• ベストアンサー

この「教えて!goo」で個人的に相手にメールなどはできないんですか?

この「教えて!goo」で個人的に相手にメールなどはできないんでしょうk?どうしてもお礼のメールを文字制限なしで送りたい人がいるんです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

利用規約上、できません。 ここでは「個人情報の開示」が禁止されています。 どちらかが自分のメールアドレスなどを教えた時点で、 その規約に抵触します。 最悪の場合、サイトへのログイン自体を禁止されてしまいます。 ちゃんとその人の回答に対してお礼のコメントを書けば、 感謝の気持ちは伝わります。 それで十分ではないでしょうか。

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide02.html

その他の回答 (3)

• ran0606
回答No.4

1つの方法として、 取り敢えず、お礼を書いて締め切る。 その後、管理者宛に「お礼の修正依頼」を出す。 ↓の5 教えて!gooで質問・回答・補足・お礼の修正もしくは削除依頼をしたいのですが。 が参考になるでしょうか。

参考URL:
https://help.goo.ne.jp/faq/category04.html
noname#17965
noname#17965
回答No.3

メールアドレスを公表したくないとか、個人間でやりとりをしたくないとか、そういう人が回答しにくくなり、有効な回答が減ってしまう可能性があります。また、メールのやりとりの中でQ&Aが進むこともあるでしょう。そうすると本来は万人が見ることで情報を共有してきたQ&Aが限定された二人の間だけでしか見ることが出来なくなります。お礼の中には、「その後、どうなった」等の結果報告もあるでしょう。そういう情報が一部の人だけしか見られないのは非常に残念です。かっこいい言い方をすると公共の利益に反します。 では、お礼に限定するならよいか??と問われたらやはりNoだと思います。これを認めてしまうと閉じられた二人だけの中で話が進むので、お礼だけなのかQ&Aも含むのか分かりません。 みんなが見られるようにしているからこそ、回答も多く有益であると思います。

• gamasan
回答No.1

規約上無理です お礼の欄に心を込めて書けばいいですし もし 書いてしまった場合はどうしても追加してほしい場合は 管理者に送って追加してもらう事は可能です。