• ベストアンサー

場所をとらないインターネットワープロ?

next-coの回答

  • ベストアンサー
  • next-co
  • ベストアンサー率28% (43/149)
回答No.1

東京近郊にお住まいなら、秋葉原のジャンクショップに、98NOTEなど旧型のノートPCが30,000から50,000円台で販売されています。 CPUが、486(66MHz)クラスのものですから、Windows95が限界と思います。 Wordも、95あたりじゃないとだめかもしれません。 予算次第ですが、秋葉原の三菱銀行の裏の方に何店舗かまとまってあります。

kazu3504
質問者

お礼

さっそく返答いただいたのに、御礼が遅くなりました。すみません。残念ながら北関東ケンに住んでおりますので、東京へは、年に何度かしか・・・でも貴重な情報ですので近いうちに必ず・・・!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • カナ入力可能なはがきプリンタ(又はカラーワープロ)

    母が使用していたカシオのワープロ専用機(ダーウィン)が故障しました。修理サービスは数年前に終了しているということでした。 基本的な用途は年賀状や暑中お見舞の作成でしたので、プリン写ルの様なはがきプリンタでも良いのですが、カナ入力(ぬふあうえおやゆよわほへ)していたのでこれから五十音(あいうえお)やローマ字(qwertyuiop)に転換するのは難しいのでは無いかと思っています。 それで、カナ入力できるはがきプリンタを探しています。 中古のワープロで写真の挿入ができ、カラー印刷できる物があれば良いのですが、3万円超の価格が付けられており、躊躇しています。2万円台までで写真のカラー印刷ができるワープロでもかまいません。 ワープロでの写真の挿入はフロッピー式のデジカメで撮影していたので、最新のデジカメへの移行を考えるとはがきプリンタを購入した方が良いと考えています。 パソコンを使うのが最も良いという意見があるかと思いますが、母は機械があまり得意できなく、そもそもパソコンの操作を覚える努力をしてくれる気がしないので私がつきっきりになることが目に見えています。 もし、条件に合う物がなければ、フォトプリンタで印刷して手書を勧めるつもりです。

  • どういう心境の変化?

     私の友人なのですが、昔は「年賀状は手書きじゃないとダメ」と言っていたにもかかわらず、現在はパソコンで年賀状を印刷してるのですが、これはどのような心境の変化なのでしょうか?  私はインターネットが普及する前からワープロ専用機で年賀状を印刷したりしていたのですが、友人の1人が「年賀状ぐらい手書きでしろよ」と年賀状の印刷に関して否定的な事を言ったりしていました。  しかしここ数年、その友人からプリンターでカラー印刷した年賀状が届くようになりました。(完全に手書きじゃない年賀状が届きます)

  • パソコンのディスプレイに合うハードを探したい。

    先日、パソコンが動かなくなってしまいましたが、ディスプレイは問題ないと思います。 それで、ハードのみを買い換えようと思うのですが、ディスプレイにあった性能のよいものがあったら教えてください。予算は出来れば、5万以下で抑えたいです。 ディスプレイは、NEC 液晶カラーディスプレイ 「F17R21」 と書いてます。 どなたか、教えてください。

  • 刷れない!!!

     私の知人が年賀状を試し刷りしようとしたらカラーのインクしか出なくて大変困っています。すべてインクを交換しても刷れませんでした。プリンターの機種はcanonBJ-F660。知人によると「5年以上も前に購入し、長く使っていなかった」とのこと。知人は年賀状を多く刷らないといけないため焦っています。  どうかよろしくおねがいします。

  • おすすめのプリンターは?

    そろそろ家庭用のプリンターを買い換えたいとおもってます。 予算は最高で3.5万なのですが、カラー印刷がきれいにできて、それほどコストもかからない プリンターがあれば教えていただけませんか。 年賀状の作成もありますので、11月中ごろ買い換える予定です。

  • 印刷すると赤みがかる (Canon iP4500)

    プリンターで写真を印刷すると、デジカメの液晶画面・パソコンのモニタからのと見比べてどういう訳か全体に赤みがかかってしまいます。 どのソフトウェア(プリンターに付属しているソフト、フォトショップ、イラストレータなど)から出力しても、結果は変わりません。 ヘッドクリーニングも何度もやりましたが、変化は全くありません。 使用頻度は、月一度以上です。主に文書やウェブページです。 やはり、プリンターヘッドの故障なのでしょうか。 これから年賀状やらで、カラー印刷をする事が増えてきます故、早いとこ解決したく思っております。 プリンターは Canon iP4500です。

  • 父の買うノートパソコンは何がいい?

    パソコン全く初心者の父がノートパソコンを買うのですが、何がいいのかわからないので僕に決めてくれないかと言って来ました。 当初は電気屋価格から予算15万でしたが、今は10万以下パソコンの話も聞き、その値段ならプリンタも買うことが出来るし、性能が悪くないなら・・・と考えているようです。 ■父がパソコンですること。 ・無線LANによるインターネット ・ワープロ等のビジネスソフト ・デジタルカメラの画像取り込みとプリント ・年賀状作り ・液晶の大きさにはこだわりなし。 ■僕がこうしてやりたいと思うもの ・値段10~12万 ・無線LAN(これはどうしても必要) ・メモリ512MB ・液晶15インチ以上(本当は17を持たせてやりたい・・・) ・DVD-ROM+CD-RW搭載 個人的には激安ノート系のデル、HP、イーマシーンズあたりなのかと思うのですが、僕の構成だと普通に14~15万くらい行ってしまう・・・。 これらが可能なノートはあるでしょうか? また、メモリ256にOSxpでも父の用途なら不都合は無いのでしょうか? 液晶17インチだと価格帯はどのくらい上がってしまうのでしょうか? どうぞ皆さんの知識をお貸し下さい。

  • 液晶テレビの寿命は

    思い切って、テレビが見られる液晶パソコン30ン万円を買いました。 デスクトップ液晶ディスプレイは、15型で、 パソコンの電源がついていなくても、テレビとして単体で使えます。 パソコンの能力はいまどき特にすごいわけじゃないので、 推測するに、パソコン本体10万円、 液晶ディスプレイ20万円、の価値じゃないかと思われます。 テレビに、インターネットに、毎日使っています。 大金はたいたので寿命が気になります。 既に液晶テレビを使用されている方がいましたら、 どのくらいの期間で、調子悪いように感じてきたか、 お教えくださいませんか。 メーカーは、国内有名メーカーで、 現在のところの最高クラスの画質1024×768です。

  • お薦めのプリンター複合機を教えて下さい

    プリンターを買い替えようと思っています。 使用用途は、 ・年賀状を極力速く印刷したい ・たまに、コピー機として使いたい(カラー) ・写真印刷は考えていません(年賀状には使いたいかな?) ・無線LAN機能は不要 ・FAX不要 ・予算は、8万円以下 といったところです。 「本体価格もランコストも下がってきた」と聞いたので、カラーレーザーを考えたのですが、 ・トナーカートリッジが、独立インクで無く価格も高かった事 ・ハガキが手差しで、1枚ずつだった事 との理由(特にハガキの件)で、インクジェットが良いのかなぁ…と考え直しています。 予算8万というのは、カラーレーザーを考えての事です。もし、私の希望が叶うカラーレーザーがあったら、カラーレーザーを買いたいです。 どうか、この条件で、一番お薦めと思われるプリンター複合機を教えて下さい。お願いします。 追伸、 過去の[教えてgoo]も勿論見てみました。似たような投稿はいくつもありましたが、私が重要視したい事がどうしても判らなかったので、今回の投稿に至りました。 「スペックを調べられて、御自分で判断されるのがベスト」との御意見もありました。それもやってみましたが、イマイチよく解らなかったので…。 スミマセンが、どうかお助け下さい。

  • 液晶ディスプレイを買いたいのですけど・・・

    液晶ディスプレイを買いたいので、おすすめ商品があれば教えていただきたいのですが・・。 条件は以下のような感じなんですが↓ ●サイズ:17インチ ●予算:5万円以内 ●カラー:黒(※PCが黒なので) ●DVD鑑賞時、画質が悪くないもの ※画質に特別こだわるという事はないので、ある程度綺麗にうつるものでいいんです。 (悪くなければOKということ) あと、DVD見るので、デジタル接続のディスプレイを選んだ方がいいのでしょうか? といっても、DVD見るのはそんなに頻繁じゃないです。 また、液晶ディスプレイの選択において、 3Dゲームや動画処理をするかどうか等は関係あるのでしょうか? ビデオカードを選ぶ時は関係あるでしょうけど、ディスプレイの場合は 考えなくていいのですか?