OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WIN2000で、マルチモニタが使いたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.100690
  • 閲覧数119
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

OSは、WIN2000です。
AGP にGIGABYTE の GA-GF2000、
PCI にGAINWARDのSavage4Pro32MB PCI版使っています。
また、マザーボードがi815Eチップセット使用なのでonBordのVGAがあります。

OSのヘルプを参照したところ設定画面にはひとつしかモニタがなく、
設定するチェックボックスすらありません。
デバイスマネージャではPCIの方に!マークがついて使用不可になっています。
どうすればいいのでしょうか?

VGAボードにマルチモニタ対応というのがあるのですか?
何か良い方法を教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (1916/6192)

どうもお手元のPCIビデオカードは、Win2000非対応のようです。
調べてみましたところ,ドライバーサポート一覧に2000がありませんでした。
(参照URLにて。)

Windows2000でマルチモニタを、とお考えなら
別のグラフィックを使用するしかなさそうです。

わたしが知っているマルチモニタ対応グラフィックは、
・Matrox MilleniumG450 
(16MBバルク 9980円ぐらい 32MBバルク 13980円ぐらい)
・SUMA Platinum GeForce2MX 32MB (15980円ぐらい)
・Sparkle SP6800TCL GeForce2MX 32MB(15980円ぐらい)

があります。値段は某店でみました。
お礼コメント
m-to

お礼率 100% (2/2)

やはり、マルチモニタに対応してなかったのですね・・・(^-^;
マルチモニタの実績のあるボードを探して環境を構築しました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-11 00:25:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

複数の異なるビデオカードでは難しいんじゃないでしょうか?
マルチモニタ対応のビデオカードはあります。例えば参考URLの製品ですね。
MATROXの製品の場合DualHeadと書かれたシリーズはマルチモニタ対応です。
お礼コメント
m-to

お礼率 100% (2/2)

GIGABYTEのグラフィックボードを無駄にしたくないので
ボード2枚で構築したいのです。
投稿日時 - 2001-07-11 00:27:34