• 締切済み

ディズニーランド無駄のないアトラクションの乗り方

ディズニーランドには、何度か行っていますが最近?アトラクションを乗るのに 予約をして無駄な時間をなるべく使わないようなシステムがあるみたいですが、 その、予約システムをどの様に使えば、有意義な一日をすごせるでしょうか?今月娘を連れてそこに行く事になり、少しは参考になればと思い質問させていただきます。できれば、具体的に教えていただきたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mie-k
  • ベストアンサー率16% (24/147)
回答No.4

ファストパスを上手に利用するって手も有りますが私の場合2デイパスで行ったので 1日目に夜のパレードを見て2日目はパレードをやってる間にアトラクションを 回るって手が有りますV(^0^) パレードの間だけでビッグサンダーマウンテンに2回、スプラッシュマウンテンを1回待ち時間無しで乗れました(^^ゞ

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.3

Yahoo!Japanの「東京ディズニーランド」カテゴリには、 攻略法がのっているサイトがあります。 http://www.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions/Kanto/Chiba/Cities/Urayasu/Entertainment/Amusement_Theme_Parks/Tokyo_Disneyland/

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.2

ハニーハントは、とにかくメチャ混み。 これを避けるためには、ファストパスを有効に使うといいです。 ファストパスとはそのアトラクションの予約券です。 一番いい方法としては、入場券(パスポート)を朝一で買って門の前で待つ。 で、入ったらわき目も振らずにハニーハントまでダッシュ!! ここで、並んで入ってもいいけど、あえてファストパスのほうを勧めます。(2回入りたいときは、並んだほうがいいかな?) このときに必ず、パスポートは家族全ての分持っていくこと。 なぜなら、ファストパスは、一度発行するとその時間が来るまで1枚につき一枚しか発行できない。 それと、ハニーハントは大人気なので、ファストパスは午前中には無くなる。 まともに並んだら、2時間待ちは覚悟するように。 門でダッシュしないとパスを貰うだけでも かなり時間がかかります。 僕のときは、シンデレラ城まで並んでました。

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

その予約システムの説明はここにあります。 (東京ディズニーランドのホームページ内)

参考URL:
http://www.tokyodisneyland.co.jp/japanese/j_park_infor/f_pass.html

関連するQ&A

  • ディズニーランド&シーのアトラクションを効率よく回る方法教えてください

    妻と5歳の娘を連れて、11月16日(日)~18日(火)にディズニーリゾートへ遊びに行きます。 北陸在住の私たちにとっては、ディズニーへいくこと自体出費が大きいですし、初ディズニーの娘も再来年には小学校入学なので、今後はなかなか行けそうにもありませんので、満喫できる方法(アトラクション等の回り方)を教えてください。 条件は以下の通りです。 ・3デーマジックパスポートを利用します(16日ランド、17日シー、18日ランド) ・宿泊は2泊ともにシェラトンです ・16日は10:30頃にランドに到着です ・18日は19:20頃にランドを出発です ・人気アトラクションには一通り乗りたいです ・娘の身長は110cmです ・娘が乗れないアトラクションは妻のみ乗ります ※夕食はおすすめの場所があればパーク内外問いませんので教えていただけるとうれしいです

  • ディズニーランド

    ディズニーランド 私は小学生ぐらいまではすごくディズニーランドが楽しくて今すぐにも行きたいという感じで、ディズニーランドに行く前日には楽しみすぎて眠れないほどでした。 でも、中学生からなぜかあまりディズニーランドが楽しくないと感じるようになりました。前日も普通に興奮せずに眠れます。 ディズニーランドに行っても、その日何のアトラクションに乗って何が楽しかったとかあまり記憶に残っていません。思い出に残らないというか、、、 小学生ぐらいの時はその日のことをすごく覚えているんです。 でも、ディズニーランドのことは大好きでテレビでディズニー関連のものがやっていたら、すぐ見るし、興奮します。 それが、いざディズニーランドに行くとなぜだか楽しめないのです。 ちなみに私は現在高校生で、ディズニーランドにはいつも家族と行きます。 ディズニーランドには年2回ほど行っています。 今月もディズニーランドに行って来たんですけど、あまり楽しめなかったです。 ディズニーランドに行った時、小学生の頃と今との違いを書きます。 ・私がファストパスを取りに行く ・パレードを見なくなった ・携帯サイトでいつも待ち時間を確認して、私が次にどのアトラクションを乗るかを決める どうしてディズニーランドを楽しめなくなってしまったのでしょうか? もう一度小学生の頃のように楽しくディズニーランドで過ごしたいです。 どうすればよいでしょうか? 回答待っています。

  • ディズニーランドの予約について

    ディズニーランド内のレストランの予約を事前にしたいのですが、その時間にアトラクションのスタンバイパスの時間が重なってしまうことはあるのでしょうか。 例えば、レストランが11時30分からでアトラクションが12時みたいなことになってしまいますか?

  • ディズニーランド!!

    8月にディズニーランドに行く者です!! ディズニー初心者なもので分からないのですが スタンバイパス、ファストパス、プレミアアクセスとかその他のなんちゃらパスとかの違いってなんですか? あとそういうのって持ってないとアトラクション乗れないとかあるんですか? なんかスタンバイパスがないとアトラクション乗れないみたいなの聞いた事あって… 私が前初めてディズニー行った日はそういうの無かった記憶があるんですけど•́ω•̀) あとなんかディズニーの中入ったら抽選?とかでアトラクション予約みたいなのって今の40周年ってできるんですか?無料でしょうか!!😖 やり方教えてください!! 何度もすみません!!教えてくれたら嬉しいです🙇🏻‍♀️💧

  • ディズニーランドの楽しみ方

    今度、ディズニーシー、ランドに行きますが、うまく周れる方法をご存知の方、教えて下さい。 パス??とかあってアトラクションの予約みたいにできますよね?? まず入園してから、すぐにやった方が良いのでしょうか? どのアトラクションを予約したらうまく周れますか?どの乗り物が人気あるんでしょう。 うまい人はあまり並ばずに何個かアトラクションに乗れると聞き、下手な人は、ただ並ぶだけに時間がかかり殆ど乗れないと聞きました。 初めてなので、こんな順番で行くと良いよとか、まずはこれに乗ったら待ちませんよとか経験者の方、アドバイスを下さい。お願いします。

  • お薦めのディズニーランドアトラクションを教えて

    ディズニーランド初心者です。 結婚前に妻と何度か行ったきりで15年ぐらい前です。 11月に、5歳の子供と3人で平日に泊まりで行こうと思っています。  (ディズニーランドのみ) 両親はそんなに楽しまなくても構わないので、5歳の息子が 楽しめるアトラクションを教えて下さい。(2日間ディズニーランドへ行きます。) (できれば人気度、混み具合なども) 宜しくお願い致します。

  • ディズニーランドのクリスマス

    まず、最初に、私はディズニーランドに関しては疎いです。 今月の25日に、ディズニーランドに行ってきます。 チケットは前売り券を買ったので、確実に入れるのですが、 ディナーはどうしようかと思っています。 25日なので混むことは分かっているのですが、 好きな女の子と一緒に行くので、いいところで食べたいと 思っています。しかし、パレードの時間とかぶったり、 かぶらなかっても、パレード直前だと良い位置が取れなかったり。 ディナーではなく、パレード>アトラクション>ディナー・ショッピング って感じなので、食べられるものであればなんでもと思うのですが、 でも、行くからにはおいしいものを。。。と欲張ってしまいます。 そもそも、今から予約しても、もういっぱいかもしれないし。。。 そこで質問なんですが、 ・まず、ディナーを前日までに予約することは可能でしょうか? http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/agent_oh.html これではできるみたいに書いてありますが。 ・パレードを見る(良い位置で)にはディナーの予約はどのように すればよいでしょうか? 明後日のことなのに、全然決められなくて困っています。

  • ディズニーランドの計画。

    11月の平日にディズニーランドに行きます。 一緒に行く人があまりディズニー好きではないので(待つのも苦手)、これを機にディズニーマジックにかかってもらおうと思っています。私はディズニーランドにいるだけで楽しいので、しっかりと計画して行くことがありません。でも今回は、しっかり計画して無駄なく・無理なく楽しんでもらえる過ごし方をしたいと思います。自分なりに考えていますが、2年ぶりくらいなので自信がありません。 回り方のアドバイスをお願いします。 入園→ディナーショーの予約→バズのFP取得→ハニーハントに並ぶ。 →スペースマウンテン→ランチ→昼のショーかパレード→カリブの海賊 →ビックサンダーマウンテン→スプラッシュマウンテン→ ホーンテッドマンション→ディナーショー→買い物→帰宅 かなり欲張った計画だとは思いますが‥。この位のアトラクションはまわれるのでしょうか? 残念ですが、夜のパレードを見る時間はありません。なので、代わりにディナーショーを考えています。 また、バズとハニーハントは入園後すぐに行った方が良いようなのですが、ディナーショーの予約に行ってからでも待ち時間が少なく乗れるのでしょうか?ちなみに、走ることに自信はありません‥。 余裕があれば他のアトラクションにも乗りたいです。 またディズニーランドに行きたくなるようにしたいと思っているので、アドバイスお願いします。

  • ディズニーランドの日程を考えているのですが…

    今月中にディズニーランドへ行こうと思っています。 予定では平日にしようとしているのですが、開園時間が9時~21時となっていました。 しかし、休日の開園時間は8時~22時となっていました。 そこでお聞きしたいのですが、いかにディズニーランドを楽しめるのはどちらでしょうか? 自分の中では、平日に行けば、それなりに空いていて、アトラクションなども多く楽しめるのでは…と考えています。 皆さんからの御意見を参考にさせていただきたいので、ご回答宜しくお願いします。

  • 夏のTDL、アトラクションに並ばず楽しめる?

    夏にディズニーランドに行くことになりましたが、初めてなのでいろいろ不安に思っています。 というのは、私一人で5歳と7歳の娘二人を連れてまわらないといけないからです。 どうしても必要な飲み物食べ物と、これだけはというものには並ぼうと思いますが、あれもこれも精力的に回るということはできないのではないかと思います。 でも炎天下の中でずっと過ごすのも大変なので、屋内に避難するためにもなにかアトラクションかショーに入ったほうがいいのかもと思ったり。 よく、「いかに効率的にたくさんのアトラクションをまわるか」という攻略法を読むことが出来ますがそういう楽しみ方はまたの機会にまわして(ほんとはそうしたーい!!) 今回は子ども中心で炎天下でもバテないプランを考えたいと思います。 ランドだけに行きます。 長蛇の列のアトラクションなしでもうろうろするだけでも1日楽しめますか? また、これだけはというお勧めのプランや作戦はありますか? アドバイスお願いいたします。 初めてなので、ガイドブックだけでは予想できなくて・・・