• ベストアンサー

頭皮のケアをされたことのある人

kokirikoの回答

  • kokiriko
  • ベストアンサー率22% (121/535)
回答No.4

基本的に無料体験で、そのまま申し込みまで持っていかなければいけないみたいです。 頭皮にアブラが残っているのは、洗った直後でもなければ当たり前だし、普通の人はシャンプーを落としきるまで流していないらしいので、きちんと流す習慣をつければ良いらしいです。 私も行った時に、いろいろ進められましたが、友人もほとんど同じ進められ方をしていました。結果的に二人とも何も買わなかったというか、入会しませんでした。

noname#783
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。。。 皆さん1度は、行かれているんですね。 私の頭皮は、そんなに考え込む必要も無いみたいですね。 きっちり、洗い流したいと思います(笑)

関連するQ&A

  • 頭皮のケアについて

    いつも参考にさせて頂いております。 頭皮のケア(毛穴のつまり)についてなのですが、最近マイクロスコープというものを購入し頭皮を見てみたのですが、頭皮全体が毛穴が詰まっていました。毛穴の角質は取ったほうがいいのでしょうか? いろいろ調べてみるとクレンジングなのであまり取りすぎると、過剰に皮脂が出たり炎症を起こしたりとトラブルが起きるといいますし・・・。今の私の頭皮の状態は痒みと抜け毛があり、赤く炎症を起こしています。どのようにケアをしたら良いのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 頭皮の毛穴のケア、どうしてますか?

    髪の量が標準より少なめなので、頭皮ケアに力を入れようと思っています。 そこで現在の状態を知る為にもと思い、マイクロカメラを購入したのですが 昨晩いざ頭皮チェックをして驚き!!!! ほとんどの毛穴が脂のようなものでふさがれており 呼吸が出来てない(?)状況でした。 今朝、シャンプーをしてからもう1度チェックしてみましたが、 相変わらず根元に白いカスのような着いていたり 毛穴にテカテカな物質(←皮脂?角栓?)がつまっていたり。 以前、どこかで「キレイな毛穴はこういう状態ですよ」と 写真を見せてもらった記憶がありますが その写真の毛穴は若干くぼんでおり、穴がちゃんとありました。 以前から頭皮ケア(スキャルプケア)には気を使っており、 クレンジングタイプのシャンプーを使ったり 熱めのお湯でシャンプーしたり トリートメント後は脂をもみだすようにマッサージをしていたのですが・・・・。 ケアナケアのような商品を購入しないと素人には難しいのでしょうか・・・・? (以前にケアナケアをお試しで1回やってみたのですが、 翌日頭皮がかさかさになってかゆくなってしまったので購入は見合わせました)

  • 髪(頭皮)にはどちらがいいのでしょう?

    朝にウォーキング、夜に筋トレを始めたのですが、汗をかくため朝シャワー、夜に湯船につかっています。 ただ一日に2回も髪を洗うのは、洗いすぎなきがするので、夜はお湯(シャワー)のみで頭皮をマッサージするように洗い、朝にシャンプー・リンスで洗うようにしました。 ウォーキング後、仕事に行くのでさっぱりしたいため、朝にちゃんと洗うようにしたのですが、髪や頭皮にとってどちらの時間にちゃんと洗った方がいいのでしょうか?? 夜は湯船につかい毛穴が開きやすく、朝は開いていない状態のため、よくすすいだとしても朝はなるべくやめたほうがいいと聞きました。 まだ運動始め日数が経ってませんが、特に問題は感じたことがなく、朝の運動により毛穴が開き洗いやすい状態になっているということはないですか??

  • 頭皮がちゃんと洗えていないような…

    こんにちは。新高3の♀です。 髪は毎日、夜お風呂に入った時に洗っていて、「ラックス」のシャンプーとコンディショナーを使っています。 あとシャワーじゃなく洗面器でざばーっと流す派です。 ちょっと前から気になっていたんですが、何だか頭皮が汚れてる感じがします。 くしでとかすだけで、すぐ汚れとかふけとかが落ちるし、 さっき鏡で頭皮を見たら、髪の根元に、ふけとか、毛穴につまっていそうな油っぽいものがいっぱいでした。 触ってみると何だか油っぽいです。 頭皮まできちんと洗おう、と思ってシャンプーの時気をつけているんですが、 髪の先は洗えるのに、根元を洗おうとすると泡が段々減って、どんどんなくなります。 どうやら頭皮までちゃんと濡らすことが出来ていないようなので、 何度もお湯をかけたり、浴槽に頭をつけて思いっきり濡らしたりするんですけど、それでも頭皮はどうも乾いたままです。 もしかして油が多すぎて水を弾いてしまってるんでしょうか…。 どうやったらきちんと髪を洗えるようになるんでしょうか。 母とか姉もいないので、なかなか聞ける人がいなくてどうすればいいか本当に分かりません。 お暇な時でいいので何かよろしくお願いします。

  • 頭皮の一つの毛穴から生えている髪の本数

    こんばんわ。 最近抜け毛を気にしている、20歳の学生です。 先日、最寄りのヘアーサロンへ出向き、頭皮の状態をマイクロスコープで実際に見ました。 するとそれぞれ一つの毛穴から生えている髪の本数に、不安を抱きました。 前髪の生え際の部分の一つ一つの毛穴から生えている髪の本数と頭頂部ら辺の一つ一つの毛穴から生えている髪の本数が明らかに違っていました。 前髪の生え際の一つ一つの毛穴からは髪がほとんど1本しか生えていませんでした。 頭頂部ら辺の一つ一つの毛穴からは1本や2本、3本更には4本生えている箇所も見られました。 普通毛穴からは3本髪が生えているのが正常だと何度か耳にした事があります。 反面、一つ一つの毛穴から生えている髪の本数はバラバラである、とも耳にした事があります。 確かに鏡で見た際、前頭部が薄くなっている様な気はします。 頭皮の毛穴の箇所によってそれぞれ毛穴から生えている髪の本数は違っていて当然なのでしょうか? 抜け毛の本数は約60~70本といったところで、抜けるのはほぼ洗髪時のみです。 入浴後など、髪が濡れた状態で前頭部の頭皮が透けて見えてしまうのは普通のことでしょうか? 今後、サロンに通うべきでしょうか? 私の毛穴の状態は正常といえるのでしょうか? 前髪の生え際の一つ一つの毛穴から生えている髪の本数は異常でしょうか? とても悩んでいます。 長々と書いてしまい恐縮ですが、ご回答のほどよろしくお願い致します。

  • 頭皮と髪の回復

    はじめまして。 頭皮と髪の毛について質問させてください。一年ほど前かから抜け毛が増え始め、現在頭頂部が薄く、前頭部も薄くなりかけています。髪の毛が長くボリュームがあるため見た目にはさほど薄さはわかりませんが、髪をめくると薄くなってきているのがわかります。昨年の11月より生活習慣の改善を試みていて(食事、睡眠、運動)確実に抜け毛が減り、髪の毛のつややこしも戻りつつあり、産毛も随所に生え始めています。しかしまだ薄い部分、特に頭頂部に目だった変化が見られません。頭皮もよく見ると、毛穴の周りが赤くなっているようで気になります。3年間ほど、半年おきにカラーリングをしており、その際に頭皮に炎症が起こったのではと考えておりますが、特別な処置をしなくても頭皮の炎症は自然回復するのでしょうか?また薄くなった部分の回復は可能でしょうか?今後の処置など、アドバイスをいただけると幸いです。長くなって申し訳ありません。

  • 頭皮にオリーブオイルが良いと聞いたが・・・。

     前に「スパスパ人間学」でオリーブオイルを使ってのマッサージが頭皮に良い!。毛穴の汚れを落として、尚且つ髪を艶やかにするとの特集があったので、実際に試してみたんですが、シャンプーで落としても頭皮に油がついている感じがして、「これ頭皮にいいのか~?」という印象でした。  一定期間実験していないので本当は効果がるのかもしれないんですが、実際に試してみて効果があった人っていますか・。

  • 頭皮が真っ白かさかさ

    夫の頭皮がかさかさで困っています。年に数回こういった症状が出るのですが、原因がわかりません。 髪の生えている部分・・いわゆる頭皮だけが真っ白くひび割れて皮がむけて、カサカサな状態になります。本当にまったく水分や油脂分のない砂漠のような真っ白くてぼろぼろの頭皮です。アトピーとかなら体にも出るでしょうし、夫はアレルギーを持っていません。 それが剥がれ落ちるので肩にフケの様にたまってとても不衛生です。 営業マンでスーツで人前に出るのでとても困ります。 髪の中を覗いてよく見ると、所々赤い斑点になっているところもあります。本人は痒みがあるようです。 シャンプーが合わないのであれば、使い始めたときすぐ症状が出るかと思うのですが、夫の場合、毎日と変わらない生活なのにある日突然症状が現れます。 皮膚科に行って見てもらうのがよいのでしょうが、なかなか時間が取れません。 乾燥した頭皮によいシャンプーやヘアケア製品はないでしょうか? フケ対策用品のほとんどは油っぽい肌用な気がするのですが・・・。

  • 育毛での「頭皮を清潔に」とは、洗うことだけですか?

    自宅で育毛とか髪を生き生きさせるには、「基本はまず頭皮を清潔に」 「毛穴に詰まった脂を落とす」ということですよね。 (男女問わずそうなのでしょうが。) その「頭皮を清潔に」というやり方がイマイチわからないのですが。 私が思うことは・・・ (1)1日1回はシャンプーする。 (2)刺激の少ないシャンプー&リンスを使う (3)頭皮をキズ付けないように、優しくモミ洗いする。 (4)洗髪したあとは、充分に乾かす。 (5)整髪料(ケープとか)の使用は極力避ける。 要するに、頭皮(地肌)を清潔にするってことは「洗うこと」以外に 思いつかないんです。 これでいいですか? 他に頭皮を清潔に保つ方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 頭皮の小ハゲ

    26歳男です 頭皮に毛穴2、3個分の髪が生えてない小ハゲがあります。 記憶が正しければかれこれ4年近く髪が生えてきません、この小ハゲエリアの回りはフサフサの状態です 自分は8年あまり異常脱毛に悩まされております毛根に尻尾の生えたびまん性脱毛や円形脱毛の用な抜け毛が大半です、異常脱毛した毛穴が通常のヘアサイクルで生えてくる訳はないと思っておりますが二度と生えないなんて事があるのでしょうか? この小ハゲエリアから異常脱毛したかどうかは分かりませんが四年も生えないとなるともうこの小ハゲエリアに髪が生えることはないのでしょうか?