• ベストアンサー

vodafoneのSAはどうでしょうか?

今まで4台すべてSH(今は53)を使用してきましたが次回はSAも検討しています。 SAの使い勝手とかはどうでしょうか? 特にSH、SA両方使用したことあるかたいましたら情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • antpos
  • ベストアンサー率28% (27/96)
回答No.1

自分ではP2→SH03→T0?→SH07→T51→T010→601Tと使っています。 家族がJ時代のSAを使ってたことありましたが、使いにくかった記憶があります。Tを使ったあとのSHは使いにくかったですが、それ以上でした。慣れもあるんでしょうが…。 vodafoneでは新しい機能系はSHですし、メールなどの基本性能の使いやすさはTです。ずっとSHを使ってきたのなら、SHの方がいいかと思います。慣れって案外くせ者ですよ。 どのSAとどのSHを悩んでいるのかわからないんではっきり言えませんけど、SHかTをすすめます。TV電話を使いたくて801SAっていうのなら、別ですが…。

その他の回答 (5)

  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)
回答No.6

SAはスライド式なので英語入力には向いているが、日本語入力には向いていないようです。だって、数字キーと十字キーが離れすぎていて、変換がやりにくいと思いませんか? まぁここは確認するべき点でしょう。

回答No.5

No.2に書き込んだdoraichi1964です。 何か致命的な短所? 画面が常にむき出しだから、画面に傷が付きやすくなることでしょうか。 ハードコートをしていると思うんですが、不明。

taka1970
質問者

お礼

皆様ありがとうございます。特定の機種の比較とかではないのですがやはりSHの方がいいみたいですね。

回答No.4

ずっとSAを使っていて、最近SHに変えました。 SAはデザインもいい事が多く、機能的にシンプルなものが多く、使いやすいですが ディスプレイの解像度やメモリ機能、などが他社よりも低くSHに変えました。 写メールを他の機種に送ると、やはりあまり綺麗に撮れていなくせっかく撮った写真も残念な結果ばかりでした。 SHは確かに機能も充実していますが、最初は結構慣れるのに大変でした。でも、これからもSA以外を使用しようと思っています。

  • husizou
  • ベストアンサー率36% (121/334)
回答No.3

確かな話ではないのですが、あのスライド機構はトラブルが多いようです。

回答No.2

>特にSH、SA両方使用したことあるかたいましたら情報お願いします。 すいません。私もSHオンリーです。 私も今、SAへの機種変更を考えていて、たった今も電気店でモックアップを見てきました。 あのスライドタイプはSAだけですよね? 折りたたみ式がアッという間に普及したのに比べると、あの斬新な形を他メーカーが追随しないところをみると、何か致命的な短所があるのではと危惧しています。 何か致命的な短所?それがわからないので機種変更に踏み切れないのです。 ペコリ!回答になっていないですね。

関連するQ&A

  • auのSH005・SA002

    auのSH005・SA002 今の時期、機種変しようと思っています。SH005(サクラピンクかチョコミントブルー)とSA002(ムースピンク)で迷っています。来年、大学に入ることも考えて機能的に使いやすい方を教えて下さい。持っている人いたら、得に意見を聞きたいです。ちなみに、パンフレットは拝見し、実際手にとって見たりしました。 急ぎでよろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • au
  • W32SAに機種変・・・迷っています。

    今、W21CAを使っているのですが、最近出たテレビも観れて音楽も聴けるW32SAがとても気になっています。そこでW32SAを使用されている方に質問なのですが、機能等、実際使い勝手はいかがでしょうか?長所短所なんでも結構です。参考にしたいので教えてください!あとフラッシュは対応しているのですか?お願いします。

  • ボーダフォン 401SAに機種変更できるショップは?

    今更ながらスライド式携帯に魅力を感じ ボーダフォンの401SAに機種変更をしたくて、 色々と当たってみたんですが、どこも機種変更分の在庫がない といわれてしまい、他でも難しいんじゃないかといわれてしまいます。 どなたか、401SAの機種変更ができるショップ、量販店等 ご存知の方、情報をお持ちの方、是非教えてください。

  • au A5514SA

    auのA5514SAに変更しようと考えています。 色々カタログには載っていますが、 A5514SAの使い心地については良く分かりません。 使用してる方で、A5514SAについて、 変更して良かった点、気に入らない・使いにくい点等の情報おを教えて下さい。

  • W33SAから・・・

    今,W33SAを使ってます。 機能などかなり満足しています!! ・・・しかし,イロイロあり,ドコモにするコトになっちゃいました。 今の所,N902iか,SH902iにしようと思っています。 いいところ、悪いところなどありましたら教えてください。 特に重視しているのは,【音楽機能・画面が大きい】です。

  • auの携帯選びについて。(SH005、SA001)

    auの携帯選びについて。(SH005、SA001) 質問お願いいたします。 私は2年使っている携帯があるので、そろそろ新しい携帯に変えようと思っています。 今月のカタログを見ましたが、何台か候補があります。 候補 SH005 利点:防水機能。スリム。データフォルダが大容量。 難点:現在の前に使った携帯とデザインがカブる。 SA001 利点:デザインが可愛い。スライド式。 難点:ボタンが小さそう。強化ガラスとあるが、やはり傷や汚れの面が気になる。 PLY 利点:デザインが可愛い。サイドキー集約。 難点:ボタンが小さそう。データフォルダ容量が少ない。傷や汚れの面が気になる。 …という感じです。 私は今までTOSHIBAしか使ったことがないので、みんな共通しているのが"使い勝手がわからないこと"です。 例えば、設定変更(着信拒否や文字の大きさを変える等)は、TOSHIBAのようにデータフォルダの前の画面で数字を押せば設定できますか? まぁそれはみんな同じかもしれないですが、何よりTOSHIBAしか使ったことがないので不安です。 あと、iidaのPLYはどこのメーカーなのかわからないので…とりあえずはそれ以外の候補がいいかなと思います。 なので、SH005やSA001を使っている方の"機能面"での利点や難点があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • W54SAとW61SA

    W54SAとW61SAはでは、 (1)レスポンス (2)バッテリー がよいでしょうか? 実際に使用している方、分かる方がありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • ボーダフォンの機種、どれがお勧めでしょうか?

    こんばんはm(_ _)m V401SHを使用しています。 先日も携帯について質問させてもらいましたが、また考えが変わったので再度お願いします。 ボーダフォンの戦略に乗せられているのかもしれないのですが、今24才以下の人は機種変も3000円引きというのを知り機種変しようかと考えています。 最新機種はあまり気に入るものがなくお金もそこまでないので、601SHか601Tにしようと思うのですが、決まりません(^^;) まず私が毎回機種変で利用する電器屋(ベスト電器)では601SHは売ってもいなかったのですが、もう店頭ではどこも売ってないのでしょうか?カタログにも載ってなかったです…機種変の値段もわからないし… あと、今は401SHで携帯はSHARP製しか使ったことがないのですが、TOSHIBAはどうなのでしょうか?(使い勝手とか…)SHからTに変えると使い勝手に違和感を感じたり、不満に思ったりしないかなと思っています(^^;) 結構機能にはこだわる方なので…。 でも、601Tのオレンジ色がすごく魅力的に感じるんです☆ 902SHのオレンジも気になってはいるのですが… また、401SHから601SH,Tに変える価値はあるのかなと思っています。発売の時期もそんなに変わらなかったと思うので… ですので601SHとTの使い勝手とか利点欠点を教えていただきたいと思います。 SH愛用だったけど他のメーカーに変えたという方からの感想などもお聞きしたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • W31SかW31SAか

    現在W21Sを使っておりますが、機種変を考えています。ソニエリが好きなんで、できればW31Sがいいのですが、まだ発売日もでていないので、いっそW31SAで妥協しようかと悩んでいます。ソニエリとサンヨー両方使った事ある方、使い勝手はどう違うか教えてください。

  • 東北自動車道のSA~SAまでの距離

    これからの連休に、 東北自動車を使って、旅行を計画しています。 そのために、各SAからSAまでの距離を知りたいのですが、 その情報が、なかなか見つけられません。 もしも知っていらっしゃる方がおりましたら、 そのサイトを教えていただけませんでしょうか。 急いでますので、よろしくお願いいたします。