-PR-
解決
済み

顎関節症って?

  • 困ってます
  • 質問No.10086
  • 閲覧数169
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

3,4週間前のテレビで「顎関節症」のことを
言っていました。その時は
「縦に指3本分の口が開かないのはおかしい!」
と言っていて、自分でやってみたら
頑張って2本しか開きませんでした。
3年前ぐらいに親不知を抜いた時に
歯医者でもそのような事を言われていたのですが、
日常的に大して困ってはいなかったので、
今日まで放っておいたのですが、気になって
最近、歯医者に行き「顎関節症」と診断されました。
慢性疾患だから時間がかかると言われたのですが、
どうなのでしょうか?
私としては、手術とかで短期間でできるのであれば
そうしたいのですが…
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 48% (85/176)

顎関節症が慢性疾患かどうかちょっと疑問ですが、まあそんなことはさておき、顎関節症の手術ってのあるんですが、重症患者にしかしませんね。
結局、長い期間かかって固定したり、口の中全体にわたって新しいかみ合わせにあった冠作ったりかえって大変ですよ。
もちろん入院。費用もかさみます。
気長に治すことに変わりはありません。
治療するほうも保険治療の範囲でまかなうにはリスクが大きいのでやりたがらない人もいるぐらいですから、せっかく根性入れてやってくれてる先生がいらっしゃるならここは言う事をよく効いてしっかり治しましょう。
それが一番早くて楽ですよ。
お礼コメント
zoozoo

お礼率 100% (4/4)

そうですね。手術っていっても大変だと言う事が
わかりました。
自分は結果を急いでしまっていたと思います。
根気強く治して行こうと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 52% (29/55)

顎関節症については、↓のページがかなり有名なようです。参考までに。 ...続きを読む
顎関節症については、↓のページがかなり有名なようです。参考までに。
お礼コメント
zoozoo

お礼率 100% (4/4)

本屋などで探してもあまり詳しく書いていなかったのですが、
かなり参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ