• ベストアンサー

Windows98のオ-プニングの音を聞こえなくする方法は?

Windows98などの立ち上げ時の音楽は、初めての頃は感動したものですが 今では正直言ってやかましいだけで、ボリュームを最大にしていようものなら、自分でもびっくりして心臓に悪いし、家族からはブーイングの嵐です。 公の場でも突然鳴らしてひんしゅくを買っている人も良く見受けられます。 ボーリュームを小さくする以外のソフト的な手段や設定で鳴らなくする方法を 是非とも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

(1) コントロールパネルを開きます。 (2) 「サウンド」選択。 (3) 「Windowsの起動」選択。 (4) サウンド名のプルダウンから「(なし)」選択。 (5) 「適用」→「OK」。 以上です!(^^)

gurutan
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで安心してWindowsが使用できます。

関連するQ&A

  • 今更ながら貴乃花の断髪式で

     たまたまテレビをつけたとき、ちょうど貴乃花の断髪式で息子さんが作文を読んで泣いているシーンでした。あれに感動したと言う声を多く聞きます。  が、私の個人的意見ですがああいう公の場で、しかも一般企業で言うところの退職を表明する場ですよね。個人的に催したパーティーじゃあるまいし、そういう場に自分の家族、子供がついてくるというのが私には理解できません。「子供、関係ないやん」て思うんですが。そこがひっかかるので全然感動もしませんでした。  やはり特殊な世界なんでしょうか。それとも私の考え方がおかしいのでしょうか。

  • アンプの消費電力について

    この場をお借りします。 アンプの消費電力についてお聞かせいただきたく 御質問させて頂きます。 デノンのプリメインアンプ PMA 2000 IIIを所持しておりますが カタログですと、消費電力300W近くあります。 これにひびって余り使うことなく、 最近は小型のデジアンプで音楽を聴いております。 この消費電力とは、ボリューム音量最大時の数値なのでしょうか? 私はいつもボリューム8時から9時あたりの使用です。 これでも消費電力はやはり300Wも必要なのでしょうか? 他にも・・例えばソニーのPS3も300W近くあるのを知って ビックリした記憶がありますが・・・ ボリュームと消費電力の関係など 御教授頂けましたら助かります。 よろしくお願い致します。

  • 真空管の音の力感

    最近、メインシステムはトランジスターアンプなのですが、 真空管アンプで音楽を聞く機会がふえてきました。 現在チャンネルデバイダーは使わずに、スピーカー自体に高・低端子があるので内部ネットワークアンプのみを使って、ならしています。実にいい音です。 真空管の種類でたしかに音色の違いがあるようで、私は高域は300Bシングルアンプ、低域はEL84PPにしています。出力はそれぞれ違うので、ボリュームは調整しています。 しかし、EL84管はたしかに小振りなのですが、低域を鳴らすなら、EL34、KT88のほうがスケール感、力感が違うといわれるようになりました。聞かせたわけではないのですが。 聞き比べたときはほとんど差が無く、最大出力の違いはありますが、スケール感などは、管の大小と関係ないようにおもっているのですが、まちがいでしょうか? (試聴はその場かぎりなので、エージング後等の違いまで分からないのです。)

  • ダウンロード(DL)違法化の盲点? 抜け道?

    10月1日からDL違法化が施行されました。 SmileDownloderやCraving Explorerなどのソフトを使い、DLすることは違法ですが、何らかの手段を使い、ダウンロードではなく、PCの画面を録画したり、録音したりすることはホワイトラインですか? 例えば、PCの画面をキャプチャするソフトを使って、動画や音楽を再生している画面を録画すること(ビデオカメラでPCの画面を撮影することも含めます)、あるいはICレコーダー(iPODのレコーディングも含めます)をヘッドホンのジャックにつなぎ、音楽を録音することです。 最近、ギターが趣味の父が、練習に使用しているICレコーダーをPCのイヤホンジャックにつないで、まずyoutubeのPVの動画を再生し、それをイヤホンケーブル経由でレコーダーに録音しています。 父はなんか「こうすれば違法じゃないから大丈夫だ!」とかそんなことを言っていました。 確かに、自分的に公の場に見せない限り、バレはしない気がします。 DVDのリッピングも違法ですが、やはり殆どはプライベートな場で行いますので、コピーしたDVDを何かに売り出したり(いつぞやの事件で、ハウルの動く城のコピーDVDを縁日で売り出したとして逮捕された事件がありました)などをしない限りは大丈夫だと思います。 しかし、自分的には不安が多いです。今回の法案で、デジタルはだめでアナログがOKな部分もよくわかりません。 質問をまとめると、要は「ストリーミング再生しているのを何らかの手段を使い録画・録音することと、それを公の場に見せない限りは大丈夫かどうか?」です。 これは大丈夫なのでしょうか? 急いで書いて箇条書きになってしまいわかりづらいかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 障碍者の方に好かれて困っています

    私は清掃の仕事をしているのですが、担当している現場で障碍者の方に好かれて困っています。 その方はいつも同じ時間に私が作業しているところにやってきて、元気よく挨拶をしてくれるのですが……。 声のボリュームがとても大きく、いきなり駆け込むようにやってくるので私はびっくりして、心臓がバクバクしてしまいます。 しかも今までは一日一回だったのが、一日に何回も来るようなってしまいました。 他にも親しくもないのに、プライベートな事を質問してきたりします。 相手の方に悪気はないのは分かるのですが、とても疲れてしまうので距離を取りたいのです。 しかし、相手はお客様なうえに特別雇用の障碍者なのでどのように対処すればいいのか分かりません。 上司や同僚と家族には相談したのですが「かわいそうな人なのだからそれくらい、あなたが受け入れてあげなよ」と他人事です。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 心が傷ついたとき、メンタル面で・・・。(鬱、メンタルヘルスのカテゴリ)

    心が傷ついたとき、メンタル面で・・・。(鬱、メンタルヘルスのカテゴリ) 学生です。心療内科に通っています。実は、趣味でマジシャンをしています。 そこで、所属している団体に依頼があり、お金をいただいてやったのですが、ちょっと失敗してしまいまして、その団体の掲示板で名指しで「鍛えなおさないといけない。ブーイングのあらしだったから」と書かれたんです。他にもプロの方に「君のレベルは低い」ときついことを言われ、「自分は手品をしていってもいいのか」と不安になり、なぜか怖くなったんです。 その団体は、みなさんいい方たちばかりですがよくいじられるというか、叱られます。公の場で・・・。ただでさえ精神病んでるのにこれでは悪化します。でも、離れようにもマジックは生き甲斐ですし田舎なので顔を合わせないということはできません・・・。 こういったことに限りませんが、なにか非難されたりして異常に傷つき顔を合わせるのが怖いのって病気のせいなんでしょうか?もういろんなことが多すぎて混乱しています・・・。 みなさん、基本的にはいいいかたでおそらく愛情の裏返しなんでしょうが、非難されたり怒られたりするとその人のことが怖くなり、会うのも怖くなり、その人たちの悪い部分しか見えなくなるんです・・・。 将来のこともそうですが、これから先、マジシャンとして耐えていけるのか、もし普通に仕事をしたとしても職場で耐えられるのか、不安です。 過去の質問です。 http://okwave.jp/qa/q5823697.html?ans_count_asc=20 http://okwave.jp/qa/q5981366.html http://okwave.jp/qa/q5664684.html

  • 趣味(癖)での悩みです

    私は、数年前からやり始めた趣味(癖)があります。 それはヘッドホンで音楽を聴きながらダンスをする事です。 数年前にダンサーに憧れて、やり始めた事なのですが、自然にハマってしまい、今では週3回くらいやっていて趣味(癖)になっています。 何が悩みなのかと言うと、先ほど過去の質問を見ていて、大ボリュームで音楽を聴くと難聴になると言うことが書いてあり、びっくりしました。私は、ヘッドホンで聴きながらダンスをしているとき、大ボリュームで聴いています。以前(やり始めた頃)は、普通の音量で聴いていたのですが、どんどんやっていくうちに耳が悪くなり、今では本当に最大に近い(時には最大)で聴いています。 もうこの時点で難聴なのかも知れませんが、みなさんにお聞きしたいことがあって、投稿させて頂きました。 みなさんにお聞きしたいことは、私はもうダンサーなどに興味がありません。ですが、この行動が癖になってしまい、やめられなくなりました。 以前、何度もやめようと努力しましたが、ある程度日にちが経つと、イライラしてきて、我慢できなくなってしまいます。 何度も試しましたが、やはり無理でした。 一応ダンスをすると、ストレス発散になっているのですが、難聴にはなりたくないのです。 ヘッドホンで聴かなければ良いのですが、周り近所の家が密着している所なので、普通に大音量で聴くと近所迷惑になってしまいます。 みなさんへの質問は、この癖を直すことはできますか? もしくは、癖を直さずとも何か良い方法はありますか? ちょっと質問内容がわかりにくいかも知れませんがご回答の方をよろしくお願いします。

  • リモートスピーカを利用したiTunes音量出力のコントロールは可能?

    AirMac Expressから出力される音量レベルは、iTunes左上の 調整バー以外では調整することはできないのでしょうか? 現在、AirMac Expressをホームシアターセットにつないで、 WinXPマシンのiTunesからの音楽をリモートスピーカとして 音楽を聴いているのですが、その音量出力レベルが小さいためか、 ホームシアターセット(リモートスピーカ)のボリュームつまみを かなり大きくしないと聞き取れるレベルまで音量があがりません。 他のAV機器もそのホームシアターセットにつないでいるのですが、 それらの音声出力レベルとあまりにも異なるため、気をつけないと iTunesを聞いていた時のボリュームつまみのまま、他のAV機器を 再生してしまうと、大音量となってしまってびっくりして近所迷惑と なり得る程です。iTunes以外の他のAV機器は、皆同じくらいの主力値を とっているようで、利用の都度ボリュームつまみの位置を心配する必要は ありません。 恐らくですが、(iTunes側のボリュームつまみを最大にしても)iTunesからの 出力だけが他のAV機器と比べて極端に低いので、このような現象になって いるかと思います。 ご存知の方、解決案をご教示頂ければ幸いです。

  • 祖父を説得する良い方法はありますか?

    質問は「祖父に補聴器を付けてもらうこと!」です。 ***家族構成*** 祖父・・85歳(夫の祖父) 夫・・・・2●歳 私・・・・3●歳 です。 *夫の両親は健在ですが、車で3時間~4時間の離れた所に住んでおります。 事情があって孫夫婦である私達は祖父と同居して3年です。 祖父は耳が遠く会話が全く成り立ちません。 同居したての頃はまだなんとか会話になっていたのですが、それがだんだん大声で叫ぶように話さないと全然聞こえない状態になり、最近では特に女性の甲高い声(叫んでも)は聞こえないらしく、1mも離れていないのに涼しい顔してTVをみている始末・・・。 私が話してても聞こえていないご様子で、祖父は耳に手を当てます。が、私はその耳に手を当てる仕草が大嫌いなのです。(あ~ムカつく) 男性の低い声はなんとなく聞こえている様でしたが、最近では夫の声も聞こえないご様子なので困っています。 同居して数ヶ月後に何度か補聴器を勧めましたが、祖父はいつも誤魔化してその場を流していました。 義両親にも説得してもらうのですが、祖父からみれば息子なので子供から意見されるのはプライドがあるようで全然効果はありません。 それに、義両親は盆と正月位しか来ないし、その時だけ過ごせば帰ってしまうのでどうにも不発の感じ満載です。 祖父はいつも決まって 「知り合いの人が補聴器付けたら酷い目にあった」などと毎年、毎年、同じ文句で流してしまうのです。 なので、私は祖父と会話の方法を改めました☆ 普通の人との会話のボリュームで接する様にしました。(イエーイ) 意地悪の極地と思われそうですが、叫んで話す事に疲れてましたし、そうする事で補聴器を付けてみようかなぁと祖父の内で芽生えてくれれば・・・と、あわい期待を持ったからです。 ですが、去年、義両親が来た時に祖父はお義父さんに 「私達が会話をしてくれない」等とチクってきたので、今まで我慢してきた私は一気に爆発し「おじいちゃんが補聴器付けてって言っても付けてくれないからでしょ!!」っと言ってやりました。 すると祖父は「あ~補聴器付けろって言ってたのかい」と返してきたので、私達は呆れて何も言い返しませんでした。(疲れる。。。) ちなみに祖父はボケてはいません。 祖父は温厚そうで頑固です。嫌な事に関しては○×では無く△で返してきます。 3年前に来た時はTVのボリュームは「25」で、今は「34」でやっと聞こえるようですが、私達は「25」でも音が大きいと感じるので「34」では爆音です。 なので、祖父は電話の着信(最大)も玄関のチャイムも聞こえません。 長文になりましたが、こんな祖父を説得する良い方法はありますか? お願いします。

  • Windows10で目的の音を流す方法

    Windows10で目的の音だけを流す方法ってありますか? 私はヘッドホンをしてGoogleChromeでアニメを視聴したり、フリーゲームをすることがあるのですが、メールなどが受信されたときに大きな音量で届くのではと不安です。 だけど、普段はメールなどの受信に気付くように大きめの音量にしています。 だから、アニメなどを視聴したり、フリーゲームをするときだけ、なるべく簡単にその音量だけがヘッドホンに流れるようにしたいです。 よろしくお願いします。