• ベストアンサー

docomoとauのサイト閲覧について

パケット代をあまり気にせず、使いたいので、docomoのmovaからauに変更したいと思っています。 ただ、見れるサイトの数の違いや、ezwebが使いにくいとの書き込みもありますが、その点に付いては、慣れもあるかと思いますが、どんな感じなのですか? docomoのFOMAでも電波は、大丈夫なので、FOMAに変えたほうが、無難な気もしますが、本体価格が高いので、迷っています。 宜しくお願いします。

noname#8142
noname#8142

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todohokke
回答No.1

公式サイト数はi-modeがダントツです。ただ、勝手サイトならauからでも見られます。 FOMAで問題ないと考えているのでしたら、FOMAがいいと思います。(本体価格は高くても、最初だけですし。)

noname#8142
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 auが最近、頑張っていますが、公式サイトについては、そんな感じなのですね。 やっぱり、ドコモのFOMAに替えた方が、良いみたいですね。

その他の回答 (1)

• Heads
回答No.2

それでしたら、FOMAの「パケ放題」も検討してはいかがでしょうか? 月々3900円で、iモードが使い放題になりますよ。 (携帯の基本プランの、最低限が決められてて、最低9000円になっちゃうのが痛いですが・・・) デコメールがブームですし、#1の言うとおり、公式サイト数もiモードが断然多いですし、私もFOMAを激しくお勧めしますw 本体価格・・・今もmuvaを使ってるってことは、ドコモポイント使える・・・はずですよね☆ スイッチフォーマ価格&ドコモポイント使用で、かなり安く抑えれるようになると思いますよ。。。 (ちなみに、新規でもよければ、SH900iが、もぅ8000円で売ってた・・・安売り携帯ショップで) とりあえず、パケ放題についてゎ、↓を見てくしゃい。。。

参考URL:
http://foma.nttdocomo.co.jp/charges/plan/pake_hodai/index.html
noname#8142
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 色々考えこんだ結果、FOMAにすることにしました。 住んでいるとこころには、安売り携帯ショップのような、安く買えるところがないので、辛いところです。 でも、パケットの問題さえクリアしてくれればいいので、一番安い機種にするつもりです。 やっぱり、ドコモが好きなんです。