• 締切済み

JavaとHTMLについて

Java初心者です。アプレットを使ってプログラムしています。HTMLには<applet> のタグをつかってclassファイルをHTMLの中に取り込みますが、他の方法もあるのでしょうか?<embed><object>とかも無理して使えるのでしょうか?Web上でJavaを扱う際に、アプレット以外の方法があれば知りたいのですが。また、そういったものを調べるのに適したサイトや書籍をお教え下さい。お願いします

• Java

みんなの回答

• arata
回答No.2

ブラウザのjvmでは、動作しないJava2の機能を使用したアプレットを作成した場合は、ブラウザのJVMでは、動かないため、Java2のプラグインを使うようにします。 IE用では、ActiveXのため、<object>で、ネットスケープの場合は、プラグインのため、<embed>になります。 逆に言うと、このようなアプレットを使う場合、クライアント側にJava2のプラグインがインストールされている必要があります。 □Javaプラグインを使用したHTMLの書き方 http://www.dmz.hitachi-sk.co.jp/Java/Tech/plugin/make_applet.html □Javaプラグイン http://java.sun.com/products/plugin/index_ja.html なお、SUNから<applet>形式をプラグインを使用した景気のHTMLに変換するツールが提供されているようです。

• gooken
回答No.1

java.awt のみを使用するなら<applet> タグでよいですが swingを使用する場合IEでは <object> タグを使用しないと 表示されなかったと思います。Java plug-in使用のため。。 ネットスケープでも <embed> だったかな^^; ただしNetscape 6はappletタグでswingの表示も可能だったはず。。。 間違ってたらごめんなさい^^; 記憶が・・・・