• 締切済み

ディズニーランド無駄のないアトラクションの乗り方

ディズニーランドには、何度か行っていますが最近?アトラクションを乗るのに 予約をして無駄な時間をなるべく使わないようなシステムがあるみたいですが、 その、予約システムをどの様に使えば、有意義な一日をすごせるでしょうか?今月娘を連れてそこに行く事になり、少しは参考になればと思い質問させていただきます。できれば、具体的に教えていただきたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• mie-k
回答No.4

ファストパスを上手に利用するって手も有りますが私の場合2デイパスで行ったので 1日目に夜のパレードを見て2日目はパレードをやってる間にアトラクションを 回るって手が有りますV(^0^) パレードの間だけでビッグサンダーマウンテンに2回、スプラッシュマウンテンを1回待ち時間無しで乗れました(^^ゞ

• inoue64
回答No.3

Yahoo!Japanの「東京ディズニーランド」カテゴリには、 攻略法がのっているサイトがあります。 http://www.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions/Kanto/Chiba/Cities/Urayasu/Entertainment/Amusement_Theme_Parks/Tokyo_Disneyland/

• PEPSI
回答No.2

ハニーハントは、とにかくメチャ混み。 これを避けるためには、ファストパスを有効に使うといいです。 ファストパスとはそのアトラクションの予約券です。 一番いい方法としては、入場券(パスポート)を朝一で買って門の前で待つ。 で、入ったらわき目も振らずにハニーハントまでダッシュ!! ここで、並んで入ってもいいけど、あえてファストパスのほうを勧めます。(2回入りたいときは、並んだほうがいいかな?) このときに必ず、パスポートは家族全ての分持っていくこと。 なぜなら、ファストパスは、一度発行するとその時間が来るまで1枚につき一枚しか発行できない。 それと、ハニーハントは大人気なので、ファストパスは午前中には無くなる。 まともに並んだら、2時間待ちは覚悟するように。 門でダッシュしないとパスを貰うだけでも かなり時間がかかります。 僕のときは、シンデレラ城まで並んでました。

• inoue64
回答No.1

その予約システムの説明はここにあります。 (東京ディズニーランドのホームページ内)

参考URL:
http://www.tokyodisneyland.co.jp/japanese/j_park_infor/f_pass.html