• ベストアンサー

思い出すもの

noname#942の回答

noname#942
noname#942
回答No.2

中学の時、上半身裸の友人がひじを高く上げて、腋毛を見せながら 「触ってごらん、ウールだよ」と迫って来て以来、 ウールマーク製品が苦手です。

関連するQ&A

  • 吉本新喜劇のポットの人

    名前は思い出せないのですが、吉本新喜劇で“湯沸しポット”に似た、やたら「あほんだら、あほんだら・・・」を繰り返していた人を最近見かけませんがどうしたのでしょう?やめてしまったのでしょうか?

  • 桃太郎侍の決め台詞

    桃太郎侍の決め台詞といえば  ひと~つ人世の生血を啜り、  ふた~つ不埒な悪行三昧、  みっつ醜い浮世の鬼を、  退治てくれよ桃太郎 ですよね。 これってドラマの企画段階では、実は三つではなく 十まであったそうですが、尺の関係で三つまでに なったそうです。 ここでアンケートですが、皆さんが今、桃太郎侍になって 十の決め台詞をいうとしたら、なんと言いますか。 出来れば十個の台詞を希望ですが、十個以下でもありです。 それと、もしオリジナルの桃太郎侍の10個の台詞知っている方 おりましたら、教えて下さい。

  • 吉本新喜劇

    5年くらいまえに吉本新喜劇にオビタニ(漢字がわかりません)って人がいましたが、なぜ急にいなくなったのですか?詳しくわかるかたがいましたら、教えてください。ポットに似てるのがネタの人です。

  • お茶の間から消えた芸能人。

    3,5年以上前からテレビで全然見なくなった芸能人で誰思いつきますか?  私がふと思いついたのはマイナーな芸能人ですが吉本新喜劇に出てた(名前は知らないのですが)、鼻が大きくてよくポットに似てることからそれをネタにして頭を押したりしてた人です。    

  • 桃太郎侍と三蔵法師どっちが好き?

    こんばんは 昔あった・・高橋英樹さんの桃太郎侍・・知っていますか? ひとぉ~つ、人の世いきちをすすり ふたぁ~つ、ふらちなあくぎょー三昧 みっつ、みにくい浮世のオニを、退治てくれよお、桃太郎! と、いうものですが。正義の味方の侍で、ビッシバッシ悪人をきって、こらしめてくれます。 そして。。。 三蔵法師様は・・・悟空のおししょーさんです。むかぁ~しむかぁ~し、堺正章さんが悟空だった頃、夏目雅子さんが三蔵法師でした。 で。お二人は、それぞれ、時代も背景も設定もぜんぜん違いますが、この二人のうち、あなたがなりたい、なってみたい、どちらか二人の人生を選ばないといけないとしたら、どちらの人生を選択しますか? この二人を知らない方のご回答はご遠慮下さい <(_ _)> よろしくお願いします。

  • 吉本舞台のギャグ

    関西朝日放送で、日曜日午後12時から放送されている、 「横丁へよ~こちょ!」について教えてください。 吉本新喜劇姉妹版とも言えるこの番組の中でも 毎回お約束のギャグがたくさんありますが、 その中で未知やすえさんが舌を巻きながら 「ちょっと、待ったり~~~ナ!」と言う→ 陣内さんが「やすえさん、えらい舌巻いたなあ」という 一連の流れがありますが、その後のみんなのせりふが いつも聞き取れません。 やすえさんを含む全員で声をそろえて「~~もん!」と 言っているように聞こえますが、あれは何と言っているのでしょうか? 別バージョンで未知やすえさんが「やんやん、○○!」と言った後 全員で「やん!やん!」と言うパターンもありますよね。 お分かりの方、お願いします。

  • 「せやけど」

    こんにちは。 私の友達が使う言い方に、「せやけど」(=そうだけれど、意味)というのがあります。 お察しの通り、彼は関西人です。でも、私も関西暮らしは長いのですが、回りに「せやけど」を使う人はいません。その人だけです。回りは、「そやけど」です。 マンガでは、「せやけど」を見たことありますし、検索してみるとたくさん使われているようで、友人だけが使っているわけでもないですし、吉本新喜劇でも使っていたかもしれません。 「せやけど」は、(関西の)どこの言葉ですか? よろしくお願いします。

  • 「いいそこまちがい」という言葉

    関西在住です。 「いいそこまちがい」という言葉をごく普通に使っていたのですが(言い間違えること)、周囲から「おかしい」「聞いたことない」と指摘されました。 でも漫才か吉本新喜劇か何かで使っているのを聞いたことがあったし、つい先日、ラジオでアナウンサーがDJとの会話の中でこの言葉を使ったのです。 使っている人がいるんだ!と嬉しくなり、同時にこの言葉の発祥を知りたくなったのです。 いろいろ検索しましたがわかりませんでした。関西の方言でしょうか。10年位モヤモヤしています。お詳しい方、どうか教えてください。

  • 鎧伝 烈火の台詞 人を信じ~礼を尽くし~人の道なり!

    鎧伝サムライトルーパーに登場する、烈火のリョウの“キメゼリフ”で、 「人を信じ~礼を尽くし~これぞ、人の生きる道なり!」 と言った台詞がありました。 五つの心。仁・義・礼・智・信。の言葉が入っていたと記憶しています。 この台詞の一部始終を覚えている方。 教えてください。

  • 連想の違いで結婚を考え直したいといわれたのですが

    交際1年の彼がいます。 当初は彼のほうが結婚に前向きでしたが、今になって、彼から結婚を考え直したいと言われました。 理由は、私と彼とで連想に違いがあり、話していて疲れるとのことです。 彼がいうには、「Aという単語から連想することが私はB、彼はCと異なり、その違いを気付かずに話していて結論がまとまらないことが多々あった。ここまで連想することが違うと、言葉の意味を確認しながら話をしなくてはいけないが、それは疲れる」とのことです。 遠距離なため、コミュニケーションは1日1回のメールで行っています。なので、余計にそういったことになるのだと思います。 私は、「メールが主のやりとりではどうしてもそうなってしまいがちだ」「会って話をすれば発想の違いはすぐに解消でき、何も問題ないでしょう?」と話したのですが、彼の不安はなくならないようです。 「どちらかが一方に合わせるしかないが、いつになれば二人の連想が一致するか不安だ。僕の発想が一致する人が他にいるかもしれない…」とまで言います。 なお、彼によると、私達は価値観や笑いのツボ、怒りのツボなどは一致していて、私と一緒にいると楽しいそうです。 なお、彼はとても几帳面で学歴もあるのですが、私とのメールもひとつひとつの言葉の意味を広辞苑で調べながらしていたようなのです… 私にとってはとても些細なことのように思われ、こんなことで結婚を解消するということは耐えられません。 私が変わるべきところは変えようと思います。 彼がしばらく考えたいということなので、押してダメなら~のとおり、こちらから連絡せずに1.2ヶ月様子を見ようかとも思うのですが、これくらいしか打開の方法は思いつきません。 どうすれば彼の不安はなくなるのでしょうか。