• ベストアンサー

栄養不足

himekaの回答

• himeka
回答No.6

こんばんは。 栄養不足とおっしゃってますが、なにか体調の変化があられるのですか? それであれば、まずその症状に沿って栄養補給を考えた食事をご紹介できます。 また、特に体調の変化がなくご自分でそう感じているのであれば、バランスのとれた食品の取り方についてお話できるかと思います。 それから、できればあなたの体型や、年齢等を教えていただけるとそれに見合った摂取量までお話できます。 予防医学のこの時代、自分の健康は自分で管理すべきですものね。 きちんと考えてらっしゃる点、いいことだと思います。 飽食の時代であり、いろんな食べ物が手軽に手に入ります。 ご自分で知識を身に付けられて、関心をもたれれば、 お惣菜やコンビに食なんかでも十分栄養補給はできますよ。 よかったら、補足ください。

fuziko
質問者

補足

貧血ぎみで、肌荒れがひどいです。 22歳で、すこし肥満です。アドバイスよろしくおねがいします。