• ベストアンサー

vodafoneのSAはどうでしょうか?

今まで4台すべてSH(今は53)を使用してきましたが次回はSAも検討しています。 SAの使い勝手とかはどうでしょうか? 特にSH、SA両方使用したことあるかたいましたら情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • antpos
回答No.1

自分ではP2→SH03→T0?→SH07→T51→T010→601Tと使っています。 家族がJ時代のSAを使ってたことありましたが、使いにくかった記憶があります。Tを使ったあとのSHは使いにくかったですが、それ以上でした。慣れもあるんでしょうが…。 vodafoneでは新しい機能系はSHですし、メールなどの基本性能の使いやすさはTです。ずっとSHを使ってきたのなら、SHの方がいいかと思います。慣れって案外くせ者ですよ。 どのSAとどのSHを悩んでいるのかわからないんではっきり言えませんけど、SHかTをすすめます。TV電話を使いたくて801SAっていうのなら、別ですが…。

その他の回答 (5)

• aki-o
回答No.6

SAはスライド式なので英語入力には向いているが、日本語入力には向いていないようです。だって、数字キーと十字キーが離れすぎていて、変換がやりにくいと思いませんか? まぁここは確認するべき点でしょう。

回答No.5

No.2に書き込んだdoraichi1964です。 何か致命的な短所? 画面が常にむき出しだから、画面に傷が付きやすくなることでしょうか。 ハードコートをしていると思うんですが、不明。

taka1970
質問者

お礼

皆様ありがとうございます。特定の機種の比較とかではないのですがやはりSHの方がいいみたいですね。

回答No.4

ずっとSAを使っていて、最近SHに変えました。 SAはデザインもいい事が多く、機能的にシンプルなものが多く、使いやすいですが ディスプレイの解像度やメモリ機能、などが他社よりも低くSHに変えました。 写メールを他の機種に送ると、やはりあまり綺麗に撮れていなくせっかく撮った写真も残念な結果ばかりでした。 SHは確かに機能も充実していますが、最初は結構慣れるのに大変でした。でも、これからもSA以外を使用しようと思っています。

• husizou
回答No.3

確かな話ではないのですが、あのスライド機構はトラブルが多いようです。

回答No.2

>特にSH、SA両方使用したことあるかたいましたら情報お願いします。 すいません。私もSHオンリーです。 私も今、SAへの機種変更を考えていて、たった今も電気店でモックアップを見てきました。 あのスライドタイプはSAだけですよね? 折りたたみ式がアッという間に普及したのに比べると、あの斬新な形を他メーカーが追随しないところをみると、何か致命的な短所があるのではと危惧しています。 何か致命的な短所?それがわからないので機種変更に踏み切れないのです。 ペコリ!回答になっていないですね。