• ベストアンサー

パチンコ・スロットはどこの地域が比較的甘いんでしょうか?

北海道・北陸・関東・関西・九州 東海などのうちどこが熱いんでしょうか? 以前雑誌で読んだ数値だとスロットは関東と東海では 明らかに東海の方が良いと書いてありましたが 実際は地域によってこういう差はあるんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • at-777
  • ベストアンサー率31% (26/82)
回答No.6

競合店が多くある場所は客寄せのために甘めの設定にする傾向があります。 ただし、競合店があっても一等地は土地代が高いため、設定は厳しい傾向にあります。 以前テレビに出ていた関東のスロプロは月に60万ぐらい稼いでいるようでした。 関西ではパチなら月に30~40万くらいが相場だと思います。 スロットは分かりませんが、以前にくらべると厳しくなっているそうです。 名古屋はパチンコ発祥の町で、他より甘いと聞いた事があります。

その他の回答 (5)

  • sim137
  • ベストアンサー率38% (108/283)
回答No.5

確かにNo4の意見かなり正しい・・・ 吉宗で192ゲーム回さずにやめた台で3箱とか積んだ~とか聞くこともあります。 あと猪木ではずれ目を引いて1個目の演出で外れたから「やめ~」て辞めていった台で一応REGが入ってたり。 猪木で闘魂チャンスを数回して終わったと思い辞めていった台で闘魂チャンスが残っており千円で3万ぐらい簡単に買ったのも見たことあります・・・ ただお金が尽きて仕方なく辞めるとかもありますしね。やっぱり店回るのが良いか?w

  • tsukachan
  • ベストアンサー率42% (202/470)
回答No.4

No.1の人に同感 パチンコのみならず博打は絶対に胴元が儲かる仕組みです。 だって、それで彼らは生活してるのですからw でも、甘いかどうかとなると・・・地域と言うよりも、比較的素人が集まりやすいベッドタウン的周辺都市では無いでしょうか? 新宿やら池袋やらに来る人はやっぱりみんな「知って」ますよね?ちょっとハズレに行くと天井直前や連チャンゾーンで台が捨ててあったり、朝一チェックが甘かったりします。 店でどうこうというよりも客層をチェックするところからですね。 ちなみにウチの近所(まあ田舎ですが)朝一で北斗ラオウが普通に放置してあったりw

  • sim137
  • ベストアンサー率38% (108/283)
回答No.3

後一応だけど稼動のある店は設定の良い台が数台あると思われます。 その台で出しても他で吸えますからw(見た目で数台は出さないと客が逃げますし) 稼動の無い店はそれをするとたまたま・・・てことがあると思われるので本当に稼動の無い店は設定が低いかと。 ただ設定が高くて朝に出ると結構座るだろうからとるのが難しそう。まあ設定が高くても出るとも限らないですし・・・ あと新台が入ったとき。(ただ新台の入荷日のみ来る人がいるので対策で1日目絞って2日目や3日目に出すところもあるみたい)まあ店のやり方は毎日通うと分かる?あと出す日(曜日?)などもあると思われます。店にも寄るでしょうが・・・1ヶ月ぐらい打たなくても店を数点毎日見てみるとその店の癖分かるかも。

  • sim137
  • ベストアンサー率38% (108/283)
回答No.2

交換枚数の少ないところだと甘いかも。 和歌山の南の方は大体7枚とかですが四国だと5枚だし。(もちろん普通は負けるように出来てますがwあとの県は知らないので誰かに聞いて) ただ思うに・・・7枚交換でもそんなに設定は高くなさそうだから5枚交換でたまたま当たる(設定が低くても)を狙う方がまだ負けない?(設定が2とかでも当たるときは当たるのでそれなら5枚の方が・・・) 北斗ならBIG(というのかな?北斗は打たないから知らない)の中の回数は設定差ないから(当たった時点で決まる)まあ低設定ならBIG引きづらいでしょうが1回当たって20ゲームとか引けたらまあ良しでしょう。 自分猪木好きなのですが「道」なんて設定差あるのか知らないけど未だに1回しか引いたことのないようなものだから狙えも出来ないし・・・闘魂チャンス狙うゲーム(普通闘魂チャンス引かないと負ける)なのですが設定低いと闘魂チャンス入り辛いし・・・まあBIGが運がよければ200ゲームほどで(450ぐらい平均は)も結構くるので(設定1~4まではあたり確立同じ、5もほぼ一緒、6だけ高い)BIG+REGでも勝てないことも無いかも 北斗は1ゲームで終わると凹めますからねw(あと天井が酷すぎるw)

  • ktsft
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

甘い地域があるという考え自体が間違っていると 思いますよ。そんなのがあればみんなその地方で 勝負します。 全国無数にあるパチンコ店がこれだけ流行っているのは それだけお店が売上を上げていてお客の財布から 稼いでいるからです。

関連するQ&A

  • 全国の大きい美術館

    北海道・東北・関東・甲信越・北陸・関西・中国四国・九州の8つの地域で一番大きい美術館はどこでしょうか?卒業論文の制作も兼ねて、巡りたいと思っています! 各地域の方々よろしくお願いいたします!

  • うちの子も危ない!思わされた地域の凶悪犯罪事件

    北海道、東北、関西、関東、北陸、甲信越。。。のような地域ごとの、ショックを受けた子どもへの凶悪犯罪とは、どんなものがあるでしょうか? DVやそれに類似するものは除き、あくまで家の外で見知らぬ他人に狙われたものです。 関西だと、奈良の少女誘拐殺人事件、池田小事件があって、地元の方は結構敏感になっていると思います。九州だと長崎の男児誘拐殺人事件が思い当たるのですが、他の地域の方は、どんな事件が心に残っていますか。 地域ごとに、事件の内容(私が知らない事件もあると思うので)と、ショック度や今後、どう対処しなければならないと思ったか等を教えてください。

  • DOCOMOとJ-phoneの地域別CM

    NTTDoCoMoとJ-phoneには地域別にそれぞれ出演してる人って違いますよね? 僕は東海地方なので、ドコモは元SPEEDの上原多香子さんで、J-PHONEは優香さんなんですが、関東地方とか、関西地方、北海道。九州地方などでは誰が出演してるんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 地域限定の雑誌

    関東版や関西版など、地域限定で売られている雑誌がありますが、書店には例えば関西地方だと関西版だけしか販売しないということなんですね? 例えば「Hanako」という雑誌があるのですが、関東と関西の二種類があるそうです。私は、関西に住んでいますが、関東のHanakoを見てみたいのです。 ネット通販ではありますが、関西の書店でどこか置いている可能性はありますか?やはり大型の書店に置いているのでしょうか? 地域限定でも、物によって地域外の雑誌を置くことはありますか?例えばどんなものがありますか? 詳しい方教えてください。

  • アホとバカ、どっちがムカつきますか?

    以前からサイトの文章を書く上で、気になっているのが、「バカ」と「アホ」どちらの表現を使った方がいいか、ということです。 自分は生まれも育ちも東の人間なので「バカ」にさほど抵抗が無いのですが、関西の人にとってはかなりキツい言葉のようです。 このようなアンケートを作成しましたので、御協力いただけると幸いです。 Q1:出身地を1~11より選んでください。(引っ越しなどで複数ある場合は、最も影響を受けた地域を選んでください 1:北海道 2:東北 3:関東 4:甲信越 5:北陸 6:東海 7:近畿 8:中国 9:四国 10:九州 11:沖縄 Q2:現在お住まいの地域を1~11より選んでください(なお、現在の地域に住みはじめて、一年以内の場合はその前まで住んでいた地域をお答えください) 1:北海道 2:東北 3:関東 4:甲信越 5:北陸 6:東海 7:近畿 8:中国 9:四国 10:九州 11:沖縄 Q3:「バカ」と「アホ」どちらがムカつくか、「どちらも同じぐらい」という場合を「50%」「50%」として、比率でお答えください。 ※言い方は気にせず、言葉だけでお考えください。 Q4:その理由などありましたら、お書きください(任意) Q5:出身地や、現在お住まいの地域で、「バカ」という意味の方言がありましたら、教えて下さい(任意)

  • 全国の大きい美術館

    北海道・東北・関東・甲信越・北陸・関西・中国四国・九州の8つの地域で一番大きい美術館はどこでしょうか?卒業論文の制作も兼ねて、巡りたいと思っています! 各地域の方々よろしくお願いいたします! (旅行カテゴリーで回答が1件しかつきませんでした。重複して申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。)

  • 地域の呼び方を教えて下さい。

    都道府県をグループ ?にして東北地方、関東地方などと呼びますが 北海道、沖縄はどこに所属するのでしょうか ? あと中部地方、北陸信越地方、東海地方の使分けが判りません。 インターネットで調べると 近畿に三重県が入っているところもありました。 どなたか 教えて下さい。

  • 性格の地域性(広範囲)を知りたい

    (どこまで本当のことか分かりませんが) 大阪人は『金に細かく計算高いが,裏表がなくすべての欲求をストレートに押し出す』など 都道府県別の『性格の地域性』などはHPや書籍等で紹介されていますが、 関西・関東などもう少し大きな範囲についての情報があまりありません。 大きな分け方での『性格の地域性』についてアドバイス、 またはおススメのHP、書籍等をご存知でしたら教えていただきたいです! 多少偏見が入っていてもかまいません。  分け方例)[北海道東北][関東][中部][関西][中国四国][九州]

  • どの地域が関西に含まれると思いますか。

    どの地域が関西に含まれると思いますか。  私は近畿2府4県+三重県伊賀・東紀州(伊勢・志摩は東海)+福井県嶺南(嶺北は北陸)と考えます。

  • 方言の地域性

    「関西弁」と一言で言っても、大阪と兵庫では話されている言葉は違うと思います。私は埼玉在住で関西にはほとんど行った事が無いので、この違いが分かりません。関西在住の方、これらの違いを教えてください。 他にも東北弁(青森と秋田など)、九州弁(福岡と熊本など)の細かな違いはどこにあるんですか? また、甲信越、東海、北陸などの中部地方の方言の違いについても知りたいです。