• ベストアンサー

「メトロポリス」のあの曲は?

noname#1806の回答

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

これですか? レイ・チャールズの「愛さずにはいられない(I Can't Stop Loving You)」。 未見なんですが、この曲がクライマックスで使用されると聞いたので。 下記URLで試聴できますので聴いてみてください。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=217098437/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=CHARLES*RAY/itemid=332426 古いカントリー・ナンバーですが、R&Bの巨人レイ・チャールズが'62年にカヴァーして、全米チャートNo.1を獲得しました。 違ってたらすんません。

solar
質問者

お礼

違ってナイです、ビンゴです。 かの有名なレイ・チャールズだったんですね、そりゃー聞き覚えがあるハズですよねぇ・・・ 映画を観て、全体的にカッコイイ曲が多かったのでサントラ盤を買ったのですが、この曲は入っていなかったんです。 CD捜してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メトロポリス

    最近DVDが発売されて盛んに宣伝している手塚治虫原作のメトロポリスってありますよね。まだ映画を見たことないんですが(原作(コミック)は見たことあります)、DVDのパッケージ、店頭で流れているプロモーションビデオを見て(はじめから最後までということではなく、歩きながらチラッと見る程度)「本当に原作で見たあのメトロポリスの映画なのかな」と思ってしまうことがあります。   というのも、確かに共通している登場人物も何人かいるのですが、見慣れないキャラなどもいくつかあります。 いくつかあげておきます。 ・ポスターにも真中に出ている(おそらく主人公とも思われる)黄色い髪の毛の女の子。もしかして原作で言う「ミッチイ」? ・原作には登場しないロックがいること。これは原作で言うと誰? ・映画では地下に貧しい生活をしている人々がいるって聞いたが、原作にはないような気が・・・ というように、原作とは数多く違う点があるのですが、本当にこれは原作のメトロポリスの映画なのですか?おそらく100パーセントそうだと思いますが、とすると映画は原作にどれくらい忠実ですか?パーセンテージで示してください。 あと言いたいことなら何でも言ってください。

  • 人と人ではないキャラクターとの触れ合いを描いた映画

    人ではないキャラクター(ロボットなど)が、物語の中で人と同じような感情を芽生えさせる、そんな映画、小説、漫画がありましたら教えてください。 既に見たことがある作品は下記の通りです。 映画------------ ブレードランナー アンドリューNDR114 メトロポリス(1927年のもの、手塚治虫原作のアニメ 両方見ました) アイ ロボット A.I. シティ・オブ・エンジェル 小説------------ われはロボット ロボットの時代 鋼鉄都市 (アイザック・アシモフの作品は、ロボットが感情を芽生えさせる・・・とは違いますが一応書いておきます) 漫画------------ 火の鳥 攻殻機動隊(このシリーズは映画、TVアニメ全部見ました) アフター0 マイフェアアンドロイド ---------------- 是非皆さんのお勧めを教えてください。よろしくお願いします。

  • SF小説を題材にした曲

    SF映画やアニメで使われた曲ではなく、SF小説をモチーフにした曲やアルバムを探しています。 例えば、アラン・パーソンズ・プロジェクトの「アイ・ロボット」や、山下達郎の「夏への扉」などです。 「夏への扉」も含んだ、難波弘之の「センス・オブ・ワンダー」みたいなアルバムがあると良いのですが…。 洋楽、邦楽、歌あり、インスト、ジャンルは問いませんので、よろしくお願いします。 曲名がモチーフとなった小説と違う時は、原作名と著者も付記していただけるとありがたいです。

  • 眠くなるようなゆったりとした曲がたくさん収録されているアルバムを探して

    眠くなるようなゆったりとした曲がたくさん収録されているアルバムを探しています。 聞いていて穏やかな気分になったり、リラックスできたりする曲がいいです。 アルバム名と同時にこのアーティストがおすすめというアーティスト名も書いてくれるとうれしいです。 クラシックでもいいですが、できれば最近の国内アーティストの曲がいいです。(もちろん歌なしの曲でもいいです。) レンタルができるアルバムででお願いします。(できればゲオで・・・。)

  • ふたりはプリキュアの主題歌について

    三つ目が通るという手塚治虫原作のアニメの主題歌ので出だしが瓜二つのような気がするのですが、皆さんはどう思われるでしょうか? ヒュールルルン♪という出だしです。                      

  • イルカに乗った少年って?

    ある日テレビでワイドショーを見ながら気づきました。 「イルカに乗った少年」って私はずっと手塚治虫原作「海のトリトン」のことだと思ってたけど、もしかして違うんじゃないだろうか? 「イルカに乗った少年」とは、「海のトリトン」のことなのか?そうじゃないとしたら、いつ、何を最初にいいだしたんでしょうか?

  • 史上最大のロボットが収録されているアトムの単行本

    PLUTOの原作になっている、手塚治虫の「史上最大のロボット」が収録されている鉄腕アトムの単行本を教えて下さい。 アトムの単行本は、複数の出版社から色々な形で出版されていると思うので、 ・出版社名 ・レーベル名 ・コミックス名 ・何巻に収録されている の4点をできれば教えて下さい。

  • あの曲は…?

    ・「プラトーン」にて チャーリー・シーンがはじめてマリファナ(?)を吸った時に流れていた曲。 ・マイケル・ダグラス主演「ゲーム」にて エンディング最初の曲。 上の二つは同じ曲です。 ご存知の方は曲名とアーティスト名、出来ればアルバム名などをお教え下さい。 宜しくお願いします。

  • 曲のタイトル・アーティストを教えてください

    以前聞いた洋楽なのですが、また聞いてみたいなとふと思い2年ぐらい探しております(見つかりません・・) アーティスト名もタイトルも全然分かりません。唯一分かることと言えば女性が歌っており,(多分誰かの曲をカバーしていたのでは、、と思います) サビのメロディはアップテンポで `lovery day`(ラブリーデー)×4回程繰り返しています。(聞き間違い出なければ。。) 聞いたことがある方も多いい曲ではないかと思います、洋楽に詳しい方、アーティスト名・タイトルを教えていただけないでしょうか? もしよろしければ、その曲の入っているアルバム名もお願いします。

  • iPodで表示されない曲が

    iPodで曲を聴くときに、よくアーティスト検索をするのですが、複数のアルバムがある場合は (アーティスト)→(すべて、アルバム名) など選べるのですが、なぜかアルバムかひとつしか明記していないアーティストのところを選択すると、 (アーティスト)→(アルバムの中の曲) というようにいきなりアルバムの中に入ってしまって(上にアルバム名が書いてある)ほかの同じアーティストの曲でアルバム名が設定していない曲は選択できません。 なぜでしょう? 同じアーティストで複数アルバム名がある場合はいきなりアルバムのなかにいきません。