• 締切済み

アプリケーションの移動

einzの回答

• einz
回答No.2

そのアプリケーションがプログラムメニューに登録されているものか、あるいは単純にフォルダが存在しているかで操作が違ってくると思います。 単純にフォルダだけ存在していて、というのであれば、フォルダごと移動し、ショートカットなどのリンク先を変更することで良いと思います。 プログラムメニューに追加されていて、さらにレジストリに書き込みをしているようなアプリケーションである場合には、regeditで保存フォルダの変更などを行う必要があると思います。