• 締切済み

奈良県橿原・桜井周辺の産婦人科情報

こんにちは。 16週ののりたまです。 産婦人科情報を教えていただきたいと思っています。 現住所は首都圏なのですが、里帰り出産を考えています。 実家は奈良県の橿原です。 で、橿原、桜井周辺での、産婦人科情報を いただきたいと思っています。 希望としては、 昔から評判のいい街のお医者さんや、 経験豊富な助産婦さんではなく、 緊急の事態にも、十分な対応が出来る 総合病院にお世話になりたいと考えています。 (少し前まで体調が芳しくなく、総合病院にお世話になっていたので) よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• ottinn
回答No.2

はじめまして。 同じく妊娠中(9週)の元看護婦です。 まず一つが、桜井病院。 総合病院というわけではないですが、ある程度の緊急体制は整っていると 思われます。産婦人科としてとても人気、信頼があります。 あと、高田市立病院 ここは総合病院です。市の中核を担う病院でもあり緊急体制も。 心配ないと思います 産科病棟に関してもとても評判いいですよ。 もうひとつ、田原本(橿原からだとすぐです)にある久産婦人科。 ここは、総合病院ではないですが、ここの先生は大阪の母子保健医療センター という結構ハイリスクの分娩などを扱う病院での経験もあり、麻酔科医の 免許も持っていて、とても信頼できると思います。 橿原だと県立医大が一番大きな最先端の病院ではあると思いますが 奈良県の医師養成機関、看護婦養成機関でもあると言う事も 充分理解しておいた方がいいかと。。。 以上個人的な思いも入っていますが、お互い素敵な出産にしましょうね。

• Pesuko
回答No.1

うちの嫁さんが切迫流産になりかけ、町の産婦人科に入院していましたが、最悪の場合を考えると、手に負えないので転院させられました。 橿原市の県立医科大付属です。 夜中に呼ばれること3回(^_^;)、嫁も分娩台で一晩明かしてまたベットに帰る??等大変でした。 生まれる直前に携帯に連絡頂いて、仕事中でしたがすぐにかけつける事ができ、おかげさまで帝王切開でしたが無事出産できました。 2年前ですが志垣太郎似の先生が居て人気者でしたよ。 (私と嫁は影で志垣くんと呼んでました) 病室はちょっと古ぼけて暗いけど(-_-;)