OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

消えない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.100839
  • 閲覧数23
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (187/295)

私のネットの友達がOSをウインドウズ98から2000にしたんです。それで98を消したのに98か2000を選択する画面がでるというのです。
スムーズに動かないとも言っています。友達はDドライブをフォーマットして消したと言っています。なにが原因でしょうか。僕は初心者で全くわかりませんのでここに質問させていただきました。
どうかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

どういうやり方でWin2000をインストールしたんでしょう?質問の文章だけでは良くわかりませんが。
たぶん、98と2000をデュアルブートするようにインストールしたんだと思います。この場合、立ち上げ時にどちらにするか選択画面が出ます。
その時に、きちんと分けてインストールできなかったのか、後から中途半端にファイル削除などをしたためにスムーズに動かなくなって居るんじゃないでしょうか。

必要なデータなどをセーブしてから、Win2000のクリアインストールをお薦めします。
お礼コメント
ryuusennsisho

お礼率 63% (187/295)

ご回答ありがとうございます~!!友達は余計なファイル消してみたいでした~!!これからもよろしくお願いします~!!
投稿日時 - 2001-07-07 18:52:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (24/59)

OS選択画面を出さずにwin2000を起動させる方法ですが
win2000で
コントロールパネル>システム>詳細>起動/回復
と行き「既定のオペレーションシステム」欄がwin2000になってることを確認した上で、「オペレーションシステムの一覧を表示する」のチェックボックスをはずせば、起動時にそのままwin2000が起動するはずです。

ただ、これはOS選択画面を出さないための対処療法にすぎず、不安定動作の根本的解決にはなっていません。根本的解決を望まれるのであれば、やはりクリーンインストールをオススメします。
お礼コメント
ryuusennsisho

お礼率 63% (187/295)

わざわざ回答ありがとうございます~!!やっぱりクリーンインストールしたみたいでした~!!
これからもよろしくお願いします~!
投稿日時 - 2001-07-07 18:54:42