• ベストアンサー

SCSI HDD IBM DNES-318350 のIP番号変更の方法教えて

バルク品のため説明書なしで困っています。 現在6番ですが0番に変えたい(起動用にする) 本体のどこにもディップスイッチは無く、ジャンパーピンらしきものはありますが番号設定表がありません。(本体に書いてありません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RZ350RR
回答No.1

バルクを買うならスペック表の見方ぐらいは知っておいても損はないでしょう。 次回からはご自分で探してくださいね。 通常はビット構成になっていますから全部のショートピンを抜いてください。 ただ、0番にしたから起動ドライブになるかどうかは SCSIボードとOSに依存します。

参考URL:
http://www.hitachigst.com/hdd/support/dnes/dnesjum.htm
rittiman
質問者

お礼

英語のサイトはさっぱりわかりませんでしたが、思い切ってジャンパーブロックを全部抜いたら0番になりました。ありがとうございました。