• ベストアンサー

英語で「個数」「件数」は?

Eivisの回答

• Eivis
回答No.4

場合に応じていろいろ使いますよ! numberは、No.1のような時は「番」と訳せると思いますが「番号」という意味ですよね! a number of~という言い方はもちろんありますが・・・affair、case、item、matter などは件数を数える時に便利です。 個々については他にも沢山あると思いますが、自分で辞書を引いて用例なども含め研究して見てください。

noname#836
質問者

お礼

そうですね、いろいろ研究したいと思います。