• ベストアンサー

docomoとauのサイト閲覧について

パケット代をあまり気にせず、使いたいので、docomoのmovaからauに変更したいと思っています。 ただ、見れるサイトの数の違いや、ezwebが使いにくいとの書き込みもありますが、その点に付いては、慣れもあるかと思いますが、どんな感じなのですか? docomoのFOMAでも電波は、大丈夫なので、FOMAに変えたほうが、無難な気もしますが、本体価格が高いので、迷っています。 宜しくお願いします。

noname#8142
noname#8142

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todohokke
  • ベストアンサー率23% (22/94)
回答No.1

公式サイト数はi-modeがダントツです。ただ、勝手サイトならauからでも見られます。 FOMAで問題ないと考えているのでしたら、FOMAがいいと思います。(本体価格は高くても、最初だけですし。)

noname#8142
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 auが最近、頑張っていますが、公式サイトについては、そんな感じなのですね。 やっぱり、ドコモのFOMAに替えた方が、良いみたいですね。

その他の回答 (1)

  • Heads
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.2

それでしたら、FOMAの「パケ放題」も検討してはいかがでしょうか? 月々3900円で、iモードが使い放題になりますよ。 (携帯の基本プランの、最低限が決められてて、最低9000円になっちゃうのが痛いですが・・・) デコメールがブームですし、#1の言うとおり、公式サイト数もiモードが断然多いですし、私もFOMAを激しくお勧めしますw 本体価格・・・今もmuvaを使ってるってことは、ドコモポイント使える・・・はずですよね☆ スイッチフォーマ価格&ドコモポイント使用で、かなり安く抑えれるようになると思いますよ。。。 (ちなみに、新規でもよければ、SH900iが、もぅ8000円で売ってた・・・安売り携帯ショップで) とりあえず、パケ放題についてゎ、↓を見てくしゃい。。。

参考URL:
http://foma.nttdocomo.co.jp/charges/plan/pake_hodai/index.html
noname#8142
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 色々考えこんだ結果、FOMAにすることにしました。 住んでいるとこころには、安売り携帯ショップのような、安く買えるところがないので、辛いところです。 でも、パケットの問題さえクリアしてくれればいいので、一番安い機種にするつもりです。 やっぱり、ドコモが好きなんです。

関連するQ&A

  • DocomoのmovaかFOMAか?それともau?

    今DocomoのN505iを使っています。 最近auの携帯のデザインがカッコイイと思って auに変えようかと思っています。 (WINのW21Sが気になっています。) しかしauの電波がDocomoのmovaに比べると悪いとの 噂を聞き迷っています。 また毎月15,000円ぐらい支払っていて、そのほとんどが パケット代です。通話はほとんどしません。 (おはなしプラスL。横浜在住。) そこで、 1、movaかFOMAかau(できればWIN)のどれがいいでしょうか? 2、電話番号を変更せずにDocomoから他社に乗り換え可能という話がありますがいつごろなのでしょうか? 3、上記2の場合メールアドレスも変更せずにすむのでしょうか? よろしくお願いします。

  • auとdocomo

    auの携帯を使って2年になります。 機種変でauのWINにしようか、新規でDocomoのFOMAにしようか迷ってます。 auは今月年割を解除すれば解除料金がかからないので、早くに決定したいのですが・・・悩んでしまって(>_<)ポイントは来月で2000ポイントになります。 できれば欲張りに、機能と本体価格の安さ、かっこよさ、画素数のよさ、利用料金の安さを求めてますm(__)m 家族はauもDocomoもいるので、家族割りなどは問題なく入れます。 ただ、携帯の本体価格が・・・田舎なのでたかいのです。 月々の携帯料金は今現在6000円程度。パケットの2700円?と、コミコミオフタイム・・・無料通話余りまくって家族にわけあたえてます。 参考になる意見、よろしくお願いします。

  • docomoかau

    大学生です。高校の頃からドコモのmovaを使っています。理由は家族が使っているからです。今電波が非常に悪くてよく通話中に切れることもざら。でもfomaは入るんです。そろそろ今使っている機種も一年経って飽きてきたので携帯を買い替えようかなと思っています。それでauの学割かdocomoの家族割を使い続けるか悩んでいます。お得な料金プランなどいろいろ教えて下さい!!あとauは学割が終わったあとドコモよりお得なんですかね??

  • au→docomoに変更するメリットありますか?

    いま、auを使っているのですが、 フェリカが使ってみたいのと、 KDDIがなんとなく気に食わないので docomoに変更しようかどうか迷っています。 (もう学生じゃないので学割もきかないです) ですが、auは5年以上使ってて もう基本料35%割引になっていますし、 よく調べたらFOMAは電波が弱いとか エリアがせまいとか、 メールの自動再受信が3時間後(!)とか いろいろ欠点があるような気がします。 movaも、わざわざ新規加入するような メリットはみあたらないと書かれていました。 なんか調べるとどんどんdocomoの欠点が 目につくのですが、 auに比べていい点はどこなのですか? また、基本料35%割引をなしにしてまで docomoに変えるメリットはあると思いますか? よかったら意見を聞かせてください。

  • docomo VS au

    現在ドコモを使っています。 1台目8年使用・・・FOMAタイプM          パケットパック10 2代目4年使用・・・FOMAタイプS          パケットパック30 他・・・ファミリー割引     1年割引 に入っています。 月額約10000~13000くらいでしょうか・・・・・。 ドコモの基本使用料半額!!というのに申し込みをしようか・・・ それともAUにしようかと悩んでいます。 AUを検討しているのは、電波がよいこと、気に入った機種を見つけたこと、なのですがドコモを長年使っていたので今一歩踏み出せないでいます。 現在は、使用料などは競争のようになっているのでほとんど変わらないかと思うのですが、長く使うもの・・・毎日使うものですのでより安くよりよいものだといいなあ・・・と思っています。 ズバリau VS docomo どちらがよいでしょう・・・。 ここが!!というところを教えていただけるとありがたいです!! よろしくお願いします(*^_^*)

    • ベストアンサー
    • au
  • AU→docomo にするか

     現在はAUの携帯を使っています。もう3年目になります。そろそろ機種変更したと考えています。家族は両親、兄ともにdocomoを使っているのでdocomoのFOMAにした方が料金的に安くなると思うのでdocomoにしようかどうかで迷っています。しかし、ドコモの901isシリーズは通信速度が遅いと聞いたのですが、本当ですか?FOMAのなかで通信速度が速いのはどれなのでしょう?正直AUの方がデザイン的には好きなのですが、AUの通信速度はどうなのでしょう?本体価格も安いし、本当ならAUにしたい気持ちもあるのですが、ファミリー割引がきくし、両親はあまり電話を使っていないので無料通話分をもらえるということを考えると速いうちにドコモにした方が料金的にはお得な気がするのですが。ちなみに私もあまり電話は使用せず、主にメールとインターネットで、現在月に5~6千円前後です。

  • docomoとauどちらが安い!?

    今、携帯を換えようと思っています。今はauのsweets pureというのを使っているのですが今度はauのwinかdocomoのFOMAにしたいと思っています。インターネット(シミュレーションみたいな?)でいろいろ調べてみたらdocomoのほうが安い気がするのですが実際の所どうなのでしょうか。また、両社とも同じパケット数で同じだけの時間の通信が出来るのでしょうか。 (どちらでもファミ割入れます) どんな情報でも結構です。とにかく料金がお得な方にしたいと思っています。よろしく御願いします。

  • auのサイト閲覧時の通信速度はドコモより速い?

    ドコモユーザーの者ですが、質問です。 auに買い換えようかと検討中なのですが、一つだけ気になる点があり質問します。 以前はmovaを使ってましたが、FOMAに換えて以来、iモード閲覧時の通信速度が 速くなり快適さを感じていました。 クリックしてから表示までの時間がFOMAの方が速いんです。 では、auの場合はFOMAと比較して通信速度はどうなんでしょうか? 両方の使用経験のある方、ご回答願います。

  • ドコモ→au→ドコモは可能??

    私ではなく一緒に仕事をしている人ですが 先週ドコモ携帯(mova)をナンバーポータビリティ(MNP)制度 を利用してauの携帯にしましたが友達が持っていたドコモ 携帯を見たら欲しくなり再びドコモ(FOMA)にしたいと ショップに交渉したら半年間はできないと 言われたそうですが番号を変えない(MNP)でFOMAに する事は出来ませんか? それが無理なら新しい番号でFOMAを新規購入しても構わないそうですが auを一周間程度で解約することは出来ませんか??

  • au、ドコモの3.9G以降の将来性

    はじめまして。 自宅でのFOMAの受信の悪さにauに変えようか迷っているところです。 しかしドコモとauの将来性を考え、まだ思案しているところです。 MNP開始目前となり次世代の技術なども発表され、ドコモのHSUPAからさらに4Gへ、auのEnhanced CDMA2000と言われている3.9Gなど、この先どのような進化が待っているのかとても気になっています。 教えてgooで色々な回答者様の意見を読ませていただいてとても勉強になったのですが、まだ今ひとつ気になっているところがあります。 そこで質問です。 auはウルトラ3Gが4Gをかねていると言っているように思うのですが、ネットで調べてみると、KDDIが4Gに適用する技術としてSDMA(空間分割多元接続)というものをを視野に入れているという記事を見ました。SDMAというものがどういったものなのかは理解できておりません。 ドコモはmovaからFOMAに移行が戸惑ったように、3.9Gからでも4Gへ移るときにまた戸惑うような気がするのですが、auの場合ウルトラ3GからもしSDMAなどで4Gへ移行する場合、ドコモと同じような新たな通信方式になりまた基地を建てるという事態が起こるのでしょうか? それとも、CDMA2000の技術は第4世代になったとしても対応していけるのでしょうか?(CDMAとSDMAの互換性?) movaからFOMAへの変更で電波の苦しみを痛感しましたので、将来的にずっと電波が安定していられるようなキャリアを選びたいと思っています。 まだまだ先の事ですので技術的にも確定していない事でなんとも言えないかもしれませんが、皆さんの将来性に対しての考えや意見などもお聞きしたいと思っています。 長文になりややこしい文章になってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。