OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

中田の移籍金32億円って・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.100807
  • 閲覧数626
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

先日、パルマへ移籍した中田選手の移籍金が32億円という凄い金額で提示されてましたがこの金額は殆ど選手個人には渡らないと聞いたことがあります。これってチ-ム間でのお金のやりとりなのでしょうか?移籍金と契約金(年俸)というのは別なのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 21% (24/113)

移籍金自体は確かに選手には渡りませんが、年棒3億2千万?
で4年契約、それだけで13億近く行くし、その他スポンサー契約など考えるとそれに近い金額が本人の手に入るので
は。
サッカー業界?(笑)は特に、才能のある若手を育てて高く
売る、という商売が成り立つようですね。
弱いチームほど、戦力としてというより、むしろそっちを
メインに考えてるのではないでしょうか。
(ローマは強いけど)
お礼コメント
noname#1145

そうですか。移籍金自体は契約金とは別でしたか。感覚的にプロ野球のFA制度とダブッてました。素早い回答有難うございました。
投稿日時 - 2001-07-07 12:31:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 移籍金はチーム間のやり取りですので、本人にはまったく入ってきません。
 ただ、選手の価値を見るいい目安にはなりますね。
お礼コメント
noname#1145

選手個人の商品価値のようなものですかね。素早い回答有難うございました。
投稿日時 - 2001-07-07 12:33:32