OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドメインを個人所有されてる方に質問です

  • 暇なときにでも
  • 質問No.100691
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ドメインを所有するとWho-isサーチで簡単に所有者の名前やメルアドもちろん、住所からtelまで世界中に公開されますよね。
これは仕方ないとして、結構スパムやら何やら来るんじゃないかと想像しちゃうのですが、実際のところどうなんでしょう?
私は取得して間もないので今は問題ないですが、web上であからさまに個人情報を公開するなんて他に経験がないので、ちょっと気になってます。

体験談や対処法などありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

個人ではcomドメインとJPドメイン(汎用JP)を持っています

汎用JPは公開窓口情報を業者名義にしているので、
DM関係のメールは1通も届かないですね

但し、comドメインの方はご想像の通りです。
それも海外からのホスティング業者やレジストラからの
お誘いのメールがかなりの頻度で届くようになります。
(私の場合ですと、2日に1通くらいの割合かな?)

私の対処法ですが、届くものは仕方ないので
MUA(Becky2)のフィルタリングで弾くようにしています

汎用JPであれば、個人情報を隠すことができるので
そういった問題は回避できるかと思います。

以上、参考まで
お礼コメント
noname#810

なるほど。予想通りなんですね。
私もBecky2ユーザーなので、もしDMとかが来るならフィルタリングで
即削除すればいいなとか考えてました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-07 22:38:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

英語のDMはきますが、読めないので捨てています。 自宅に奇妙な郵便物が来た、電話がかかってきた、というようなトラブルは、今のところありません。 ...続きを読む
英語のDMはきますが、読めないので捨てています。
自宅に奇妙な郵便物が来た、電話がかかってきた、というようなトラブルは、今のところありません。
お礼コメント
noname#810

ありがとうございます。
DMだけならさほど問題ないですね。
投稿日時 - 2001-07-07 22:38:54


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ