OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

曲を録音して聞きたい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.100779
  • 閲覧数112
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (1283/1546)

借りてきたCDを録音して聞くにはどうすれば良いでしょうか?以前はカセットテープに録音してたのですが、今度買う車にカセットは無く、MD、CDの再生しかできません。で、借りたCDからMDにダビングするにはどのような機器が必要でしょうか。全く最近の機器の知識がないものですから。すいません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 32% (64/200)

最近は低価格で録音専用のCD to CD-Rメカが購入可能です。
完全に音楽CDを音楽用CD-Rにcopyするためだけの
デュプリケートマシンですね。
パソコンでcopyするのと違って特別な書き込みソフトが
いらないのがメリットポイントです。
音楽用CDーRは著作権保護の関係上、ディスクメディアが
PC専用のCD-Rよりも値が張りますが、それでも300¥前後で
購入できるようになりました。

CD→MDだと配線の必要のない一体型のミニコンポとか、ラジMDなりますか…。
2~3、オーディオメーカーのURLを
うっておきますから、ご自分の感性にあう1品を探してみてください。

http://www.philips.co.jp
http://www.pioneer.co.jp
http://www.denon.co.jp
http://www.sharp.co.jp
http://www.aiwa.co.jp
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1546)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-08 10:15:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 46% (283/607)

MDレコーダーを買うか、パソコンにCD-RをつけてCD-Rを作るかのどちらかでしょうか・・・

パソコン用のMDレコーダーというのは、物が少ない上に高いので、既にコンポ
をお持ちの場合を除いては、MDレコーダーはあまり現実的ではありませんね
もし、コンポがあるのであれば、そのメーカーに問い合わせて同じシリーズの
MDレコーダーを接続すれば、見た目的にも良いと思います

CD-Rの問題は、カーステレオはレーザーの出力が弱い物が多いため、再生でき
ない場合が多多あるということでしょうか
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1546)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-08 10:19:54


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

音質重視でしょうか?

手ごろにするなら、ラジMDじゃないですか?
現在1万円少し出せばあると思います。
CDの音を丸ごとダビングしてくれますよね。
もう少し音質を良くするなら、ミニコンポで良いと思います。
上を見るときりがないですから。

PCでするなら、CD-RWでしょう。
CDをそのままCDにコピーするか、編集してベストアルバムを作る事ができます。
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1546)

ありがとうございました。最近の機器は変わりましたね。ラジカセ時代に生きてたものですから。
投稿日時 - 2001-07-08 10:18:21