• ベストアンサー

TOEICと英検の基準

今度TOEICを受験しようと思っています。TOEICと英検について、英検準1級、1級それぞれTOEICなら難点くらいに相当するのでしょうか?単純に比較できないでしょうが、目安を知っていたら教えてください。

noname#7542
noname#7542
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kafuku
回答No.1

TOEICのオフィシャルページに各種データが載っていて(下記URL参照)、その中に英検何級の人が何人受けてそのTOEICスコアの平均がどの位かというデータが7ページ右下に載っていますよ。

参考URL:
http://www.toeic.or.jp/toeic/data/pdf/DAA2003.pdf
noname#7542
質問者

お礼

ありがとうございました。