• ベストアンサー

ハーボットが・・・

gooの簡単HPでハーボットを設置していたのですが、昨日間違えてタグを消してしまいハーボットが消えました。 また自分のハーボットのタグをもってきて貼ったのですが、何故か何回やってもハーボットが表示されません。<scrip○○○>とタグがそのまま表示されるだけです。 つい昨日までずっと可愛がっていたのに、いきなり消えてしまいすごく悲しいです。何回やってもタグの英語がそのまま表示されるだけです。もし分かる方いましたら、是非回答お願いしますm(_ _)m

  • CSS
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#1です。 私も簡単HPを試しに開設し、別のjavascriptを設置を試みましたが、「<」が「<」、「>」が「>」に変換されてしまいました。 どうやら、ハーボットだけでなく、javascriptの使用ができなくなったみたいですね。 対処法は、gooに文句を言うしかなさそうです。

caandcat
質問者

お礼

色々調べていただき、ありがとうございます。 どうやら16・17日のメンテナンスによりjavascriptの使用ができなくなったみたいです。 わざわざ試してくださり、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

#1です。 ソース上で「<」が「&lt;」、「>」が「&gt;」になってませんか?「<」と「>」に直してください。

回答No.1

タグが閉じていない。 タグの< >が全角文字になっている。 タグを書く場所が間違っている。 ・・・ぐらいでしょうか?

関連するQ&A

  • ハーボットが見れない!

    こんにちは。 gooの簡単HPを使っているのですが、 日記のページにハーボットを設置したところ、 正面玄関から日記を見にきた人の中の数名が 『別のURLで登録済み』というメッセージが出て ハーボットが見れないそうなんです。 タグを日記帳のお知らせのところに貼っています。 マニュアル改行にもしています。 見れる人もいるというのですが、どうしたら 皆さんに見ていただけるようになるでしょうか? どうぞお力をお貸しください!

  • ハーボットについて

    goo簡単HPを使っているのですが ハーボットを設置したいと思っています ダウンロードはできたんですけど その後 何をやったらいいのかさっぱりわかりません(汗 何方か教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • HTML
  • So-netのハーボット

    So-netのサービスでHarbot(ハーボット)をHPのトップに設置したいのですが自分の登録したタグをどうやって貼り付けたらいいのか分かりません。 ハーボットの説明で<body>から</body>の間であればどこでも設置可能とありましたが、HPをホームページ製作王2003で作っているためタグの設置の仕方を詳しく教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 簡単ホームページでハーボットを。

    gooの簡単ホームページで、ホームページのペットであるハーボットを飼いたいんですが、それは可能なんでしょうか、、。今タグを書き込んだら、そのまま表示されてしまいました、、。やはり無理なんでしょうか、、。わかるかたいたら教えてください。お願いします。

  • gooの簡単HPにハーボットを設置したいのですが・・・

    メンテ前はgooの簡単ホームページのメニュー部分に ハーボットを設置してたのですが、メンテ後に アクセスしてみた所ハーボットが 表示されていませんでした。 その後、タグを貼り直してみた所、今度は タグその物が表示されてしまっていて・・・。 閉じ忘れや余分なスペースが入ってる訳でも 無さそうですし、どうしたものかと 困っています(T_T) インターネットオブションの設定のせいでしょうか? でも他のサイトさんを見るとちゃんとハーボットが 表示されていますし・・・。 ご教授お願いします。

  • ハーボットを引越したいのに・・・

    Homepage ManagerというHP作成ソフトで HPを作り、ハーボットを設置したのですが、その後移動させました。 ハーボットの公式ページには ハーボットを移動させた際には「他のURLで登録済みです」というメッセージが出ると書いてあるのですが、出ません。 そこに書いてあるとおりURLチェックも解除しているのですが、どうしてもうまくいきません。 あと、昨日まではできていた知り合いページから うちのページへ飛ぶことができなくなっていました。 どうしてなのでしょうか。 うちのページから他へ飛ぶことはできるのですが・・・。

  • ハーボットのエサ

    ハーボットを利用していますが、HPをリニューアルしてから 更新してもエサが出なくなりました。 ハーボットのHPを確認したところ、新しいURLにタグを張替え アクセスすると、「別のURLで登録済みです」って出る。 ↓ ○ボタンをクリックすると、自動的にゲートステーションの ゲートパスチェック画面になり、メールアドレスと合い言葉を 入力してパスが合っていれば、再登録専用画面が表示される。 そうなのですが、私のハーボットはURLを変えたのに、新しい URLでも表示されてしまいます! だから、新しいURLを登録する事が出来ません。 表示はされるけど、エサは食べられないといった状態です。 こういう場合、どうすればよいでしょうか? 説明下手ですみませんが、分かる方教えて下さい! エサが食べられなくて、ハーボットがいなくならないか、 すごく心配です。

  • ハーボット荒し

    ハーボットを設置していますが、最近ハーボットにかなり卑猥な名前を覚えさせている人が一人います。 今、一時的に二つのハーボットを設置しているのですが、その両方ともに卑猥な名前を覚えさせられてしまいました。 HPが癒し系サイトなだけにイメージも悪く、しかも殆ど毎日のように来てはゲーム記録を残していくので困っています。 アクセス解析を設置していますので、IP、ホストその他は分かっていますが、この方をアクセス不能もしくはその他の対処方法があればご指導お願い致します。

  • ハーボットの。。。

    ハーボットとinfoseekでやっているイベントなんですが、 詳しく判る方教えていただきたいのですが、 あれはinfoにHPが無いとダメなのですか? infoのHPにハーボットをつけていないとダメなのでしょうか? その他色々詳しい人教えてくださいませ。

  • ブログでハーボット。

    ブログでハーボットを飼っているのですが、最近きちんと毎日ブログを更新しているのに、ハーボットのご飯がない状態がずっと続いてるんです。 話しかけてみても、元気がないし… このままでは飼い主としてとても不安です。 ゲートステーションの方で問い合わせをしようと思ったのですが、個別には答えていないとありましたので、こちらで質問させて頂きます。 ちなみに、今使っているブログはyaplogで、サイドバーにハーボットを設置しています。 どうすれば、ハーボットがご飯を食べられるようになるのでしょうか?! どなたか教えてください!お願いします。