• ベストアンサー

winでイラストレーターを使っています。macでみるのと色が違うのですが。。。

next-coの回答

  • next-co
  • ベストアンサー率28% (43/149)
回答No.1

winのカラー設定の仕方が分かりません。 デスクトップ上で、右クリック、アクティブ デスクトップかプロパティーで、設定、色の管理でカラープロファイルを選択します。 だた、MacintoshとWindowsではディスプレイ上の色の再現方法が違いますから。

jco
質問者

お礼

next-coさんありがとう。プロパティの中のガンマをあげたら明るくなりました。そこは関係ないって前からいわれてたので触ってなかったのですが。。 どうもありがとう!

関連するQ&A

  • 色が塗ったそばからくすみます。(Illustrator)

    Illustrator9についての質問です。 印刷物をCMYKモードで作る時、カラーピッカーで色を選択しても、実際は選択した色より酷くくすんだ色になってしまいます。 カラーピッカーの位置も変わっています。 カラー設定はWeb Graphics Defaults、カラーマネージメントポリシーは全てオフです。 カラー設定を色々変えてみたのですが、色がくすむのは変わりませんでした。 印刷された色とモニターの色が違うのは分かるのですが、モニター上でもこんなに変わってしまうものなのでしょうか? Photoshopと勝手が違いすぎて困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • MacでAdobeCS3(WIn)は使えるのか?

    AdobeWebPremiumCS3(32bit)をWinXPに入れ使用しておりました。 ※現在は、Win8(64bit)にインストールし使用中。特に問題なし。 XPがサポート対象外になるので、Win8にアップグレードしましたが、MacでAdobeWebPremiumCS3(32bit)を使えるならMacを購入したいと思ってます。 BootCampなるものを入れるとWin環境が作れると聞きましたが・・・ そこに、Win用のAdobeWebPremiumCS3(32bit)をインストールし、使うことはできるのでしょうか? もし、実際にやっている方がおりましたら、イラストレーター/フォトショップ/ファイヤーワークスで問題などがありましたら教えて下さい。 アドバイスをいただける方よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Win2000上でIllustratorのショートカットについて

    カテゴリーが違うかもしれませんが、Illustratorでコピーしペーストするときに、Altキーでコピーし、移動し始めたらShiftキーをプラスして押せば整列位置でペースとされますよね。 Win98の場合はコントロールパネルのキーボードのプロパティから日本語入力の切り替えショートカットをなしにすることによって、IMEとATOKの切り替えが起きるのを回避することが出来ましたが、Win2000ではその部分の選択だけがありません。 Win2000で日本語入力の切り替えショートカットを回避する方法がありましたら教えてください。 それと、IMEはパソコン上から削除しても問題ないのでしょうか。

  • フォトショップの色をイラストレーターで正確に出したいのですが。。

    フォトショップの画像をイラストレーターに配置して、 画面上で情報の比較をすると、CMYKの割合が違ってしまいます。 それぞれのカラー設定は、下記の通り合わせたつもりなのですが、 どこか違っているでしょうか? イラストレーター、フォトショップ共に 作業スペース RGB Adobe RGB (1998) CMYK Japan Color 2001 Coated カラーマネジメントポリシー RGB CMYK共に作業スペースに変換 なお、フォトショップでは高度なコントロールで モニター色域外のカラーを表示14パーセントにチェックが入っています。 モードは両方ともCMYKです。 ちなみに環境は古いですが、、、 OSX10.2.8 CS1の環境です。 どうしてもイラストレーターで仮出力すると、黄色が被ってきてしまいます。 よろしくご教授のほど、お願いします。

  • Win11の設定について

    Win11に切り替え、現在、設定の見直し中。10の時の設定よりも、階層構造が2重になっていたり、別の設定にジャンプしたり、コントロールパネルにジャンプしたり、結構、ややこしい、慣れないなと思っておりますが、どうでしょうか?基本10と変化はほぼ無いのですが、もっとシンプルにできないのかよって思ってます。11の設定にイラついたことはありませんか?

  • イラストレーターを印刷したら色が汚い

    mac os 10.5.8 illustrator cs3 プリンタ・EP-804AW イラストレーターで作った物を印刷しても、色が思うように出せません。 専門的な知識を持っていませんが、自分なりにネットで調べてやってみたことは次の通りです。 ・モニターのキャリブレーション? システム環境設定→ディスプレイ→カラー→補正 ・イラストレーター 編集→カラー設定→ 作業スペース→RGB/colorsync RGB 一般RGBプロファイル、CMYK/colorsync CMYK 一般CMYKプロファイル カラーマネジメントポリシー→RGB,CMYK共に/埋め込まれたプロファイルを保持 ・イラストレーター 表示→校正設定→カスタム→EP904 804 super fine paper ・プリント画面 カラー・マッチング→colorsync カラーオプション→色補正なし 専門的な知識を持っていないのでこれらの内容は理解しておらず、とりあえず書いてある通りにやってみただけです。 それでも思ったような色が出せず、簡単なカラーチャートを作り(C×M、C×Y、M×Y、C100ベースにM×Yの4種類)プリントしたところ、特に汚かったのは次の通りです。 C80~100 × M80~100 M100 × Y80~100 C100 + M60~100 × Y60~100 書き方がわからなかったのですが意味通じてますでしょうか? シアン×イエローはきれいに出るのですが、それ以外の、特に濃い色が沈んで汚いです。 印刷したい色はデニムのような紺色なのですが、そこが一番汚くグレーっぽくくすんで暗くなってしまいます。 仕事じゃなく私的なことなのですが、こだわりが強い性格なのでどうしても思っている色を出したいです。 時間がないのですが、何かよい方法はありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Illustrator-->PhotoShop への貼り付けで色が変わります(><)

    こんにちは、よろしくお願いします。 例えば、イラストレータで枠なし四角を書いてそれをR=43/G=64/B=111 で塗り潰します。 それをコピーして、フォトショップの新規ファイルを開き(この時、カラーモードはRGBで開きます) ここにペーストします。 そうすると、イラストレータ上では上記のRGB値だったのが、フォトショップにペーストされた四角の塗りは R=59/G=103/B=140 という具合にかなり変わってしまいます(><) イラストレータ上のカラー値そのままでフォトショップに貼り付けるにはどうすればよいのでしょうか??? カラーを対応させる設定などあるのでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。

  • macからwinへ。画像が表示されないillustratorデータを印刷するには?

    Illustratorで作成したデータをMACからWINへ以降した際、保存形式の関係でEPSのプレビューが表示されないことは心得ているのですが、画像データ自体は存在するので、印刷は問題なくできると言う認識でした。(以前できた記憶があります) ところが、自宅のWIN(プリンタはCANONのMP610)で出力したところ、プレビューされない物は印刷でも出てきませんでした。 画像を8bitで保存し直せば良い話ですが、プリンタや保存の設定で出力だけでも何とかする方法はないのでしょうか? 遅くとも明日には全ての出力を終わらせたいので、あまり時間がありません。 どうかお力添えをお願いいたします。 ---------------------------------------- ■使用環境 ---------------------------------------- MAC(OS9)→Illustrator8.0 Photoshop7 WIN(XP)→Illustrator9 PhotoshopCS MP610(プリンタ)

  • illustrator CS プリントの色がくすんでしまう

    初心者の質問ですが宜しくお願いします。 このほど会社で新しくi-macを購入しました。 普段illustratorCSを使って簡単なチラシ制作などをしておりますが、プリントアウトされたものが明らかに色がくすんでいます。(薄いピンク→赤みが飛んだような薄い黄緑、C100→紺色っぽい) 会社にある他のパソコンからはきれいに(きれいと言いますか、違和感なく)プリントアウトされるのですが、このmacからだけくすんだ色で出力されます。 カラー設定の問題なのかとも思ったのですが、設定の仕方がよくわかりません。(CSのカラー設定をいろいろ試してみたり、他のパソコンの設定と同じにしてみたりしたのですが、あまり変わらないんです。) ※現設定は、Adobe illustrator5.5をエミュレート 詳細設定モードのチェックは外しています。 他の質問ではモニターと出力の色合わせ等高度な質問が多いですが、普通に出力してもらえればOKなのです。 どなたかアドバイスお願い致します。 ※macOSX 10.5.2 ※CMYKで作成してます。 ※プリンター/CANON IRC3100F

  • win7のバックアップができない。

    win7のバックアップができない。 コントロールパネルの「バックアップと復元」で、保存先を変更することができない。 添付の図の場所、「外付け350_win7 OS BuckUp(M)」ドライブは、既に削除してあるにも関わらずアイコン、×印と共に表示され(再起動しても変化なし)「領域の管理」は薄い文字でクリックを受け付けない。「設定の変更」「スケジュールの有効化」は一応機能するが、 保存先の変更などには全く寄与なし。 「外付けHDD」のパーティションサイズを変更してからの現象と思うが確証なし。 一度、この状態(存在しないドライブ表示の削除等)を完全にクリアーする方法 (初期状態にする)方法等がありましたらご教示願いたい。