  • つき合いのライン

    単刀直入に言うと、人とのつき合いのラインが、分かりません。。。 彼女と友達 との境界線があるのは知ってます。  けど どこが良い(適切な?一般的な?)ラインなのか読めません。。 昔から人つき合いが少ないのも原因なのかもしれません。 とくに恋愛つき合いは大学で初でした。 性格上、だれにでも優しい、らしい。お人良し って感じで。。 あまりきつく言ったりすることは確かにないですし、過去に外国に住んだことがあって、女性にはやたら優しくしてしまう(レディーファースト精神が強い。。。)。つまり彼女にでも女友達にでも。女友達でも家に送ったりしてしまいます。自分では普通を思っても、そうでないことが、多いっぽいです。。 この間、「だれにでも優しいは、誰にも優しくないに等しい」というのを見て、 そうなのかもしれない と思いました。 凄く曖昧な悩みに感じられると思います。。 ライン と言っただけで分かる方いれば 是非あなたの意見を聞きたいです。 男性でこういった事に慣れている方からも是非聞きたいですし、 女性の立場からの意見もすごく聞きたいです。 とくにどうしたら こういうライトとか恋愛常識(っていうのか。。)に慣れれるか、 しりたいです。 少女マンガとか読んで見て勉強するのも一つの案だとは思いましたが、 何かお勧めがあれば是非教えてください。

  • 結婚を前提とした付き合い?

    30男です。 この年齢になると相手との付き合いのほとんどは結婚を前提としたお付き合いてことになるんでしょうか。恋愛にもタイプ別により、セフレ、恋愛、軟派、恋人手前の友達、結婚前提の付き合い、同棲などいろいろありますよね。 私としては今のところまず恋愛からスタートしてそこから別れるか結婚前提対象に発展するかという考えです。私がいま気になるのは30男の場合は最初から結婚全手とした付き合いを持ちかけ(自分の本音はともかく)たほうが女性に好印象かどうかです。男の自分としては恋愛のチャンスを最大化したいところです。たしかに最初からそうアピールするとまじめな付き合いを希望しているような印象を受けますよね。 ただ、その一方僕のほうも相手をよく知らない段階で結婚対象と考えるのはやや無理があるし、相手にもハードルが高いように思えてnoと答えられるのではないかと心配です。 そもそも結婚を前提とした付き合いって何でしょうw 知っていそうで知らない単語のひとつです。アドバイスよろしく御願い致します。

  • 【恋愛】付き合いの別れ方について

    Q1・過去の恋愛(付き合い)の別れ方はどんな別れ方が多かったですか? 1・喧嘩別れ 2・喧嘩別れではなく普通に別れを告げた(られた) 3・自然消滅 Q2・別れた後も友達で居られているか 1・絶縁 2・顔があったら挨拶くらいはする 3・仲良し 年代・性別も書いていただけると助かります。

  • 韓国人男性の人付き合い

    以前にも似たような質問をしてしまったのですが、もう一度させてください。(すみません) 私には今少し好意を持っている韓国人男性がいます。彼にはすでに韓国人の彼女がいます。彼女とも私は知り合いでお姉さんと思って慕っています。逆に妹のように可愛がってもらっています。 先日、彼と彼女と私と友達と学校旅行に行った時、いろんな出来事がありました。 1、彼が彼女とイチャついてるのを後ろで友達と見てたら彼が振り返って「taziri_teaもおいでよ」と言い、私を右手で抱き、左手で彼女を抱きました。 2、食事が終わった後、彼がいきなり「taziri_tea!一緒に外で新鮮な空気吸おう」と彼女とかがいる目の前で大声で言い、その後一緒に散歩しました。 3、買い物の時に、彼女と私の友達が服を買ってて、私がボーっとしてたら「taziri_teaこっちにおいでよ」と言い、手を握って別のお店に連れて行かれました。そこで「この服似合うんじゃないかなぁ」っていろいろ試着させられました。 4、昼ごはんを食べ終わった後に私が壁にもたれてボーっとしていると(この時ちょっと酔っていたらしい)彼が私に迫ってきました。隣に彼女がいたので咄嗟につけ話したら「好きな人がこんなことしても同じことするの?」と聞いてきました。 韓国の人の人付き合いはドラマを見たり、留学の経験から、密着度が高いということは知っています。ですがこれって普通のことなんですか?あと、彼は私のことをどう思っているのでしょうか、第三者から見てどのように感じますか。是非教えて下さい。

  • 友達付き合いの長い子と惚れ性の俺

    友達歴の長い女友達(仮にA子)と 惚れ性かつ一度去年振られちゃってる 自分が週末、遊園地に行きます。 ここ最近ではカラオケや飲みに 屋台が並ぶ祭りに行くこともありました。 普段から月一で飯くらいは行ってました。 で、遊園地はA子が少し前 ドライブ中に行きたいと 言ってたのでノリで誘ってみたらOKが 即答で出たんです。 付き合いが長い友達同士の男女が 2人きりで遊園地に行くのは よくある話でしょうか? 少しは脈ありますかね。 惚れやすいことを知ってるので そんな自分と遊園地とか普通なら 期待もたせるしいかないだろって 勝手に少しはあれから脈は出てきたかなと 思っています。 ただお互いに共通する友人仲間に A子はいつか告白されて振っちゃったけど 惚れ性だし信じていいと思いますか? どうなんですかね? と相談されているみたいです。 A子自身回りまわってまた戻ってきた 自分の気持ちに気付いてはいるみたいです。 ただなんせ友達付き合いの期間が長く 恋愛体質かつ恋愛遍歴のほとんどを 知っているので仲はいいですけど 肝心なところで信用されてないっぽいんですよね。 友人いわくどうせ振られるなら 遊園地とかそんな普通2人で行かないから 馬鹿するくらいでがっついて 遠慮無しに手ぐらい繋いでいいんやない?と 後押ししてくれてます。 手繋いでいいんですかね? この恋に脈はありそうでしょうか? どうやって信用してもらえばいいでしょうか? 時間掛けていくべきか 遊園地で勢いに乗ってぶつかってみるか いろいろ悩んでます。