OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ウィンドウを並べて表示する機能が使えないのですが・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.100841
  • 閲覧数604
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (344/450)

Windows98、NTを使っているのですが、いつ頃からか、画面下のタスクバーの何もない部分を右クリックし、「左右に並べて表示」または「上下に並べて表示」 を押しても画面が重なったまま、並ばないんです。
ドラック&ドロップでは動かせるのですが、サイズも変えないといけなくて、面倒です。
直す方法をご存知の方、見えましたら教えて頂ければと思います。
上記のものとは関係ないと思いますが、メール(OutLook Express)やインターネット(Internet Explorer)で複数のウィンドウを開けると、(メールの場合は、新規作成画面や届いたメール、インタネットはリンクされている画面など)2つ目からは、画面が小さくしか開かないのです。
ひどい時は、一番上の青い部分(名前を忘れてしまいました。)が3・4cmの幅で表示される時もありました。最大化のボタンを押せば戻りますが。
こちらの方も教えていだだければ、うれしいです。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

>画面が小さくしか開かないのです。 ウインドウの四隅のうちの一つにカーソルを持ってきて、 ←→ が斜めに出てきたら、ドラッグして、大きさを変えられます。 ...続きを読む
>画面が小さくしか開かないのです。
ウインドウの四隅のうちの一つにカーソルを持ってきて、
←→ が斜めに出てきたら、ドラッグして、大きさを変えられます。
お礼コメント
kyonmimi

お礼率 76% (344/450)

inoue64さん、アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-07 15:00:24


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (19/68)

タスクバーの件については、こういう原因が考えられます。 一方のウィンドウ、もしくは両方が、最小化されている。 この状態では、並べて表示することはできません。 これではないですか?ちがったら申し訳ありません・・・。 ...続きを読む
タスクバーの件については、こういう原因が考えられます。
一方のウィンドウ、もしくは両方が、最小化されている。
この状態では、並べて表示することはできません。
これではないですか?ちがったら申し訳ありません・・・。
補足コメント
kyonmimi

お礼率 76% (344/450)

005さん、ありがとうございます。
でも、最小化にはしていないのです。並べて表示させたいウィンドウは、開いている状態(最大化の状態だったり、元のサイズに戻すを押した後の状態だったり)で行っているのに並びません。
せっかく書いて頂いたのに、こちらの説明不足ですみませんでした。
投稿日時 - 2001-07-08 09:55:15
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ