• ベストアンサー

距離を置こうと言われた元彼からメールが来たのはどうゆう事?

今年の六月頃に「結婚と言われて重かった」「好きな人がいる(まだ付き合っていなかった)」と言われ、もう会いたくないと言われ(今まで会って元に戻ってしまったので)、別れた形になりました。 ケンカをしたわけではなく、突然の事だったので、こっちも気持ちの整理が出来ずに電話したりケンカみたいになったりしましたが、来年友達として会おう、という事で落ち着いたのは六月の終わりです。 一週間ほど、こちらからの電話とメールを絶っていました。辛いけどそれが一番いいと思ったからです。 そしたら、今日、元彼からメールが来ました。自分から会いたくないって言ったのに。 これはまだ気持ちがあるって事なんでしょうか? メールはあたりさわりのない内容だったので、こっちもあたりさわりのない内容で返しました。 これからも、こっちからの電話とメールを絶ったほうがいいのでしょうか??? 会うのは来年がやはりいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

もう自分を受身にする必要ないんじゃないかな あなたは彼が未だ好きなのね あなたの出会い潔くなかろうとなんだろうと あなたが彼を必要ならなりふり構わずもとめればイイと思う でも戻ったとしよう 彼との間にあった問題は解決できるのかなぁ 彼とは結婚できなくてイイのか 好きな人の存在はどうなったのか あなたにとって彼の存在が友達として必要な人ならば 彼がどう思ってるかにかかわらず友達としての人間関係を築いていけばイイと思う どっちがどういったかなんて関係ないの 気持ちがあればあるようなお付き合いになるし なければキープさんになるだけ 今考える事はあなたがどうしたいかじゃないかな あゆみならやせがまんはって 男としては接しないかな 友達としてはメリットがあればかな? こっちが精神的に優位に立つさぁ ステディーになれないなら中途半端なお付き合いすると余計傷つくよん 一度は本気で愛した人なら・・・

yuki314
質問者

お礼

皆様の深いご意見ありがとうございます。この場でまとめてお礼させて頂きます。 確かに・・・彼の事は好きですが、よりを戻してはたしてうまくいくか?は 結構疑問です。 別れる前はあまり考えてなかった色々な事が、今回ハッキリ分かってしまったので。 私だけ改めても・・・向こうも気が付いて改めようとしないと無理なんじゃかいか?と。 現時点では難しいかなあ、が正直なトコロです。 そういう意味で友達からというのも良いと思いますが、 一度付き合った仲なので、精神力が必要だと思うのです。 彼との壁を乗り越えるのも大事ですが、自分自身の壁を乗り越えるのも大事だと思うのです。 今はとりあえず、自分自身の壁を乗り越える事で、彼との新しい関係がイメージ出来るのでは? と思います。今はそれで精一杯みたいです。

その他の回答 (4)

  • hom2002
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

私もyuki314さんと同じような状況です。彼からメールがくるとやっぱり期待してしまいますよね。私も彼の事忘れようと思っている時に彼からメールがくると、心配してくれてるのかな?またよりが戻るかな?って思ってました。  でも、戻る事期待して彼に会うと彼の別れたいっていう気持ちが変わってない事に気づくんです。 期待していたぶん余計につらいです。 私は、彼から別れた時からお前は何もかわってない。もっと強くなってほしい。しばらく会わない方がいい。と言われました。 その通りだと思いました。会うと今まで忘れようって思っていた気持ちがリセットされます。なかなか前に進めません。 電話やメールは、べつに絶たなくてもいいと思います。私もメールでは連絡とるつもりです。別れても彼は、いい相談相手だし、大事な人だから。 でも、会うのはyuki314さんの気持ちにけりがついてからの方がいいと思います。 久しぶりに会った時、以前より変わったyuki314さんを彼に見せてやりましょう。 私も何ヶ月かかるかわからないけど、自分が変わったとき、前向きで自分に自信がついたとき、彼に笑って会えたらいいと思います。友達として。 彼の方からよりを戻したかったら言ってきますよ。でも、その言葉を待たないほうがいいです。前に進めないから。 

  • hiro1001
  • ベストアンサー率21% (74/339)
回答No.3

考え方には色々あります。 彼は、新しい付き合いの中から貴方がどれ程良い人かと言うことに気付いたのだと思います。 ただ、これにも一時の気の迷いと言うことも有ろうかと思いますから黙ってメールが来るのを待ってみては如何でしょう。 貴方が彼のことを今でも本当に憎からず思っているのなら、もう暫く待ってみるのも悪くはないかなと思います。 昔から、新しいものに対する恨みは”苦は色替えて松風の音”と言われている通りです。 元の土地に帰りたいと思っても、帰れなくて苦しむのが世の常というものです。 可愛い男だと思って許してやるか、それ見たことかと捨ててしまうか、それは貴方次第だと思います。

  • TEKITOU
  • ベストアンサー率21% (67/316)
回答No.2

どっかで振られたんでしょうね。 "おととい来やがれスカタンヤロウ"と言ってやりましょう。 新しい、素敵な出会いをはやく見つけてください。ガンバ (~o~)V

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

無視しましょう。 結局の所、あなたは都合のいい女と思われていると言うことです。 そのような不埒な男は、さっさと切り捨てて新しい恋を探しましょう。 人を馬鹿にするのもほどがあるってモンです。

関連するQ&A

  • 元彼に、私がした事について・・・(長文です)

    元彼、(52歳)に4日前に送ったメール内容について、質問させていただきます。 元彼とは、半年前に知り合いました。 元彼は、5年前に奥さんと、離婚しているつもりでしたが、奥さんが離婚届けを提出してなかったらしいです。(真実は解りませんが) 元彼も、私との結婚を真剣に考えていたので、すぐに奥さんの元に離婚用紙を書かせにいきましたが、不受理届けで アウト・・・ その後、同棲してすぐに、奥さんからの嫌がらせの調停の封筒が届きました。 元彼は、貴金属や、同棲に使った費用その他モロモロ・・・私関連で300万は使っています。 私も、元彼を愛していました。 ですが、既婚者でましてや、調停までかけられてる状態で、一緒に暮す事ができなくなりました。 元彼は、私に相当未練がありそうな感じでしたが、精神的に持たないからと、3月半ばに私から、同棲を解消しました。 元彼は、かなり引きずっていて、しばらく電話やメールが来ていて、離婚が成立して、資金を用意したら、再プロポーズに行くと言ってましたが、私はそう簡単に奥さんが、籍を抜かない事を解っていたので、その後数回は逢いましたが、2か月前にお別れメールで、終わらせました。 私は、住む所もなかったし、私のことをずっと待っててくれてた、数年前の恋人(56歳)と結婚しました。 勿論、元彼には、同棲を解消してから、真実を伝えました。 それでも、元彼は、アナタが既婚者になっても構わないと言ってましたが、けじめをつけたかったので、メールしました。 何故、メールにしたかと言うと、説き伏せてくるのが、解ったのでそうしました。 内容は、もう、接点を持ちたくない。 電話や逢うことも・・・アナタにしてもらった事は、とても感謝してますが、私の事はそっとしておいてください。。。最後に有難うございました。と内容てきにかなりシビアなメールだったと思います。 最初は、後で電話するなど、納得しませんでしたが、2回同じ内容で送ったところ、ピタッと2か月返信はありませんでした。 2か月時間がたったので、元彼も納得したと思います。 ですが、元彼関連で、かなり振り回されましたが、300万ものお金を使ってくれたくらい愛してくれたので、私的に、最後のメールが、冷たいメールだった為、自己嫌悪に陥り、かなり悩みました。 私は今、幸せに暮らしてますが、最後のけじめとして、元彼にも、感謝の気持ちを切実に伝えるメールを4日前にしました。 内容です お久しぶりです。突然メールしてごめんなさい!最後に話をしてから2か月が経過しましたね。元気にしてますか? アナタの携帯には、もう私の番号&アドレスはないと思いましたが、最後のけじめと思い連絡してごめんなさい。 私のほうは、今それなりに幸せに暮らしています。前回メールで伝えたように、あのままズルズル逢っていても、意味がないと思った気持ちは、変わりません。 ただ、何故メールしたかと言うと、私からの前回メールが、アナタにしてもらった事を棚にあげたような、冷たいメールだった為 後から自己嫌悪に陥ってました。 このメールを送るのも後から蒸し返すようで散々迷いましたが、送ることにしました。 前回メールが冷たい内容になり、ホントに申し訳ありませんでした。 接点をも持つことをやめた事には後悔はありません。あのまま逢っていてもどうにもならないし、お互い幸せになれないのが めにみえていたので、アナタに対する気持ちは、変わりませんがけじめをつけて良かったと思っています。 別れた直後は。アナタのことを、相当引きずりましたが、今は落ち着きをとり戻しています。 それでも、去年の9月に知り合い半年間支えてくれた、ことは感謝してるし忘れていません。本当に楽しいひと時を 有難うございました。 一緒になる事を前提でくらしましたが、アナタにとって元の家族の所へ戻る事のが幸せに繋がると思っていました。 今、アナタがどこでどうしてるか、知る事でもないし聞く事でもありませんが、体だけは大事にして生活して欲しいと思います。 縁あって知り合ったので、やっぱ幸せになって貰いたいので、体に気を付けてください。 アナタとアナタの家族が幸せでありますように・・・最後に気持ちを伝える事ができたので、連絡することは二度とないと思います。 メール読んでくれて有難う&長メールでごめんなさい・・それじゃ、元気で頑張ってください・・・ ↑以上です 返信は勿論ありませんが、今までのままでは、スッキリしなかった為、ホントの意味で自分の気持ち に、けじめがつけられました。 蒸し返すような形になるので、2か月ぶりのメールは、考えましたが、色々世話になったし、元彼を嫌いになった訳ではなく、奥さんが元彼との離婚を考えてない為、別れるしかなかった事など、キツイ文面ではなく、してもらった感謝の気持ち&けじめをつけた事など伝えたかったのです。 ホントに、好きだった人なので、自分の気持ちを、伝えたのが、悪い事だったでしょうか? 2か月時間が、空きへんなタイミングでしたが、元彼に失礼だったでしょうか? この、メールを送った後に、未練も、薄らぎ気持ち的に前へ進められました。 長文で申し訳ありませんが、ご意見をお願いします。 宜しくお願いします

  • 元彼の事で、まだ、悩んでます。。。

    約2か月前に、元彼52歳が、ピッタリと連絡無しになった事について質問させてもらいます。 今年の始めに、愛していた元カレと、同棲を2ヵ月しましたが、私から解消しました。 理由は、元彼は数年前に離婚してるはずが、奥さんが離婚届けを提出してませんでした。 元彼は、再度離婚届けを書かせにいきましたが、不受理届け&奥さんからの嫌がらせの調停の封筒で、完全に私の中で、テンションが下がりました。 元彼を愛していましたし、元彼は私関連で、300万円の資金を使いましたが、ケジメをつける為に、同棲を解消しました。 元彼は、未練から何とかするからと、何度も説き伏せてきましたし、私も未練が残ってたので、別れてから、電話やメール…逢うことも数回しました。 元彼からかたがついたら迎えに行くような話も出ましたが、私は奥さんが絶対離婚届けに判は押さないと思い、完全に別れる決心をつけました。 逢えば、また、説き伏せて来て未練の残ってる私も、流されては、意味がなくなると思い、わざとメールにしました。 内容は… もう、接点を持つ事は、本心からしたくない…。 電話や逢うことも…。 アナタには、大変感謝しましたが、きれいな思い出として、とっておきたいです。 私も、新たな道を歩むので、もう、そっとしておいて欲しいです。 お互い一緒になる事もできない為会っていても意味がないため、 〇〇の事は、忘れるようにします。 縁がなかったと思います…。 お互い、新たな道を歩みましょう。 今まで有り難う!! お元気で…。 と、送りました。 始めは、電話で話そうとメールできましたが、再度、もう、要件は前回メールで伝えてあるはずと、 最初に伝え新に同じ内容で送りました。 それから、返信がピッタリと、ひと月半有りません 何故、返信が来なくなったのでしょうか? NOもYESも、どんな内容でも、必ず返信してくる人だったので、今だに少し気になってます。 愛情があっても、どうしても別れなければならないじじょうもあり、全部もと彼関連の事情のせいなので、 最後位、けじめをつけるべきだと思います。 掌かえしたように、一日でいきなりパタッと、返信がなくなったので、納得したとは 思いますが、音沙汰なしは、少々気になってます。。。 2か月近くも、音沙汰なしで、 一体、どうしたのでしょうか? ここまで、音沙汰なしだと、もう連絡はしてこない可能性のが、高いですか? 終わりにするにしても、けじめの言葉が欲しかったです。 今のままじゃ、元彼が何をどう思ってるのかも、まったく解りません。 アドバイス宜しくお願いします。。。

  • 元彼の事を信じても良いのでしょうか?

    はじめまして! 私は中学3年の女子です・・・。 今、私が好きな人は元彼(中学2年、サッカー部、カッコイイグループの一人)で別れてもずっと忘れられないでいました。 その元彼とは、些細な喧嘩で別れてしまいました・・・。 でも、そのあとすぐお互い告られて・・・元彼も付き合う事になり、私も忘れるために付き合いました。 しかし、友達として学校でもメールでも仲良くしていました。 そしてある日(今年の5月下旬)、メールで元彼から(私をMとします。)『今の彼女とは友達に流されて付き合った。付き合ったら忘れられると思ったけど、なんでかやっぱりMの事・・・忘れられん。好きなんだ!』と言われました。  正直、私も忘れられなかったので嬉しかったです。 それから・・・メールでは、『今の彼女とは別れる。』と言ってくれましたが、二ヶ月たったのに別れてくれません。でも、『俺、彼女と別れるけん。』とは仲の良い男友達には言っているようなのです・・・。 ここ最近のメールでは、私が『別れてくれんとでしょ?』って言った時に『もうすぐ別れるけん、待っとって』って言ってくれるんです・・・。彼の事を信じたいのは信じたいです! しかし、信じて良いのか分かりません。 皆さんの意見を聞かせてください・・・。  ・学校では掃除中に手を振り合ったり、喋ったりと友達に付き合ってると間違われるくらいです。   

  • 結婚してるのに元彼を好きになってしまいました。

    こんばんは。私は既婚者です。最近元彼と深い仲になってしまいました。 何年か前に私は彼氏を振り今の男性と知り合い結婚をしました。結婚してからも元彼の事を思い出してはやっぱり好きだったと思い過ごしていたのですがもう忘れようと努力をしようとしてたのですがある日ばったりと元彼に会い 連絡交換しました。それから毎日メールに電話をしています。 私は既婚者なのでメールはできていてもあまり電話ができません。メールも出来ない時もありそうしたら元彼からはなんでメールできない?と喧嘩になる毎日です。月に何度か会いご飯を食べに行ったりしてからホテルに行ってます。 元彼は家庭を壊すつもりがないと言ってますが 会えない日が続くと喧嘩になります。 どう考えてるかわかりません。男性からみたらどうなのでしょうか? 彼はこのまま私とこう言う関係をしていきたいと言ってます。私もすごく元彼の事は好きです。結婚をしていないのであれば元彼のところにいきたいです。でも子供もいるのでそんな事もできません。お互いの為にもう会うの辞めようと切り出すのですが向こうのどうしても会いたいに 結局はうん。と言ってしまいます。こんな事をしていても必ず終わりはきて お互いもつらい思いをしてしまいますよね? 勿論 主人も傷つけてしまいます。 どうしたらいいのかわからないです。 でも元彼の事を好きでしょうがないです。 元彼は今は独身です。俺が結婚をしてもたまに会いたいと言われます。どう考えているのかもわからないです。

  • 彼女と2週間距離を置くことになりました。

    彼女と2週間距離を置くことになりました。 彼女とは今年の1月に出会い、その時点では元彼と付き合っていました。 元彼と知り合ったのは3年前で付き合っていたのは4か月ほどだそうです。 今年の1月終わりに僕と知り合い、恋に落ち、電話にて元彼を一方的に振ったみたいです。 その後、僕と付き合い始め、1回もケンカもすることもありませんでした。 傍から見ればバカップルと言われるくらい仲が良かったと思います。 付き合っている期間は現在5か月ほどです。 ですが、先日元彼の友達の計らいで元彼と会ってしまったみたいです。 3月の半ばにも「元彼の周りが私の事を最悪な女って言ってる」と落ち込んでいました。 彼女も、顔を見ずに一方的に振った為、罪悪感があるから会ったらしいのですが 会って2.3時間会話をしたら、元彼の事が「気になってしまった」と言うのです。 もとさやに戻ろうなんて話は会話の中では出なかったと言っています。 ですが、何か気持ちが不安定だと… それで話し合いをしてみたところ、 ・僕の事は好きなのは間違いない。 ・元彼は気になるけどそれが好きかどうかわからない ・心が不安定でどーしたらいいのかわからない ・こんな気持ちでいるのが辛い ・僕が「じゃあ別れようか?」と言ってもうぅーん…となって首を振らない そこで僕が気持ちの整理をつけるために2週間距離を置いて 連絡を取らないでおこうという事になりました。 上記の話が纏まった後は、キスをものすごく迫ってきたり S○Xも2回しました。 家は一軒家がいい?マンションがいい?などという将来の話も。 帰りの車の中もずっと手を繋いでいました。 でも「ちゃんと2週間後には僕の所に帰ってきてね」というと、うぅーんとなります。 こういう時はやはり2週間連絡を一切取らないで待った方がいいですか? すごく期間中が不安です。 宜しくお願いします。

  • 元彼との距離の置き方って・・・?

    元彼と別れてもう12年が経ちます。その間に私は結婚をして子供はいないですけど、そこそこ楽しく生活しています。元彼とは共通の友人が多いため いくら引っ越ししても、どっかから私の住所や電話番号、メールアドレス等がまわり回って元彼の耳に入る状況です。元彼からのメイルや電話の内容は他愛もない世間話をする程度で、私の中では「男友達の一人」だと思っています。ものすごく憎み合って別れたわけじゃなくて、別れ方も曖昧でした。でも結婚するときは、元彼に報告したので(別れるときの約束だったので)私が既婚者だと言う事は知っています。ところが最近、共通の友人から「あんたが、ずるずるしてるから、あの子(元彼)が踏ん切り付かなくって、彼女が出来ないんだよ!あんたと心の中でつい恋愛対象の女性を比べちゃうんだって言ってたよ!どうするんだよ!」と怒られてしまいました。まさか本人に問いただす事も出来ず、どうしたらいいのかと悩んでいます。元彼とはつき合いが長いので、ムゲに切る事も出来ずにいます・・・。私はいったいどうしたらいいのでしょうか?共通の友人も多いため、出来れば気まずくならないで、何とか解決したいのですが・・・。

  • 元カレの事です。

    私は23歳の女で、元彼はタメです。彼とは初め半同棲をしていて訳があり私が地元に戻る事になり遠恋をしてました。そして、会う度に喧嘩が耐えなくなりお互いの気持ちもよく分からなくなってた時、喧嘩をして3週間くらい距離をあけました。そして彼が出した答えは、喧嘩が多かったから付き合う事に疲れた・・遠恋もしてみて、常に色々心配する事にも疲れ、無理だと思った。お前を嫌いになったわけじゃないけど、前みたいな気持ちもなくなったから、友達として付き合いたい、と言われました。その時彼に対する自分の気持ちがよく分かりました。私がなにを言っても、今はお前の気持ちには答えられない。という答えが返ってくるだけです。今は、付き合ってる時と変わらず、デートとかしてます。周りから見たら、仲の良いカップルです。ただ、体の関係がなくなっただけです。彼に好きな人ができたわけでもなく、今のところ女の陰もありません。今は彼に嫌われたくないと思ってしまい電話もあまりできず、メールが多いです。毎日とても苦しいです。私と似たような体験をして彼が戻って来た方、お話聞きたいです。

  • 元彼の優しさに泣いてしまうんです。。

    今年の3月に別れた彼がいます。 原因はバツイチだった彼が結婚する気が無く、このままでは私に悪いと 別れを切り出され別れる事になりました。 あれから9ヶ月。。 ここ3~4ヶ月、良い感じの男性がいてとても良い感じだったのですが ホテルに誘われ断ったのを切っ掛けに少しギクシャクしてしまい、 もう会わないかもしれない状態になったんです。 それまでの人だったのかもしれないですが、この4ヶ月のこの彼の 言動から体目的とも思えず悩んでいました。 (連絡は一切お互いしてませんでした) 3月に別れた元彼は私の事をよく理解してくれてたので 返事が来ないのを覚悟でメールしました。 その際に今の恋愛で少し悩んでる事も文に入れて。。 (覚えてる?って文章の冒頭に入れました) すると、その日の夜に「忘れるわけないでしょ。どうしたの?」 って返事。 軽くメールで相談したのですが詳細が伝わりにくく 電話したんです。 相談事に親身に答えてくれ私の良い所悪い所を知ってる元彼は この悩んでる彼に対してどんなメールを送ればいい。って事まで アドバイスくれました。 久しぶりでしたが元彼は何も変わらず相変わらず真面目で 仕事熱心でマイペースでした。 「色々頑張ってるんだな。モテモテで良いなぁ。俺はシングルライフを 楽しんでるよ。○○(私)とは本当にキチンとした気持ちで付き合ってたし色々考えてたなぁ。取りあえず、頑張ってる彼に連絡してみて ダメだったら飯でも連れてってやるよ。何食べたい?」って言ってました。 その時は調子に乗って「じゃ焼肉ね」なんて言って電話を切りました。 相談にノって貰ったお礼のメールを送ったんですが、 「気にするな。頑張ってる彼と上手くいったら彼氏に焼肉 つれて行ってもらうんだぞ」って返事でした。 何故か泣けてしまって。。 私の中では元彼に対して気持ちの整理もついてるのに。。 そこまで相談にキチンとノって貰えると思ってなくて、何故か 寂しくなって泣けてきます。 相談にはノって欲しかったけど、こんなに優しくしてくれる と思ってなかったんです。 何かしら責任を感じてるんでしょうか? そして泣く私は未練があるんでしょうか? 自分で自分の気持ちがわかりません。。

  • あなたの事は好きだけど元彼を思い出すと言われました

    自分が男で、相手は女です。 ある女性に告白したら保留になりました。 最初は「元彼と別れたばかりだから気持ちを整理したい。」と言われました。 それから現在まで毎週のようにデートしています。 その後、何度デートしても返事をしてくれないので催促という形で再告白したところ、 「あなたの事は好きだけど、まだ元彼を思い出してしまう。だから付き合うかどうかという話になると分からなくなる」と言われました。 私は、「じゃあ俺が忘れさせるよ。てか、こういうのはすぐに忘れることは出来ないし、徐々に時間が忘れさせてくれるから心配しないで大丈夫だよ。」と言いました。 そして結局返事はもらえずまた保留という形になっています。 そんなこんなで私自身、彼女の気持ちが分からず困惑しています。 彼女は私に待ってほしいのでしょうか?それとも、心配するな、俺が忘れさせるから付き合おう。と強く押してほしいのでしょうか? 個人的には付き合えば徐々に忘れていくのでは?と思うのですが、彼女からしたら未練があるまま付き合いたくないのでしょうか? それとも付き合いたいけど、未練があるままだと私に悪いからと自粛しているのでしょうか? 何かアドバイスお願いします

  • 元彼(52歳)のメールは脅しでしょうか?

    http://okwave.jp/qa/q8237518.html ↑ 以前 質問させて貰ったものです。 それから、2週間後の夜の10時半に突然元彼から、 全く別人のような脅しまがいのメールが届きました。 内容ですが、 もう、連絡するな 出るとこ 出る それだけでした。 それに、私から電話した訳でも有りません。 この、元彼のメール内容だとまるで、私がかけてるような内容です。 別れてからもそうですが、電話で話した2週間後からだって私から、一切連絡していないのに 突然のメールが、不自然で意味不明です。 ↑の過去質で書いたように、電話の時はこれからは友達でいたいなど 切実に語っていたのに、6日前のメール内容と、全く逆な為、 私としては、考えがまとまりません。 気が変わったと考えても、嫌になったなら、元彼がわざわざメールしてこなくても着信拒否にすれば良い事だと思います。 私から電話した訳では、有りませんがこれは、もう、俺を惑わすな と言う意味でしょうか? きっと、酔っ払ってたとは思いますが、こっちから、連絡していないのに、何故でしょうか? 逆に、私を惑わすのが目的だったのでしょうか? ・・・で、あれば、何故電話では、(*上に貼り付けた、以前の過去質)そんな事を言ったのでしょうか? .