OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サイトを本名で検索できないようにしたいのですが。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.100866
  • 閲覧数74
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

私はあるサイトを匿名で運営しています。
ところが、gooで自分の本名を検索してみたら、
そのサイトが最初に最初に表示されてしまいました。
もちろん、ソースには本名は書かれていません。

特定のキーワードでの検索のみを禁止することはできるでしょうか?
ロボット自体を拒否するしかないのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

・どこかで本名で自分のページにリンクをはっていませんか?
・ホームページの中で、名字と名前が入っていませんか?
 (本名という意味ではなく)

↓アドバイス(今回の事例ではない)
・ワープロソフトなどでホームページを作成している場合、
 ワープロソフトに登録された本名が入っている場合があります。
補足コメント
gotoh666

お礼率 50% (1/2)

どうもありがとうございます。

>どこかで本名で自分のページにリンクをはっていませんか?
張っていません。

>ホームページの中で、名字と名前が入っていませんか?
本名に使う漢字が書かれているかということですか?
少なくともトップページには書かれていません。

ちなみに、テキストエディタで作成しています。
投稿日時 - 2001-07-07 16:37:46
お礼コメント
gotoh666

お礼率 50% (1/2)

解決しました(多分)。
あるサイトから、私の本名を使用したリンクが張られていたことが原因だったようです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-07 18:11:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

次にgooのロボットが来るときにホームページに本名を書いていなければ、
データベースが更新されて、本名では検索できなくなるかもしれません。
補足コメント
gotoh666

お礼率 50% (1/2)

あ、元々ホームページには本名を書いていません。
投稿日時 - 2001-07-07 16:21:03