• ベストアンサー

パンに塗って、挟んで美味しいチーズは?

mojoの回答

• mojo
回答No.4

安くて買い置きのできる楽しみ方のご紹介。 缶入りの安売りカマンベールをヨコに2つ割にして(こうするとカップが2つできるワケ)皮を下にして、オーブントースターで焼き、中身をトロトロにします。フライパンでもOK。タイムと黒コショウをかけるとなお美味しい。このトロトロをパンですくって食べます。フランスパンがおススメ。 パルミジャーノをおろし、エクストラバージンオリーブオイルと黒胡椒と混ぜ、このソースをパンに塗って食べます。塗って焼いてもいいし、そのままでもイケル。余ったら冷蔵庫で保存がききますが、オイルが固まってしまうので、食べるときは溶かしてから。これもフランスパンのような塩と小麦粉と水だけのシンプルなパンがいいかな。 あと、サワーな黒パンにはクリームチーズが一番合うと個人的には思います。胡桃の実と一緒に食べても美味しい。 ブルーチーズは室温で柔らかくして、ハチミツと混ぜるとまたオツな味になります。これは薄くスライスしたフランスパンとか、硬めのパンが合います。