OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バナーのクリックについて

  • 困ってます
  • 質問No.100814
  • 閲覧数72
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (13/30)

バナーをクリックしたら クリックした人がお金を取られる と聞いたんですが
本当にお金を取られるもんなんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

自分のサイトにバナーを貼っていますが、
そんなことはありえません。
どうやってお金を徴収するんですか?
了承もなしに…

下の方の提示した場合もありますが、
通常のサイトに表示されるバナーであれば、
サイト運営者に支払われる代金というのは、
広告主が掲載費用として支払った費用の一部です。

広告代理店が何クリック何円というやりかたで
広告を募集しているものです。
お礼コメント
kuroro01

お礼率 43% (13/30)

すばやいレスありがとうございました
よくわかりました
投稿日時 - 2001-07-09 17:14:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

・ホームページ製作者(無料サービス運営者)がお金がもらえる
 (広告主がお金を取られる)の間違い
 例えば http://www.valueclick.ne.jp/
・バナーをクリックして接続ソフトをインストールし、
 ダイヤルQ2や国際電話等に接続され、お金を取られる
 という場合もあるかもしれません。
お礼コメント
kuroro01

お礼率 43% (13/30)

とてもはやく回答を聞けてよかったです
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-07-09 17:16:35