OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

渡る世間は鬼ばかり 長子と英作の出会いについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.100707
  • 閲覧数962
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (32/66)

渡る世間は鬼ばかりの、長子と英作は、どのように出会ったんでしたっけ?
いちおう、パート1あたりから、完璧ではないにしろちょくちょく見ているのですが、
忘れてしまいました。
昨日TVを見ていて、ふと思いました。

たぶん、長子が入院か何かして、そのお医者さんが英作だったような・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (51/121)

amamyさんもお答えの通り、長子の元・旦那さん(役名:遠山さん)が交通事故にあって(トラックの運転手されてたんです)、その病院のお医者さんが英作さんでした。
当初は英作さんが旦那さんを死なせたとかいって、だいぶんと毛嫌いしてたけれど、就職の世話をしてもらったり、友達として話をするようになって・・・次第に惹かれていって結婚し、今に至る、という感じでしたよ(^_^)
ちなみに、遠山さんの連れ子だった遊ちゃんは、一旦東北地方の親戚に引き取られるのですが、そこで辛い待遇に合っていて(遺産があると思ってお金目当てで引き取られたのですが実は遺産はなくて遊ちゃんが邪魔になっていた)岡倉家に引き取られました。結局、九州の叔母さん(遠山さんの姉?)とか言う人に無事引き取られて幸せに暮らしている・・・という感じだったと思います。
渡鬼は家族全員が大好きでシリーズ最初からずっと見てるので、多分合ってると思いますが・・・(^^;これで大体思い出されましたでしょうか?
お礼コメント
takola

お礼率 48% (32/66)

お詳しいですね。さすが!
amamyさんのお礼にも書きましたが、このドラマ、
初めにはまったく思ってもみなかった展開になってますね。

岡倉家も、いろんな修羅場くぐってますねえ。
投稿日時 - 2001-07-07 23:54:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (51/227)

長子さんの前のご主人が入院していた時の主治医だったと思います。
結局そのままご主人は亡くなってしまいました。
ですから、長子さんは再婚という事です。

そのご主人と前の奥さんとの間に『ゆうちゃん』という子がいて、しばらくは岡倉で一緒
に暮らしたりしていましたが、結局青森の親戚の家に預けられてしまいました。

思い出しましたか?
お礼コメント
takola

お礼率 48% (32/66)

再婚!!すっかり忘れていました。
一時期、見ていなかった頃があるのですが、
ちょっと見ないうちに、登場人物がぐんと増えてますね。
まさか、初回には思ってもいなかった展開になってますね。
ラーメン屋に居候が増えていたり。

どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-07 23:51:05