• ベストアンサー

待ち時間をなくしたい

最近W2Kを再インストールしてからのことです。電源を入れてから、OS選択画面が出るのですが、そこで自動で起動するまでの時間が私の場合30秒もあるのです。以前どこかをいじっていたら、待ち時間なしにできたので今度もそのようにしたいと思いましたがどうやったのかどうしても思い出せません。どうしたらまた待ち時間なしにできるのかご存知の方、お教えください。

• KINSS
  • お礼率73% (30/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ARC
回答No.2

他にも、スタート-ファイル名を指定して実行で、 c:\boot.ini って打ち込んでもいいです。 [boot loader] timeout=30 の30の部分を変更します。 "Microsoft Windows 2000 Professional" とかなってる部分を変えれば、起動時の選択肢の文字を書き換えることも出来ますよ。

KINSS
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前やったのはこの方法です。解決できて安心しました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#245250
noname#245250
回答No.3

30秒を3秒にするのが良いと思います。いろんな面で。

KINSS
質問者

お礼

私の場合、このマシンではW2Kのみでしか使用しませんし必要があれば変更しますので今のところ0秒で以降と思います。 アドバイスありがとうございました。

• pussyfoot
回答No.1

1.Windows2kのマイコンピュータを右ボタンでクリック 2.プロパティを選択 3.詳細タブをクリック 4.起動回復ボタンをクリック 5.オペレーティングシステムの一覧を表示する・・の時間で調整する

KINSS
質問者

お礼

速攻のお答えありがとうございました。 こんな簡単なところにあったんですか、知りませんでした。早速変更します。