• ベストアンサー

バストのせいでシャツが.....。

先日お店でバストのサイズを測って貰ったら1サイズ上のサイズでした。 喜びも束の間、困った事が解りました。 日本の衣料はB75を基本に作られているらしく 着れる洋服が限られるんです。 シャツはボタンが突っ張ってちぎれそうだし、Tシャツは柄が伸びる。 オーバーシャツは胸の上で皺が入るし、キャミはさらし巻いてるみたいで苦しい! Dカップ以上の方、どのようなおしゃれをなさっているのか教えて下さい。 ちなみに私はピチッとした服が好きです。今は今まで使用していた1サイズ下を着てTシャツきたりしてます。 もう一つ、視線いやじゃないですか?

noname#4048
noname#4048

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

くうー。わかるよそのきもち!! でも、ふつうに相談すると 「いやみなん?巨乳のほうがいいにきまってるやん」 ・・といわれる。 いやいや、まじでなやんでんねんって。 150CMのロリ顔の私がきれるふく!! ・・・ごめんひとりであつくなって。 同じ悩みの人いてるやん!!ってうれしくて・・。 私は一時期拒食症になったから今はC.Dでいける。 カップの形で違うしね。 まず、シャツとか着るときはとがったかたちの方が きれいだけど、視線イヤだし痴漢に遭いやすいから 丸くなるような、セーターとかのときにきるようなのにしてます。必ず試着して服きて確認してます。 そうするとかなり違います。 ブラウスも11号しか無理だったけど7号で合うようになったし。これはまずおすすめ。 それから、わたしもピチッっとしたものが好き。 だからTシャツとかはGESSとか日本製じゃないものにしています。特に夏服の時はそうしています。 かすかに胸のゆとりが違うのよ。 またかきにきます。ほかにききたいことある??

noname#4048
質問者

お礼

でしょぉ~!って私まで暑くなってしまいました。(笑) アドバイスありがとう♪助かった~!! 来年就職活動なんで、あうシャツまじ見つけないと!なのさ。 >丸くなるような、セーターとかのときにきるようなのにしてます。必ず試着して服きて確認してます。 >そうするとかなり違います。 > シャツ=尖りタイプだと思ってました! 目から鱗!是非是非参考にします♪ >TシャツとかはGESSとか日本製じゃないものにしています。 > おぉ!成る程、あっちの人はでかいもんな♪ 聞きたいこと?あるある! まず、厚手のTシャツでもブラ柄が透けて恥ずいのだが、どうしてる? D以上のブラってなにやらゴージャズなデザインが多くて、シンプルなのが少なくない? でも、着れる服限られるしーー!DEF-J用の着れる服作ってくれぇぇ!(熱) もう一つ、胸が腕の動きを邪魔するじゃない?これって慣れれば平気? くだらん質問でごめん! では♪

その他の回答 (2)

回答No.3

ふむふむ。くだらなくないよお。 腕のじゃまをされる・・。ありました。 でもね、ちゃあんとあったブラにかえたら楽ちんだった。 わXXるとかもつかうけど、私はだいたい外国製。 一枚6000円~10000円ぐらい・・。とほほ。 でもね、アンダーをミリ単位で調節してもらえて 肩こりや、ちょっと走ると胸が揺れていたくなるってこともずいぶんへりました。 最初は痛手かな?とおもったけど、結果オーライです。 外国製はサイズおおきくてもおしゃれでいいよ。 選べるもん。日本製もふえてきたけど・・・ えらべなかったもんなあ。しみじみ・・・。 も一つ。私は看護婦をしているので すけないようにモカブラウンの下着セットが多い。 あと、レースの形とかが響くとはずかしいので、 のっぺらぼうのやつにしてます。 アンダーもミリ単いであわせてるから、 ストラップなしもOKだしいいかんじです。 それから、そういう外国の下着を売ってるところで 会員になっています。 そうすると、割引セールのお知らせが・・。 ん~ありがたい。そういうときにまとめ買いです。 名前出しちゃうと、SUZAとかいいかんじです。 ああ、一緒に選びにいきたいぐらいだわ。 ではではまたね~。

noname#4048
質問者

お礼

ブ×に6000円~10000円!??(゜◇゜)~ガーン さすが外国製....。 自分、イマ-○ュとかで3200円とかでごまかしてました。 たしかに1個スペイン製の持ってるんですが、良いっす♪ サイズ0Aって書いてあるのが気になる。スペインはD75が最低サイズなのか??? コットン製なので合成繊維が苦手な私にもありがたい品物。 今度から奮発していいもの買います。suza早速チェックっす。 秋に海外行くので買いだめしようかな!あ、サイズ表示違うじゃん...。 いや~本当に参考になる!(感涙)rose_angelさんと会えてよかった! 看護婦さんとは!忙しいでしょうに、親身なって相談にのってくださって、優しいっすね!本当ありがとう!!!

回答No.2

初めまして。鈴々です。鈴も同じ悩みを持ってるんだよぅ。別に太ってるわけではないと思うんだけど、胸が大きいと太って見えるよね。ウエストが細いとそうでもないかもしれないけど・・。しかも鈴は身長150センチ台だからまた微妙なバランスで・・。洋服は考える所だよね。好みによると思うけど鈴はワンサイズ上のとかは買わないよ。背が低いと大きいのを着ればさらに小さく見えるし。背が低いけど細い人ってあこがれるよねぇ・・。あんまり参考にならなかったかもしれないけど・・・。視線がきになるってのは気にしすぎじゃないの?鈴は気にしないよ。これで良かったかな?またなにか聞いてください。

noname#4048
質問者

お礼

鈴々 アドバイス謝々♪参考になったよ♪ 私は胸以外もサイズ的には平均値以上なんで、太目って言われるよ。 身長は165cm位なんで威圧的な体形かも。 頑張れば「のりか」になれるかな?(笑) 視線錯覚かな? ブラの模様見えてるから「あいつはだっせー」って見られてんのかも。(´ー`)┌フッ 模様透けるのヤダよーーー! 気にしてもしょうがないから、鈴々見習って気にしないことにするよ!

関連するQ&A

  • 白いシャツに濃い色のブラ

    白いシャツに濃い色のブラ 白いシャツやカットソーの下に、濃い色のブラが透けて見えている女性をどう思いますか? 白いTシャツの下に、黒いブラが透けて見えている女性を見かけました。 さらに、カップのレース部分もハッキリと分かって、白のTシャツがボコボコとなっていました・・・。 私は20代女性ですが、恥ずかしくないのかなと思いました。 もし私なら、白いシャツやカットソーの下には、Tシャツブラやキャミでブラが透けないように工夫します。 あれは、ファッションなのでしょうか? 男性の視線も意識して、あえてそういう着こなしをしていらっしゃるのでしょうか? それとも、ただの無頓着なのでしょうか? 男性の方のご意見も伺ってみたいと思います。 差し支えございませんでしたら、皆様のご年齢、性別を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • バストの測り方・・・

    バストの測り方を調べていたら、あるサイトで「なるべくブラジャーを着けた状態までバストを持ち上げ、一番高い位置を測ります」とあったのですが、普通はこのようにバストを持ち上げて測るべきなのですか? 今まで自分で測る時は、ノーブラで測っていたのでBカップだったのですが、バストを持ち上げて測るとC、Dカップになります。持ち上げる方が正しいなら、自分で測りにくいですよね・・・?(ブラジャーつけた状態で測れば良いってことですかね?) また、そうなると、いくら胸がたれている人でも、持ち上げた時にバストサイズが大きければ、「ボインちゃん」ってことになるのでしょうか。。。 私は今まで、ノーブラの状態でもバストサイズが大きそうな人のことをそう呼ぶのだと思っていました。たれていても上げた時サイズが大きければ、胸が大きいことになるんですか?

  • 痩せたいけどバストアップしたい

    現在アンダー70トップ87で、下着はB75をつけていて、Mサイズのカップ付きキャミが少しきついぐらいなので、平均的な大きさだとは思いますが、もう少し胸がほしいとおもってます。 マイナス8kg目標のダイエットをしながらバストアップする方法はありますか? 目標はEカップです。 実践してることは 食事は野菜中心、カロリーは1500ぐらい ジョギングや筋トレをする あと、胸の前で合掌のポーズをするのは効果あるんでしょうか? 前やってみましたがあまり効果はありませんでした あと、寝る前はブラジャーをはずしたほうがいいんでしょうか? 外すとバストの形が壊れるというのを聞いたことがあります

  • バストサイズが・・・

    今、高校3年生の女子です。 最近悩みなのが、周りの女子より胸が大きいことです。 同じクラスにIカップの女子がいます。 バストサイズは97です。 ですが私はその子よりバストのサイズが大きく今はKカップにまで成長してしまいました。 まだ高校3年生なのにKカップってデカすぎですよね。 高校生の理想のカップってどれくらいですか?? また高校生で私くらい胸が大きい子はいますか??

  • シャツのコーデ

    こんにちは。 写真のようなコーディネートをしてみました。 オーバーサイズのシャツに中に黒のTシャツで太めのデニムを合わせました。 改善点やアドバイスお願い致します。 よろしくお願いします。

  • 夫のズボンやシャツをパリっと綺麗に洗濯やアイロンする方法

    こんにちは!夫は職場にスーツでは行かないので通勤の服はすべて家で洗います。 チェックの柄のシャツにベージュ系のズボンで殆ど出勤しています。 夫は研究施設の研究員なのでさわやかさを出すようなコーディネートを心がけて私が洋服を選んでいます。 生地によってですが、アイロンしても履くとすぐにズボンがしわになってしまったり、なんかシャツもパリっとしない感じがします。 シャツやズボンがパリっとして、しかもしわになりにくい方法を教えてください。

  • アウターのシャツについて。

    最近までド田舎に住んでいたので、服になんて気を使っていませんでした。 しかし、都会に引っ越してきたので少しずつ服も変えてみたりしています。 今、身長が170cmでTシャツとかはMサイズのものを着ています。 その上に着る半袖のシャツを買ったのですが、Tシャツの上に着ると、Tシャツの袖が少し見えてしまいます。 そのシャツもTシャツと同じMサイズなのですが、アウターに使うシャツの場合、ワンサイズ大きいものを買ったほうがいいのでしょうか? ちなみに自分は男性です。 アドバイスお願いします。

  • バストが大きいんです...。

    はじめまして、こんばんは。 バストのサイズのことで悩んで(困って?)います。 私は17歳の高校生です。私のバストのサイズはG60なのですが、この大きさのブラはお店ではまず売っていませんよね?オ-ダ-メイドのブラを買うともちろんぴったりでいいのですが、その後に上に着る服もトレ-ナ-のような物でないと皺になったりはち切れそうになったりします。トレ-ナ-を着たら着たで、胸の高さのままウエストの部分も生地がおりている状態なので、とても太って見えてしまいます(妊婦さんっぽい?!)洋服・コ-トまでオ-ダ-で作れるような裕福な方はいいかもしれませんが、私はいつもジ-ンズのパンツにブカブカのトレ-ナ-という格好しか出来ません(泣)他の胸の大きな方はどうやっておしゃれされているのでしょうか? また、街を歩いていると人の視線がとても気になります。「あの人、胸デカイ!」などと大声で指を指されたこともあります。 その他、私はバス通学をしているのですが、3日に1回近くの割合で痴漢に遭います。 居眠りしていて起きるとセ-ラ-服の中に手を入れられていたり、眠っているふりをして わざと頭を胸にもたれ掛からせてきたり・・・。 でも、友達に相談してもあまり理解されないことが多く、「そんなこと言って、自慢してるんでしょ?」なんて言われてしまったりします。 このままでは自分の体が嫌で嫌でしょうがなくなりそうです。 胸の大きなみなさん、自分の体についてどう思っていますか? また、胸が大きかったことで良いことがありましたか? なにかあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • バストのサイズUPのため太りたい

    バストのサイズUPのため太りたいのですがどんな食事を摂ればいいのか教えていただきたいです。今の体系は下半身デブで体重は48kgアスリートのようなふくらはぎにとても太い太もも大きいお尻です。上半身はくびれがあり肋骨は浮き出ていてバストのサイズはCカップくらいで離れています。ずっとダイエットをしていて45kgまで体重を落とそうと頑張っていたのですがバストばかり小さくなっていき下半身は変わらず挫折してしまいました。最近はバストアップのため太ろうとお菓子やカップ麺コンビニで売っているような唐揚げに鳥串など太りそうなものをたくさん食べて太りつつはあるのですが、顔や下っ腹お尻などばかり太ります。出来れば体重は変えたくないのですがバストアップのためなら止むおえません。理想はこのままダイエットで下半身はスリムに上半身は肉をつけグラマラスにEカップくらいになりたいです。なにかアドバイスをご教授願いたいです。

  • 彼のシャツが汚れてるんです

    付き合って半年弱の彼氏がいます。 彼は25歳の会社員です。 最近気が付いたのですが、彼は洋服(スーツ・シャツ込み)を「クリーニング」に出さないんです。。 近くにあったクリーニング店がつぶれて、新しいところ探さないと…と、付き合ったころから言っていて、それ以来見つける気はあまりないようです。。 彼は部屋(カーテンレール)にいつも着るYシャツを全部かけていて、 洗濯したTシャツも同じようなところにかけているので、 付き合った当初は、シャツも自分で洗濯してるんだーくらいに思ってました。 でも!こないだ見たら、エリや袖が汚れていたし、 スーツもずっとクリーニングに出さず、着まわしています。(スーツは薄手のもので、特に季節が変ると変えているわけではない) 冬のコートも汚れたまま放置だし、、 定期的に洗って、清潔に保ってほしいのですが、 クリーニングに出して!などと踏み入ったことはいいにくくて困っています。 しわでなよなよさせてるわけではないので、 見た目的にはそんなに不潔感はかんじないのですが、、洗うべきだと思います。 こういうときはどうしたらいいでしょうか。。

専門家に質問してみよう